アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
釣り堀ワルン TAMAN SARI
私が釣り人であることは、有名(?)なんですが、最近私のつり道具が、義兄(バリ人)に
より持ち出されたまま、帰ってこない~(泣)
しかも持って帰る時に言った言葉は「汚れてるから、きれいに掃除してきてあげるわ!」
だったのに~ キィー~!!

そんなわけで、最近めっきり海は目の前なのに、海釣りしてないんですよね。

「私の釣り道具とり返して来てよ~。」と思い出してはブーブー言ってる私のために
優しい夫は、こんな素敵な場所を探してきてくれました~
(*それよりも、私のつり道具を取り返してきてほしいが)

サヌールバイパス沿いにあります、釣り堀ワルン TAMAN SARI 
自分で釣った魚も料理してくれますし、釣りをしない人も普通に食事が出来ます。

例によってレシートなくしてしまったので、代金がいくらだったのか、住所などの
詳細はわかりませーん。

とりあえず入り口の説明を読んでください。
一応簡単に訳してみますと

b0089340_1202991.jpg

タマンサリ
お食事処 & 釣り堀
  ”注意書き”
お客様は、このエリアに
食べ物や飲み物を
持ち込まないで下さい。
**********
池で釣れた魚は、外して
再放流しないで下さい。
(リリース禁止)
(買取り!!)

釣竿はこわさないで。
壊れたら弁償!

ってな感じです。


ここは、時間制限なしつり放題ですが、残念ながら固定料金ではなく
釣れた分は、”絶対買い取り”システムなんですね。しかも1kg=2万ルピア

いやーん、厳しいわ~。とか思いつつ、いざ入場。
b0089340_1223050.jpg

だだーんとこの4倍くらいの大きさの池が広がっております。
早速に釣りもしたいという事を伝えて、釣り道具をレンタルします。
これも値段忘れましたが、たぶん2万ルピアくらいだったと思いますよ。
釣竿、リール、エサ(練り餌)など、全てセットされてます。

いざ狙いをさだめて、キャスト
最初はワルンのスタッフが言うとおり、「池の真ん中に大きい魚いるよ。」を信じて
真ん中狙いでキャスティング。

うーん・・・釣れない。

そーらそうだ、このくそ暑い南国の正午に池の真ん中でのほほーんと魚が泳いでる訳ない。
スタッフは無視して、自分でポイントを探します。
私の釣りメモからすると、暑い時間は”流れ込み”を狙えです。

よっしゃ!早速GET
b0089340_1234353.jpg

でも小さいです~(泣)

その後は、このポイントで投げては釣れるーーの入れ食い状態になりましたが、どれも
似たようなサイズ。こんな小さい魚、持って帰るの嫌だよ~・・・と、外す時に失敗したふり
しながら、こっそりと池に逃がしてました。

めざとくスタッフに見つけられてしまい、「うわ、やばい~」と思いましたら、
「今日はボスいないから、どんどん釣って、逃がしてもいいよー。」とのこと。
やったね~、買い取らなくていいなら、バンバン釣るぞ~。

そんなわけで、釣れた小さな魚は全部リリース。
お食事用には、その3倍くらいある大きい魚を頂きましたよ。

グラミゴレン(淡水魚のから揚げ)
b0089340_1254887.jpg

ゴレンの方は、サンバルゴソッがセットになってます。
お魚に羽がついてて、飛んでるみたいですよね。
カリッカリッに揚ってて、今まで食べたグラミゴレンの中で一番美味しいです!

グラミバカール(淡水魚の炭焼き)
b0089340_1275828.jpg

こっちには、サンバルマタが付いてます。
ここのサンバルマタは、全部は細かく切ってあります。
好みでは、バワンメラが大きめに切ってあるほうが好きですが、この店のは
レモングラスがかなり多めに入ってましたので、ちょっと変わってて美味しかったですよ。

5人で行ったので、バカール1匹とゴレン1匹とプレチンカンクン2皿とルンピア2皿と
ごはんを5皿オーダーして、ちょうどいい感じにお腹いーっぱいになりましたよ。

それに釣り道具レンタル代とテボトル5本をセットして、35万ルピアくらいだったかな。
ローカル料理の店にしては、ちょっと高めだったけど、味はかなりいいし、
ボウズ逃れの釣りも出来るし、また遊びに行きたいでーす! 
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-11-24 12:10
<< バリサファリ with スタッフ ダルマンの木やらジャンブーの木やら >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧