アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クロボカンの話題レストラン Sardin
クロボカン JL プティトゥンゲ沿いは、METISを代表に話題のお店だらけなんですが
お値段も結構・結構なので、バリ在住者になってからは、なかなかご縁がありません(泣)

そんな中、機会があってMETIS斜め向かいの新レストランSardin --サーディン --
に行ってきました。(正式には、連れて行ってもらいました。
 >ままさん どうもありがとう!いつもの恩は孫の代までしっかり体で返しますからね(笑)

お魚料理を中心にオーガニック野菜を使った軽めのフレンチ、かなり和の食材も意識している
ライステラスビューのレストランです。

Sardin --サーディン -- Jl.Petitenget 21 , Kerobokan
  Phone: 0361-738202 月曜日お休み
 Sardinのサイト

この日はなぜかカメラの調子が悪く、いつもよりさらに汚い写真ばっかりでごめんなさい。

店内はお洒落だけど、オープンエアでバリの素朴な感じでもあり気軽に入れる感じです。
壁にもお魚の絵がかけてあります。
b0089340_1545727.jpg

このお店、スタッフがみんな小柄で可愛い~
制服が何種類もあるらしく、でもやっぱり目を引くのはこのセクシーなやつ!
b0089340_1554451.jpg

背中も大胆にあいてるんです。
お通しの小エビのから揚げ(居酒屋な味)と、なかなか美味しいパンです。
パンもですが、ここのバターがまた美味しかったですよ。

飲み物はお酒飲まないままさんと、これまたお酒飲んではいけない妊婦の私でしたので
メニューには出てない、スタッフお勧めの特別なモクテル作ってもらいました。

ひとつはモヒートっぽいやつで、ミントの葉っぱとかの。もうひとつはラズベリーとかレモンとか
酸味たっぷりのでどっちも、すっごい大きいグラスで出てきたので、大満足です。
b0089340_1563119.jpg

前菜には、ツナ・カルパッチオと写真とらずに食べちゃいましたが、ヤングパパイヤのサラダ
b0089340_1572854.jpg

真ん中に添えてあるのは大根で、かなり軽めの味付けですが、素材がいいもの使ってるので
満足しますよ。

メインは牛ステーキとリゾット
b0089340_1583791.jpg

ひさびさの牛肉なのでPちゃんは幸せです~
リゾットもいい感じのアルデンテで美味い。

食後はソファ席に移動してデザートです。
b0089340_1592476.jpg

私達が座った椅子は流木使ったやつで可愛かったんですが、これも写真がない。
お庭にもユニークなオブジェがいろいろありましたよ。
b0089340_15101169.jpg

20時すぎると、続々とお客さんやってきて、あっというまに満席状態。
アメドにいらっしゃるヨーロピアンの方って、節約旅のイメージがあるんですが
スミやクロボカン滞在されてるかたは、散財されてるんですね~と妙に驚きました。

デザートはアップルタタンと、またまた写真ないですがクリームブリュレ
b0089340_15105753.jpg

デザートはちょっと日本人には甘めかなーと思いましたが、ほんとバリの食事情も進化して
るんですね~

ひっさびさな贅沢都会に大満足!
後ろ髪ひかれながら、そんな一夜を後にして、またまた田舎アメドへと戻っていったPちゃんと
ドライバー・チュチュでした。

ままさんは、この後さらにアヤナのロックバーへ 
[PR]
by pieces-of-bali | 2010-05-25 15:11 | 南部エリア
<< バリの出産費用 クニンガンのウパチャラ >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧