アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
到着日のペニーダ.ビュー
もう5ケ月も前の話になってしまいましたが、前回日本からバリに戻ってきた際の
1泊目は、サヌールのPENEEDA VIEWにしました。

この時は、ははPと一緒でしたので、やっぱり朝食を海をみながら
食べれるところで、でも到着日で遅い時間のチェックインになるし、高いとこはもったいない
しなー・・・という理由で選びました。

結果、大満足な選択だったと思いますよ。
お部屋やホテルは、ピカピカではありませんが、こまめにリノベーションもされてるので
不服なく滞在できました。
小さいとこですが、ミニバーに入ってるコーラ2本とアクアは無料ですしね。

あ、でもごめんなさいお部屋の写真1枚もないんです~(泣)
ははPのカメラでちゃんと撮ったはずなんですが、全部削除してしまってるらしい・・・

そんなわけで、翌日の朝んぽと朝食から
朝起きなくて、朝陽みなくて、サヌールに滞在した意味ないぞ!とばかりに早起き
早速浜辺をサンポです。
b0089340_11433433.jpg

アメドの朝陽も美しいですが、サヌールは遊歩道があるのでゆっくり歩けるのが
また違っていいですね。

スミニャックの浜の高級犬たちと比べるとちょっと見劣りしますが、サヌールの
雰囲気によくあった犬達がお散歩してます。
b0089340_11471386.jpg

サンポ後は、いったんお部屋に戻ろうと思ってたんですが、海に面したレストランを
通ると、すでにスタッフが準備整えてましたので、もう一気に朝食いっちゃいます。

まだ思いっきり朝の光のレストランです。
b0089340_11482820.jpg

写真の撮影時間みたら、7時ちょうどでした!

朝食はペニーダビューの特別卵料理みたいな書き方で、メニューの隅に書いてたのを
発見したので、そちらの卵料理から2種(名前は忘れてしまいました)

塩気のしっかり効いたチーズがたっぷり溶けてるオムレツ
b0089340_124291.jpg

美味しかったです!
付け合せのソーセージは、まだ中が冷たかったので、もう一回焼き直してもらいました。

ミックス・スクランブル
b0089340_11535544.jpg

これもしっかりした味付けで美味しいです。
ペニーダの朝食には、全く期待していなかっただけに、卵料理頑張っててびっくりしました。

パンはレーズンのデニッシュにしました。
b0089340_126476.jpg

30歳すぎてから、デニッシュやクロワッサンは朝にはちょっとバター気が重いと感じる
ようになってしまいました(笑)

そしてその後はお部屋でおでかけの用意してお買い物です!

お買い物記事は、ははPがまとめてますので、そちらの記事でどうぞ。
(美しく写りすぎのPちゃんの写真もみれますよ!(笑)

そしてお買い物から帰ってきた後に敷地内をちょこちょこと。

これはルンブンコテージ
b0089340_11553536.jpg

ちょっと海から遠いので、こっちに泊まることはないかなーって思いました。

入らずですが、サイドの何人でも寝転べるタイプのデッキチェア面白いですよね。
b0089340_11562329.jpg


お部屋に向かう緑いっぱいの小道です。突き当たりは海
b0089340_11571716.jpg

私達が今回泊まったのは
2BED ROOM FAMILY WITH BATHTUBの緑の間です。 3人で78ドルでした。
シャワースペースは半オープンエアになってました。シャワーの方のお湯量は
イマイチで、固定式なのでちょっと使いづらかったですが、バスタブの方は
かなーり勢いよくでました。

海に近い位置にありましたし、間取りも以前ひなちゃんが泊まった時に
みた同じカテゴリーの部屋よりちょっと広めになってましたので、この部屋をまた
リクエストしたい勢いなんですが、お部屋番号控え忘れました~・・・

3人で泊まる設定で、同価格で、と考えると、お部屋のきれいさからだと
圧倒的にクタのサンセット・レジテンス・コンドテルなんかの方がいいんですが
やはり朝に浜辺を気軽にサンポ出来るっててんで、ペニーダビュー一押しです☆
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-11-30 11:50
<< 停電~プルナマ*満月* ナナの赤ちゃん続報 >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧