人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アグン山 水蒸気噴火しました。
本日11月21日、17:30頃からアグン山の見えるエリア住んでる
お友達がこぞってFBなどで ”煙がいっぱい出てる、アグン山どうなるの?”的な
投稿があいついだので、私も負けじと見に行こうーーとスタッフのバイクの後ろに
あー君と乗り込んで、リパまで見にいってきました。

おぉー確かに”いっぱい出てる!” と他にもたくさんの人も写真撮ってました。

(注ーリパ村はアグン山から直線で24kmほど離れているので、噴火になっても
 
安全なエリアです)
アグン山 水蒸気噴火しました。_b0089340_23213932.jpg
そして、現場からFBで写真UPして、家に戻ってしばらくしてから
それは、噴火ーーと見なされていると知りました。


今回の噴火は、雨が噴気孔の深部に一気に流れ込んだために

爆発をおこした水蒸気噴火なので、今はとくに何も害はなく、警戒レベルの
引き上げもありません。

溶岩などもでていません。

火山灰の降灰 も確認されてないようです。

レベルは3のまま 7.5km以内は
立ち入り禁止です。

アクアテラスは、アグン山から25km以上離れていますので
私達はとくに危険はありません。

空港含め南部からアメドまでの道にも
7.5km以内に入る道はありませんが、正しい情報収集につとめていきたいと思います。
再びアグン山情報、こまめにアップデートいたしますね。

おまけ
”NO--!ぼく おしゃしんしないでー”byあーくん

アグン山 水蒸気噴火しました。_b0089340_23355884.jpg



by pieces-of-bali | 2017-11-21 23:37 | なんでもないこと
<< あー君と行くルンプーヤン寺院 アグン山の噴火警戒レベル、3に... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧