人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメドからギリメノーへ ②
ラムネ色の海、真っ白の砂~と感動しまくりのアメドから
ギリメノーへの2泊3日旅の続きです。 前編はアメドからギリメノへ ① でどうぞ

さてお部屋もRust Mimpi Manis に決定しひと安心したところで
早速絶景のRust Mimpi Manisのレストランへ。

海の上に突き出たように建ってます。
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13112437.jpg

しかもILLYのコーヒーも飲めるんです!
さすがに島風にさらされ、海水にあたりで、すでに塗装なんかは
ハゲハゲですが、それもいい感じです。

マハはいつものお得意のポーズ
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13105648.jpg


こっち側は、離れになってる席です
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13115358.jpg

オーダーしたのはシーフードピザとアボカドラップ
そしてビンタン
ヤングココナッツは宿のお兄ちゃんからのサービス
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_1312816.jpg

ピザはやや厚い生地のタイプでしたがチーズたっぷりで
バリでは(あ、ここはバリじゃなくロンボクですね)チーズがやたら
高級品なので、普段あまり口に出来ないので、それだけでも幸せです!

アボカドラップもチーズ混ぜ込みどろりん~でマズイわけなし。
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13123883.jpg


ただひたすら海眺めながら、幸せ~

あっというまに時間がすぎて、もうすでに夕方、ギリメノは小さいので
星の王子様とはいきませんが、ちょっと歩いただけで島の西側に出て
夕陽が見れますので、サンセットエリアまでお散歩
(スピードボートなどの船着き場は、島の東側にあります)

この島は、何でもかもがアートで可愛く見えます。
おぉ、ブラックパール号のジュクン!!愛しのジャックスパロー(?)
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_1314763.jpg

珊瑚のオブジェ
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13153278.jpg

アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13155150.jpg

とことこ歩くうちに、なんとなく夕方な色になってきました
ちょうどタイムはかったかのように、ビーチ沿いにでっき
チェアが並んでるバーに到着です。
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13163730.jpg

マハは抱っこして歩いてる間に寝ちゃったので、起きないように
そーっとデッキチェアに
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13165576.jpg

とりあえずビールオーダーして、飲んでるうちにいい感じのサンセット
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_1319383.jpg

バリ島のアグン山がうっすら見えます。
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13172210.jpg

これは9月11日(’12)の写真なので、それから判断すると
10月半ばくらいだと、きれいにアグン山のてっぺんにサンセットする
感じになりそうな感じ。

夕食は、別のとこで食べようと思ってたんですが、マハ爆睡中につき
ここで食べることにしました。
そしてメニュー見てはじめて気付きましたが、ここはさっきチドモで
お部屋探しにきADENG-ADENG経営のビーチバーだったんですね。

正式名は忘れましたが、タイグリーン海老カレー
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13173762.jpg

写真では美味しそうに見えませんが、結構大き目のエビが7・8匹
入ってて辛さは私にはヤヤマイルドすぎましたが、フレッシュココナッツミルクが
いい感じでめちゃ美味しい!

こっちもタイメニューからガッパオライス
チキンとバジルの葉っぱのソテー
アメドからギリメノーへ ②_b0089340_13175465.jpg

きゅうりで巻いてるご飯もいいアイデア。

食べ終わったら、すっかり真っ暗。
夜道をあまり電気もない中、とことこ歩いて帰りました。
でもギリは犬がいないので、犬にほえられないから夜道も
怖くないです。 そんな感じで一日目終了。
by pieces-of-bali | 2013-03-14 13:20 | ロンボク
<< ナシクニンのWarung Asli Kedisang Bungal... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧