人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バリクな日々@AMED
そのときもPちゃんは実は Baliku Resortには泊ってないのだけど、同行だったmiyamotoが
泊ってたもんですから、毎日ホットシャワー浴びにいったり(Pちゃん定宿は水シャワーのみ)
ゴハン食べに行ったり、クーラーに涼みにいったりと毎日3回は通ってました。

場所は以前の記事の航空写真 over AMEDのBanyuningのエリアで確認してね!

まー本来ホテルは2人エントリー可能なんだから、別に一緒にエントリーしててもよかったの
だけど、なんとなーく通い妻が楽しい気分だったのよね(笑)
そんでもってドナにmiyamoto一人で泊るからーって、宿代安くしてもらったし、一応けじめで
泊ってはいませんをアピールね。

前にUPしたただいま報告でも圧倒的な眺めを披露しちゃいましたが、やっぱりこの雨季
開けてすぐの4月.5月くらいのバリクのルームナンバー3からの眺めは最高!!
バリクな日々@AMED_b0089340_22191766.gif

一番上の位置だから、階段はかなりキツイけど、絶対に頑張る価値あり!

*訂正 高い位置にあるお部屋2つが No 2.3で 低い位置にあるとこがNo1らしい
です。 そして海に向かって右側が No2でこの写真はすべてNo2から撮ってます。 
やまさんのとこもNo2ですね。でも私が行った時はNo 3がスイス人の方が長期滞在
されてて眺め確認できてませんが、そっちもかなり素敵みたいですよ。)


お部屋のベッドに座って見ても、こんなに緑が飛び込んでくる、それに続く青も素敵なの。
バリクな日々@AMED_b0089340_22284179.gif

テラスにでて、横をながめたら見事にそびえるお山ビュー。
バリクな日々@AMED_b0089340_22323523.gif
このお山、11月には見事にハゲハゲになっちゃうから、その時は赤茶色なんだよな。
バリクに泊るならぜひ、2.3.4.5.6.7月をおススメします。
それ以外の時期は、もっと海がバーン!!って見える宿のんがおススメかなー。

Pちゃん達はなぜかこのベッドに寝転ぶ気になれないのだけど、多分きもちよーく
過ごせるはず。
バリクな日々@AMED_b0089340_2225245.gif
そして、このデイベッドは、お願いしたらダブル仕様にくっつけてもらえるらしい。
絶対にそのほうが素敵やまさんの写真参考にしてね!

とりあえずバラバラな写真くっつけてみた。どれもバリクで食べたものたち。
バリクな日々@AMED_b0089340_2250304.gif
持ち込みワイン dari バリデリ@スミニャック 
これね、プロモーション中だって、即買いした110000RPくらいのオーストラリアン.シラーズ
めっちゃ美味しかった。ものすごーくバランスがいいの。今度も見つけたら、絶対買う!

次は、ワルン.マハラスタよりケータリングさせたバナナパンケーキ@朝食
Pちゃんバリクのゲストじゃないから、朝食ないのー(笑) そんなわけでマハラスタより
運んでもらいました。

そして、次は別の日の朝食 クロポン 
これは知り合いに頼んで、アメドの朝市で買ってきてもらいました。

そしてオニオン.リング これはバリクのレストランで食べたの。普通に美味しい。

通常のバリクの朝ごはんはやまさんとこを見てくださいませ。
味見は全部しましたが、バナナのジャムとピーナッツペーストはなかなか美味でした。

でもそれよりも何よりも、ここバリクのヨーロピアン料理は、ワインに合うのだよね。
ちょっと高いけど、アメドの田舎でこの品揃えは、ほーんとすごい!!
バリクな日々@AMED_b0089340_23005.gif
いっつも頼むエッグプラント.ラザーニャ
あとはこっちもうまうまーなグリル.ド.ツナ.マヨソース
どっちも結構なボリュームなので、3人で2皿くらいで、気持ちよーく完食できます。
バリクな日々@AMED_b0089340_23105010.gif
そしてこれがドナが、バリ人に激しくすすめる(笑)フィッシュ.フィレ.ブンブ.バリ
やっぱ、あの人達はいかなる時も米命なんだよなー。とりあえず米必要よなー...

こんな料理食べながら、こんな景色見ながら、昼間っからワイン飲む。あー幸せ...

なーんて思ってたら、
テーレレ.テレーレレーー♪ってアイスクリーム屋の音が!!
(このアイス屋の音楽って、いろんな国で共通なんだって。タイチョが言ってた)

そしてまたまたメンドクサがりーなPちゃんはバリクのスタッフにお願いしてアイス屋台
おっかけてもらいました。

想像と違ってて、袋入りのチョコアイスだったわ。
バリクな日々@AMED_b0089340_23175482.gif


んー、でもこれがなかなか濃厚でウマイっ!!
バリクな日々@AMED_b0089340_23230100.gif
         miyamotoアイス食すの図

ぜひ”テーレレ.テレーレレ♪”の音楽聞いたらアイス買ってみてね!

PちゃんのBALIKUな日々@アメドってこんな感じ(そら太るわ...言わんといて!)
(ところでBALIKUって BALI AKUの略型?つまり”私のバリ”って意味?)
誰か教えてーー!
by pieces-of-bali | 2007-05-15 23:30 | Amed--アメド--
<< 海目の前レストラン@ チャンディダサ ストロベリー.パンケーキ対決 ... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧