人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バリの出産費用
とうとう妊娠8ケ月目になりました。お腹の中の赤ちゃんも現在1500gの女の子
らしいです。

体調は相変わらず、非常に元気なんですが、ブログ更新思いっきりサボってて
ごめんなさーい!
だってパソコンつけたら、ついついベビー用品ショップのネットパトロールばっかり
してしまって、あっというまに時間が過ぎてしまうんです(笑)

一昨日は、月一回の検診の日で、はるばるアメドから3時間かけてデンパサールまで
行ってきました。
(行ったついでに、いろいろ街でお買い物もしたいので、いつも12時間の小旅行に
 なってしまいます。)

後2ケ月後の出産と日も迫ってきたものですから、この前は私の通っている病院
PURI BUNDA でお部屋見学させてもらってきましたよ。

お部屋紹介の前に、まずは気になるバリでの(PURI BUNDAでの)出産費用一覧表です。
全部ルピア表示ですが、およそゼロを2ケ消してもらったくらいが日本円でのお値段です。
(例 RP 8,900,000 =89,000円)
バリの出産費用_b0089340_1817358.jpg

簡単に言葉の説明しておきますね(私なり解釈なので、だいたいの感じですが) 
Jenis Kamar=お部屋の種類 Kamr per hari=1泊の部屋代 
Kelahiran=出産 Normal=普通出産 Potologi=陣痛促進剤 Seksio=帝王切開


●代金は普通・陣痛促進剤の出産は1泊2日込み・帝王切開は2泊3日込み
●薬代は含まれていません。 

ってな感じです。
帝王切開のパッケージがたった2泊3日セットって、ちょっとびっくりですよね。
延泊はお部屋代金+看護代 約90万ルピア(約9000円)で大丈夫らしいですが
「みんな2泊3日で帰っていかれますよ~。」とのこと。

日本よりは安いんでしょうけど、バリもいいお値段してますよねー・・・・

お部屋のランクは5つあるんですがこの日は高い価格のお部屋しか空いていなく、
Suite SitaVip Exc.Kunti を見学させてもらいました。

まずはVip Exc Kunti へ
患者さんベッドと付き添い用のベッドが2ケ並んでおいてあります。
入り口には、コンパクトな応接室付き、ウェルカムフルーツ付きなようす。
シャワールームも充分きれいですね。
バリの出産費用_b0089340_1459765.jpg

うんうん、私はこれで充分ですよ~

でも一応、一番高いお部屋Suite Sitaもみときます。
このお部屋の特徴は、なんと裏庭にバレが付いてて、そこで宴会が出来る様子です。
バリの出産費用_b0089340_1502128.jpg

バリの人って、誰かが入院すると家族・友達・みんなが24時間ひっきりなしに
病院訪ずれて、ピクニックのごとく裏庭で飲み食いしてるのが普通なんですよね~
全く患者さんは落ち着けないだろうに・・・って心配しますが、それがバリでのフツーらしい。

赤ちゃん専用のベッドもお部屋に設置されてたり、ブランケットも厚めのになってます。

まー私は家から遠い場所で産むので、田舎の夫の家族達や、ご近所さん達はみんな
来ないだろうから安心~ 24時間順番にバラバラこられたら、全く落ち着かないですもん!

とりあえず、あと2ケ月後、なぜか本当に不安はほとんどなく、ひたすら楽しみ~
by pieces-of-bali | 2010-06-19 15:03
<< 3代目 アクアテラス・オリジナ... クロボカンの話題レストラン S... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧