人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バリで出産 -- 初検診 --
突然ですが、私、このたび妊娠が発覚し、38歳にして初産に挑むことに
なりました。きゃ~高齢出産がんばらないと!!

バリに住み始めて、そしてバリの人と入籍したからには、子供持ちたいな~と
思っていたのでとても嬉しいお知らせです!

でも、恥ずかしながら、妊娠&出産に関する知識が、まーったくゼロなんですよね~・・・・

妊娠検査薬で、肯定反応だったので妊娠してるのは、2月はじめにはわかって
たんですが、なんとなく田舎のカランガッサム県の病院は不安だったし、ツワリも
なぜか全くといっていいほどないですし、なかなか検診にもいかず、日が過ぎて
ましたが、一昨日やっとデンパサールの病院に行ってきました。

日本領事館の方に相談して、バリにて出産されている日本人の方に人気のある
3つの病院をご紹介していただきました。

Prima Medika : Jl.Pulau Serangan No.9X, Denpasar Tel:0361-236225
Kasih Ibu : Jl.Teuku Umar 120, Denpasar Tel:0361-223036
Puri Bunda :Jl.Gatot Subroto VI/19, Denpasar Tel:0361-437999


どこがいいのかわからないので、とりあえずこの3軒を見学しようと、はりきって
朝の7時にアメド出発です~♪

まずは道順でたどり着いたPuri Bunda
おぉ~ホテルみたい、立派ですね!
バリで出産 -- 初検診 --_b0089340_132494.jpg

レセプションもきれいです。
バリで出産 -- 初検診 --_b0089340_1332994.jpg

ここでとりあえずパンフだけもらって次の病院見学いくはずだったんですが、いつもの
パターンで「もうここで、いいやんな~充分きれいし~。」と(笑)

待合室もゆったりした椅子がいっぱいで、無料のコーヒー・紅茶・アクアなんかが
置いてありましたよ。
バリで出産 -- 初検診 --_b0089340_1341226.jpg

そして診察。診察室の中は写真とる勇気ありませんでしたが、優しそうな女医さんで
エコーで赤ちゃんをモニターでみせてもらい、簡単な質問されて終了。
平均的な14週目ということです!(初産のくせに14週目まで病院行かない余裕(笑)
バリで出産 -- 初検診 --_b0089340_1345337.jpg

「へぇーちゃんともう人間の形してるんですね~」と妙に感動です!
まだ男の子か女の子かはわからないらしい。
なんかお腹の中に赤ちゃんいるなんて、ほーんと不思議な感じで面白い。

帰りにいっぱいサプリメント渡されて、薬代・診察費用合わせて、278,000RP
バリで出産 -- 初検診 --_b0089340_1354249.jpg


あと、血液検査もしときなさいってことで、すぐ近所のNIKKI MEDIKAへ
血液検査代、たっかい!!ビックリ!!
1,470,000RPもとられて凹みました~。 確かに採血めちゃ上手で、私が過去日本の
病院のどこでしたよりも上手で速かったけど・・・
検査結果は次回にもらいます。

次回の検診は3月24日、ははPがバリにやってくる日にいきます!
>ははP  「美味しい蕎麦と納豆巻き運んできてな~!」
by pieces-of-bali | 2010-02-26 13:05
<< アリラ マンギス&ウブドからの... VCDでワンピース見る! >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧