人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お値打ち宿--Kakiang Bungarows--
バリには本当にいろんな価格の宿があるので、どの予算にするか悩みますよねー。
よく「バリで中途ハンパはダメ! うーんと安いか、豪華〜かのどっちかがいい。」
とか言う人いるけど、そういう意見をBBSなんかで見かけるたびに、人それぞれに
”うーんと安い”も”豪華〜”も予算感覚が違うだろうに...っていっつも思います。

私は、もう上はキリがないのでなんともいえないのですが、贅沢時で私的予算で
バリで1泊に一人300ドル以上(二人の時は600ドル)は出したくないなー...
って思います。

下に関しては、もちろん1泊70000Rpのロスメンも泊まった事あるけど、それは
バリのローカルな部分を見てみたいな〜って思ったからで、今は一度経験した
ので、もう満足しました(笑)

だから、最近の手頃宿の時は50ドル(室料)を目安に、そしてその価格帯で、いかに
値打ちがあるかが勝負なのでオトク宿に関しても常に情報探してます!!

そんな条件でお気に入りウブドバージョンは、やっぱりカキアンバンガロー
お値打ち宿--Kakiang Bungarows--_b0089340_21453632.gif
お部屋はいたってシンプルで素朴な感じで、クーラーもよく効くし明るいし、
室内に小さいけどソファもあります。

日本人経営の宿だったら、過保護すぎて
つまらなーいって思うかもしれませんが
大丈夫ですよ!
ちゃんと英語もイネ語も通じます(笑)


お値打ち宿--Kakiang Bungarows--_b0089340_21455359.gif

バスルームはバスタブ付きで、ちゃんと
ランドリーロープもあります。
洗面所が外にあるのも便利ですね。
中に窓がないので、やや換気が悪いのが
玉にキズかな。


お値打ち宿--Kakiang Bungarows--_b0089340_22115113.gif

この宿の何が素晴らしいって、食事関係です! 
だってウブドで美味しいって有名なカキアンのパンですもんね!普通に日本のパンの
質が味わえるってバリでは貴重ですよ。やはりこれは日本人オーナーならでは。
かゆいところに手が届くねーって感じです。

2Fの奥の方の部屋でしたら、小規模ながらたんぼビューです。
(写真でみるよりはもっと幅があるし(7mくらい?)奥に向かってずーっと続いてます。)

一番奥の角部屋が私はオススメです! すぐ横の階段降りたらすぐプールだしね。


お値打ち宿--Kakiang Bungarows--_b0089340_22235887.gif
お値打ち宿--Kakiang Bungarows--_b0089340_22241397.gif


あとねー、カキアンカフェのメニューの全てをルームサービスで頼めるんです! 
もうこれが旅の後半でイネ料理にウンザリしてきた時でしたから、嬉しくってねー。
BLTサンドも分厚くって、ストロベリースムジーとか、パンプキンスープも春巻きも。
何もかも外れなしって素晴らしい。

そしてさらにはアフタヌーンティサービス(無料)には、ちゃんとしたケーキ付き!
さらにここはウブド内フリースケジュールのトランスポートサービスもあるので
いつでもどこでも好きな時にでかけれます。帰りも電話したらすぐに来てくれますよ!


ね、50ドルくらいでこれだけお値打ちだと、悪いとこなんかなーんにもない! 
褒め口ばっーかり(笑)
by pieces-of-bali | 2006-06-08 00:00 | Ubud--ウブド--
<< 目の前海しかない世界--Dee... Bagus Jati --スパ... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧