人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
和みのごはん達@GOOD KARMA
その晩はガルンガン前日ってことで、私のメインダイニングであるMAHARASTAは
とっとと夕方で閉店することに決定しちゃったので、どっか違うとこ行かなきゃねーってことで
行ってきましたGood Karma bungalows & restaurant グッドカルマ
 航空写真MAP  上から二つめで位置確認を!

和みのごはん達@GOOD KARMA _b0089340_1874424.gif

このレストラン、閑散期に行ってもほーんと
ヨーロピアンで賑わってるのよね。

っていう割には、ガラガラの写真のせてしまった(笑)
実は私が座ってるテーブル席の後ろ側が座敷席に
なってて、そこが居心地がいいのよね。
なんか固めのクッションというより座布団が、妙に
座りごこちよくってね。
で、この日もそっちの座敷席はみごとに満席!

店構えは、アメドの典型的なバンブータイプの
レストランでとくに海が見えるわけではないので
私的には全くトキメキもないんだけど、今回は、
そのよさに気付いちゃいましたーー


まず、今までちゃんとメニューも見てなかったのだけど、今回はブログにUPしよってこともあり
しっかり見てみたら、ものすごくメニューが豊富! しかも価格が安い! 
ラージ.ビンタンが税込みで14500RP  
もちろんチップは少し置くけども、ここのメニューに表示されてる価格って税差込み。
ちなみにDeep Blue  15000Rp.AAR 18000RP.マハラスタ 18000RP (全て税別)

小さい声で... 「ゴメンなさい...私がマハラスタ.メニュー作成時に勝手に値段あげちゃいました。
今回アメドのよそのお店のビール価格チェックしてて、軽く反省...
だって、そのとき持ってたウブドやスミニャのお店のレシートみたらラージビンタンが、全て20000RP以上
してたから...ブツブツ...

もし値切るの好きな人は、「Deep Blueもメデタシも15000RPだよー!負けてー!」って言ってみて(笑)
もちろん、「そんな細かい事気にしないわよー。」って人は、そのままで!


そしてお料理のお味が、とっても和むーー  なんていうか普通にお家のごはんっぽいのよ。
そんなわけでなんだか気に入ったので、今回エライ通ってしまいました。

和みのごはん達@GOOD KARMA _b0089340_18481415.gif
チキン. カツ丼  
フツーに美味しい! トン.カツ丼はなくてチキンのみ。ちゃんと上には三つ葉ではないけど、そういう香草が

コロッケ
食べかけじゃないよー、中身をみせるため割ったけど、なんか汚いね(笑)中身はじゃがいもとミックスベジタブル
(手作り)とチキンの角切り。日本っぽいソースかけたいところだったけど、なかったのでケチャップかけた。

和みのごはん達@GOOD KARMA _b0089340_184830100.gif

フライドチキン.ナゲット しょうが醤油味
これもおそろしく家庭の味! あー和む。
チキン.ハンバーグ
チキン100%のハンバーグって初めて食べたけど、あっさりしててなかなか美味いわ。マッシュポテト大好き♡
和みのごはん達@GOOD KARMA _b0089340_18484414.gif

カツオのたたき  しょうが&たまねぎ添え
初回から、これが無性に食べてみたかったのだけど、なかなかたたきに出来るカツオがあがらないらしい。
タレはしょうゆか フレンチドレッシングかでいただきます。


和みのごはん達@GOOD KARMA _b0089340_18485935.gif

ピサン.ゴレン
デザートは、田舎はやっぱりこれしかないのよねー。チョコがけにしてみました。
あと、メニューはなぜかキレイな文字の英語の筆記体で書いてあるので、読みにくいーー(笑)
この表紙みたいなブロック体のが、絶対読みやすいのにな。


アメドでのお食事場所の選択肢のひとつに加えてくださいませ!
なんだか和みますわよー
by pieces-of-bali | 2007-01-07 20:02 | Amed--アメド--
<< ガルンガンでお祈り体験 Selamat Tahun B... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧