人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マラ リバー・サファリ・ロッジ‏
バリ一大のテーマパークなので「一度は行っとかないとねー」ってことで、せっかく
ならアフリカ体験出来るらしい(?)っていうバリ・サファリ・パーク内にある
Mara River Safari Lodge に一泊してゆっくり堪能してきました。

事前のネットチェックで得た情報によると、私たちが泊まったお部屋KIFARU ROOMは
”犀サイ・ビュー”とのことでしたので、「サイ!犀!さ~い!」とやや無理矢理に
テンションあげてのチェックイン(笑)
(だってこういうテーマーパーク系って、きゃきゃっ☆ってしないとね。)

トサボ・ライオン・レストラン入り口にあるホテルのチェックインカウンター
どうでしょう、アフリカ感じますかね?

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19453683.jpg


ここで、かなーり上手い日本語使いこなすスタッフから説明うけながら、ウェルカム
ドリンク頂きます。せっかくこのスタッフが上手な日本語を披露したいのに、いじわるな
Pちゃんは「日本語だとわからない人がいるので、インドネシア語で話してください!」と
中断させて頂きました(笑)

そして自家用車はここに停めて、ここからホテルの車でお部屋まで移動です。
バギー大好きな私としては、バギーじゃなくて、普通の自動車でちょっと残念。

いよいよお部屋到着です! NO 222 の2ベッドルームです。

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19455035.jpg


2ベッドルームは入り口入ってすぐがリヴィングで左右がベッドルームになってます。
片方はダブルベッドでもう片方がツインベッドで、ダブルベッドの方のお部屋は
バスルームにお部屋の中から入るようになってますが、ツインベッドの方は一旦お部屋から
でて共有スペースにあるバスルームになってます。
バスタブはついてないのですが、可動式でむちゃくちゃ出のいいシャワーなのとシャワーの
足元が”すのこ”になってるので、気持ちよく使いやすいバスルームでしたよ。

リヴィングにベランダがついてて、そこから情報どおり”サイ・しまうま”夕方にはスタッフ達が
象に乗ってきゃっきゃはしゃいでるのが見えて、なかなか楽しいです。

もちろん各ベッドルームにも大き目の窓が付いているので、しっかり見えますよ。

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19462274.jpg


プールは7m×15mくらいかな。

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19464469.jpg


端にキッズ用もついてまして、サンケンバーもあるんですが
スタッフが常駐しておらず、カクテルなんかなしのしけたサンケンバーでした。
半ば意地になって(笑)スタッフ呼びつけてビール飲みました。

朝食はトサボ・ライオン・レストランで頂きます。「一番ライオンビューは5番のテーブルですよ!」
と、しっかり教えてもらってましたので、チェックイン時にしっかりこのお席予約済み。

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19465770.jpg


”うひひ~!”とこんな嬉しい写真がとれますからね(ほんとは人物なしのお席とライオンだけ
ブログ用にとりたかったので、「あんた邪魔やわ~」とか私に言われている。

朝食はバフェではなく、オーダー式でちょっと記憶不確かですが、コンチネンタルかアメリカンか
インドネシアンから選べたと思います。
アメリカンでポーチドエッグのミディアム ボイルドで頼んだんですが・・・

マラ リバー・サファリ・ロッジ‏_b0089340_19471288.jpg


あ~卵割れてるし~「これミディアム ボイルドか???」ってほどの生ナマでした。
「換えてもらおうっかな...」なんて悩みながら、でも捨てちゃうのもなんだかな...
食べれないことはないしな...と、そのまま食べることにしました。
ジュースはいちごジュース頼んだら、合成な味ので飲めませんでしたし...
この規模のレストランなんだから、もうちょっと頑張ってほしいところですね。

あ、パンにつけるクリームチーズのスプレッドはなかなか美味しかったですよ!

今回おトクなパッケージで一泊200ドルで4人分のサファリ入場券と30分お部屋でのマッサージが
付いてましたので、これはなかなかおトクだったと思います。(サファリの入場料がひとり25ドル
なので、実質的には2ベットルームに100ドルで泊まれた計算になる)

ただ、あそこに泊まっても別段夜に楽しむことがないので、確か日曜日の夜は”猿と象のハヌマンショー”
(しかも写真によると、本物の象と猿が演技してました)とか書いてあった気がするのでもし泊まるなら、
そういう夜にイベントのある日を選ばれるのがいいでしょうね。

あと動物は4時すぎてから張り切って走り回ってましたから、サファリツアーバスに乗るのは
出来るだけ閉園時間間際のほうが迫力あると思います!

サファリ内の情報にかんしては熱帯ひなたぼっこで読みやすくまとめてあるので
そちらで参考にしてくださいね!!

サファリの夜の楽しみに関してはつづく記事でどーぞ!
by pieces-of-bali | 2009-01-17 19:49
<< アフリカな夜@トサボライオン ... 花の香りのフルーツ >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧