人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC
昨日は、お客様をSIDMENにお送りするのに同行させて頂き、日帰りお出かけ
してきました。

一昨年くらいに出来た、イセ村のパタルキキアンから程近い場所
アグン山が見えるベストな場所の田んぼの中にポツンと建ってる
ワルン・オーガニックにてランチしてきました。

ここはそこから500mほど離れた、 GREAT MOUNTAIN VIEWS VILLA RESORT
同じオーナーらしいです。
この宿はいつも通りがかりに目立つ赤い看板が気になりつつ、まだ見学した事ありません。


場所はイセのメインロード沿いなので、簡単に見つけれますよ。
アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_1935958.jpg

アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19335855.jpg

本当に田んぼの中の素朴なワルンで、晴れていれば、真正面にバーンと
アグン山が見えてるはず(笑)
アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19364778.jpg

オーガニックっていうのは、単に店名なのか、とくに野菜料理が充実している訳でもない、
バリでの普通のラインナップなメニューです(笑)なので、価格もお手頃。
アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19435468.jpg

アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19461923.jpg

でもマハちゃん、超ご機嫌なのでヨシとしましょう!
アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19481560.jpg

そして気分はオーガニック野菜でこのワルンに来ましたから出来るだけ野菜なメニュー
選んでみました。

Young Papaya Carry
Pumpkin &Ginger soup ・ Fried Tempe
Chicken Pepes & Nasi Campur

アグン山ビュー @ WARUNG ORGANIC_b0089340_19515933.jpg

野菜は普通に美味しいです。
テンペゴレンが、ピュアココナッツオイルで揚げてあるので、ふわふわとココナッツの
香りがして、それが特徴的でした。
ナシチャンに添えてあるクルップもココナツオイルの香りがふわふわ。

でもナシチャンのおかず1種類はないよなぁ...
まぁこの日は、私たち4人+ヨーロピアン3人が一気にきて、みんな違うもの頼んだので、
きっと厨房テンパって、「ナシチャンのおかず、もう1ケで充分やー!」ってなったのだと
信じておきました(笑)

パンプキン&ジンジャースープはちょっと塩きつめですがすごーく生姜が効いてて
温まりそうな健康的な味でしたよ。
ヤングパパイヤのカレーが一番当たりで美味しかったです。

次回シッドメン方面にお出かけの時に、アグン山が曇って見えない時なら、いつもの安くて
美味しいお気に入りのSibetanのローカルワルンのがいいですが、もしアグン山が
きれいに見えてる日なら、こっちを再挑戦したいです。

だって本当に真正面にバーンとお山が見えるはずですから。
あの伝説のパタルキキアンとすぐ近くですが、でもこっちの方がよりアグン山に
接近していますからね。
by pieces-of-bali | 2013-01-20 19:57
<< Kedisang Bungal... アメドからギリメノーへ ① >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧