人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハッテンワインから新作
やってきましたー、試飲がバンバン出来る楽しい楽しい~バリの地ワイン店
ハッテンワインのクタ・シンパンシウール店 Hatten Wine THE CELLARDOOR
ハッテンワインから新作_b0089340_10292234.jpg

ここは定価売りなので、普通のスーパより若干価格が高い確立が高いですが
なんせ、試飲し放題! いつも試飲コーナーで最低2杯は飲んできます。
(あんた、試飲って何回買いにきてるんよ!?>私)

今日もしっかり飲み散らかした後
ハッテンワインから新作_b0089340_1030419.jpg

しかもここは試飲というものの、しっかりたっぷりと注いでくれますよ。
ついでに、このワインはこういう料理に合いますよ~とちょっとしたおつまみも
くれたらなーと思います(笑)

今回は新作が数点店舗に並んでましたよ。(品薄・品切れのことがよくありますが)

まず1ケ目は、オーストラリアの葡萄を輸入してバリで作ったワイン 
TWO ISLANDS CHARDONNAY のハーフボトル 250ml 75,000RP
ハッテンワインから新作_b0089340_10313288.jpg

これは私は購入しませんでしたが、おみやげとかにサイズも可愛くお値段も
お手頃でいいですね!

そして、TWO ISLANDSの新作2種
ハッテンワインから新作_b0089340_1033591.jpg

RIESLING RP.187,000RP   ほんのり爽やかな甘みのあるワイン
CABERNET/MERLOT RP.187,000 軽めですが、タンニンの渋みもあり、香りも少々

やっぱり、まだまだレベルの低いのに、価格はしっかりのバリワインですが、少しずつ
研究して、少しずつ質はあがってきてるのかなーーと信じ、そしてHATTEN WINE
自体がつぶれちゃったりすると、なんだか悲しいので、バリにいる間くらいは、
せっせと売り上げ協力しようと思ってます。

あ!そういえば、ずっと「お店で試飲した時の方が、同じもののはずなんだけど、
美味しく感じるよなー・・・」って思ってたんですが、ふと気付いたんです。
つまり、試飲のやつは、詮を抜いてから日がたっている=ハッテンワインは、詮を
抜いてから、数日置いたほうが美味しくなる?

それは、大正解!!3日くらい過ぎたほうが、かなーり味がかなりまろやかになりますよ。

今はAga White以外は、コルク栓ではなく、スクリューキャップになってますので、
開け閉めも簡単ですし、ぜひまた試してみてくださいね!

あ、余談ですが アクアテラスのレストランでは、HATTEN WINEをかなり
お安く出してます。  アクアテラスのメニュー

おトクなので近所の在住さんも、よく購入にくるくらいです。
これもまた、ぜひ試してくださいね!
by pieces-of-bali | 2009-12-09 10:45 | 南部エリア
<< 充分過ぎなKokonut Su... 熱帯クリスマスツリー >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧