人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Palm Garden Amed
アクアテラスからすぐ近くに2010年9月から仮オープンしています。
Palm Garden Beach & Spa Resort

スイス人ご夫婦の経営で、ご主人はもと建築家。奥様はお料理の講師やコーディネータなどで
全11室のリゾートなのですが、なかなかアメドの田舎とは思えず、きっちりしてます!

実はここの建築中はこのご夫婦はアクアテラスに計4ケ月泊まって(住んで?(笑)下さっていて、
スイスで放映されたTV番組、”バリにリゾートを建てる”というようなドキュメンタリーを撮影されて
いましたので、その番組にアクアテラスもたくさん写っていますよ。

ここは以前にご紹介した、Kemulan Warungの前の浜のオンザビーチで、浜には
ジュクンがぎっしり停まってるのでビーチで寝そべるーーの図は無理ですが、ホテルからすぐに
海にエントリー出来ます。
Palm Garden Amed_b0089340_17172271.jpg

エントランス付近も、ちゃんとしたリゾートですね!
Palm Garden Amed_b0089340_1718543.jpg

浜から眺めたレストランと、お水を溜めるタンクの置いてあるだけなんですが、
ちょっと素敵な塔になってたりします。
Palm Garden Amed_b0089340_17193943.jpg

さてさてお部屋見学です。
Palm Garden Amed_b0089340_17202970.jpg

お部屋はそんなに広くはないですが、コンパクトに使いやすくまとまってます。
窓辺にサイドベッドもあります。

(左)バスルームはオープンエアでバスタブなしのシャワーのみです。
(右)見学したお部屋はプライベートプール付きのお部屋でした。
Palm Garden Amed_b0089340_17213464.jpg

うーん、このプライベートプールは全くいりませんねー・・・
だって、前はビーチなので人が歩きますのでプライベートじゃないんですもん。
デッキチェアもないし、ここにポチャンと浸かるなら、広いパブリックプールの方が
絶対気持ちいいはず!

(左)お部屋の前のテラス
(右)テラスの椅子からの眺め
Palm Garden Amed_b0089340_17225958.jpg

オンザビーチの宿命として、お部屋からの海の見晴らしはやっぱりイマイチ
なんですよね。
でも、朝の漁に出るジュクンの賑わいや、帰ってきたときの釣果みたり、そんな
醍醐味は楽しめます。

このプール付きのオーシャンフロントのお部屋で210ドル、正直ちょっと高いなーーと
感じました。

それなら、このプールは本当にいらないので、1棟だけ2階建てのがありますから、
そこの2階からは見晴らしも期待できると思うので、そこの方がおススメ!

あ、面白いのは建築中から「敷地の裏の方の景色がないところにロスメンも建てるから。」
って言われてたんですが、そのロスメンの価格みてびっくり!
げぇー85ドル!? 全然ロスメン違うし~~

そしてレストランのお食事(レシートないのでメニュー名は不確かです。)
(左上)フレッシュ ツナ カクテル (右上)ツナ ボール
(左下)ミーゴレン&ナシゴレン (右下)サテバリ
Palm Garden Amed_b0089340_17241388.jpg

まだ今はレストランはグランドオープン前なので、メニューは研究中なのか、
ちょっとうーん・・・な感じ。
たぶんスイス人の奥さんはお料理方に参加せず、ローカルスタッフのみで考案し、
やってる感じです。
まー今はお値段も、35,000RP前後とワルンにちょいプラスしたくらいですから
あの雰囲気を味わいながらだと思うと、かなりお値打ちですね。

マハちゃんも、お家からすぐ近くでリゾートな雰囲気味わえてめちゃ気に入った
らしいです、興奮しまくりでずっとニコニコしてましたから。
Palm Garden Amed_b0089340_1725030.jpg


今後はきっとレストランのメニューも充実し、お味もよくなるだろうし、ショップもスパも
充実してくるはずでしょうから、期待していいはずです。
ちなみに5月は、そのスイスで放映されたドキュメントのおかげで、すでにスイスからの
予約で全日程満室らしいです! うらやましい!!

またそのスイス人いっぱいに鍛えられて、5月にぐんと成長されるはずでしょうから、
6月に再訪してみてまたレポします。
ちょっとくらい高めでもいいから、スイス料理とか美味しいヨーロピアン料理が食べれると
嬉しいな~と期待していますから。
by pieces-of-bali | 2011-03-25 17:29 | Amed--アメド--
<< 凹む 祈る >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧