人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --
ではではnono_hoaさんリクエストの”バリの車窓から アメド~ブリンビン 編”

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_1281151.gif

まずは出発地点のアメド
旅立ち準備完了! 
もちろんスーツケースはここに放置した
まんまで気軽な島内プチ旅♪
「バイバイ、アメドすぐに戻るよ」

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_127513.gif

iPod 搭載車で、快適ドライブ~ 
BGM "RED RED WINE"

アメドでてしばらく走ると正面にアグン山
しばらく続くまーっすぐな道!
この道の右側に小川(溝?)があって
村民たちがマンディしてます。

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_128543.gif


チュリックで、いつもと逆にまがって
トランベン向かう道。 
ここはバリ1番(?)の絶景ポイント
今日は雲もほとんどなく、お山がはっきり

以前の写真と比べてね、今回は7月です。

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_1291450.gif
キィー! 前の車が石屋でのろのろ運転
抜かせなくってイライラ~

右側の景色はこんな感じで海が見えたり
見えなかったり。
でもここ通る時は、なんといっても左側の
お山の風景がメインなので、自然とそっち
しかみません。

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_1293398.gif
シガラジャ越えてからは、信じられない
カーブと上り坂の連続
「頑張れ車さーん!!」とクーラ消して
音楽もストップね。

突然にバーんと眼下に湖がひらけます。
まずはブヤン湖、それからいつも霧の
タンブリンガン湖

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_1295142.gif

この辺りは、本気で涼しいので
クーラーは全くいりません。
両サイドには、ずーっと続くあじさい畑

あとこの辺りブロイラーの産地?
やたらと”JUAL BROILER"って
看板みかけました。
(鳥インフルエンザこわい~)

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_1210564.gifこれが噂のクローブの実
黒くなってから、摘み取って干すのー?
あっちこっちに収穫後のがゴザの上に
干してあって、村中に甘苦いクローブの
香りが漂ってます。

*訂正 ←これコーヒーだって!
(またバリ人に騙された~(笑)
つか、私が「これコーヒー?」って
聞いてるのに、何でわざわざ「違う、
クローブ」って答えて、それが間違ってんのよ!(怒)

ドライブ.ゴーゴー! --AMED to Blimbing --_b0089340_12103763.gif
これがmohyo2さんの言ってたとこと
同じお猿ポイントかな?

もうほぼブリンビンの近くで市場から
道路はさんで向かいの森
ここの猿はシャイなの~ ウルワツの
悪ガキどもとは全然違ったよ。

ねー、カメラ向けたらみんな逃げてるの



実はこの道中にこれまたなかなか素晴らしいお味のナシチャンプル見つけてます!
また次回ねー
by pieces-of-bali | 2006-08-12 13:01 | Amed--アメド--
<< 北部でうまうまナシチャンプル バリ冷やし中華対決 --HANA-- >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧