アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アメドからギリメノーへ ①
今1月半ばは、雨季の真っ只中なのでなかなかスカっと青い海と空が見えませんーー。

アクアテラスの高い位置から、見晴らす雨季の海上での雨雲や、海の中まで
落ちるかのような稲妻や、雨上がりに海にかかる虹も素敵だけど
やっぱり青い海が恋しいです。

なので写真で思い出す青い海。
昨年2012年の9月に行ったギリメノー あぁ青い、あぁ白い、あぁ透明。

まずはアクアテラスへお迎え 8:30車で移動 KUDA HITAMに乗りこみです!
b0089340_17515974.jpg

ボート内ほぼ満席です!
b0089340_17531440.jpg

アメドから出発、振り向きざまにアグン山 ”いってきます~”
b0089340_1756553.jpg

この日は海のコンディションもよく、ボートは思ってたより全然揺れなくて、
まだ2歳のマハもちょっと怖がった程度です。

出発からほんの1時間ちょいでギリトラワンガンに到着です。
アメド側から向うと、ギリトラワンガンーギリメノーーギリアイルーバンサール(ロンボク本島)の
順です。
b0089340_17572541.jpg

でも今回の目的はギリ3島の中の一番小さい、一番素朴なギリメノー
(白砂のビーチの美しさは3島の中で一番らしいです)
なので、まだ降りません。

3分ほど進んで見えてきました、ギリメノー
b0089340_1759424.jpg

上陸!きゃー白い!
b0089340_180434.jpg


早速チドモを交渉チャーター(15万RP<高いけど乗り物大好き) して島一周&お部屋探し 
b0089340_1814219.jpg


●Tunai Cottage
(28万RP きれくて安いけど、内陸部。
マハ連れて歩くのめんどくさいのでビーチに泊まりたい、却下)
●Tropical Hideaway
(70万RP スタッフめちゃ親切・お部屋見学なのにお洒落なグラスでジュースくれた
 部屋、近代的に快適そう。でもギリメノでは、この感じ求めてないし、内陸部なので却下)
●Nautilus
($95ビーチ前で、部屋から海も見える、やや古めだけど、なかなか素敵そう。満室残念)
●Rust Mimpi Manis
($65 ボート着き場まん前。ウッディーシンプルな部屋。部屋からは海は見えないが、
 レストランが海に突き出してて素敵)
●Adeng-Adeng
($70 部屋はビーチから離れるけど、レストランはビーチ。雰囲気 ワイルド系お洒落、満室残念)
●Shack 58 
 (90万RP オン・ザ・ビーチ ギリメノ感いっぱいの素敵邸 めっちゃ気に入ったが、
なんと子供禁止で残念)
●MAHAMAYA  
($190 ボート着き場から言うと、ほぼ島の裏側で2室のみ
 高いけど、泊まってみたい真っ白な綺麗なスタイリッシュ宿 満室残念)

そんな感じで見てまわり、結局マハ連れて歩くのめんどくさいので
とにかくボート着き場から下りてすぐの、Rust Mimpi Manisに決定。
なんだ、チドモチャーターしなくても良かったじゃないって事(笑)
バリと比べると、サービス考えるとギリメノの宿は高めかな。

結局、私が泊まった、Rust Mimpi Manisのお部屋

ウッディーなシンプルなお部屋にめちゃオープンなシャワー
b0089340_1834267.jpg

b0089340_1851639.jpg

テラスにハンモックがあるのだけが、ポイント高し。
そこから見えるのが青い海ならなお良しだけど、残念ながら中庭です。


他にも、ビーチ沿いお散歩中に気になった宿

●Seri Waters  オンザビーチ
(当時未完成でしたが、2012年12月にオープンした様子)
日本人がらみらしいし、次にギリメノ行くなら、ここに泊まりたい!
b0089340_188527.jpg


ちょっと高そうだけど、リゾート感もあり素敵そう。(まだまだ建築中)
●Meno Mojo
b0089340_18104952.jpg


もうこれ以上ないーーというオンザビーチの小屋 海水まで2歩
●Paul's Last Resort
ちょっと泊まる勇気はないけど、小屋の中はマットレスのみで、見えるものは海面のみ。
部屋の中にはトイレもシャワーもなく、たぶん共同のがあるんだと思います。
b0089340_18122333.jpg


アメドからの2泊3日 ギリ旅はつづく アメドからギリメノへ ②
[PR]
by pieces-of-bali | 2013-01-18 12:06
<< アグン山ビュー @ WARUN... 満月のお参り >>


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧