人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
きれいな車はすきですか?-- CUCI MOBIL --
もちろん車はキレイに超した事ないのは、よーく分かってるけど、私はなかなか洗車が
できない... っていうより今の車買ってから、実は一回も自分で洗車したことないの。
かといって、GSとかで洗車してもらってるわけでもない、ようするに常に汚い(笑)

まー今乗ってる車は”シャンパンゴールド”なんて色だから、汚れは見えない(...はず)

そーんな、私なんだけど今回はバリで洗車タイムなど楽しんでみました。
これなかなか楽しくって、しかも車きれいになって嬉しい!!

洗車屋さんの前には、こーんな手描きの看板でてます@たぶんティルタガンガ
そして洗車屋さんの看板娘@最初はちょっと緊張気味
きれいな車はすきですか?-- CUCI MOBIL --_b0089340_207324.gif

車停めたら、とりあえず降りてこのお嬢ちゃん座ってるベンチに座って待っときます。
写真ないけど、待ち時間に飲むコピとかジュースとかちょこっと売ってましたよ。

ザーッとブラシで洗った後、水で流して洗車はおしまい。強力噴射の出来るホースで
タイヤの隙間もピカピカに。私はヒマなので子供手名付け大作戦へ。
きれいな車はすきですか?-- CUCI MOBIL --_b0089340_20103096.gif


大作戦って言っても、なんでもその辺りにあるものを「アパ イニ?」って聞いてみるだけ。
でも大概の子供は、それでリーダーシップとって説明しはじめるんだよなー(笑)
ちなみにこの時は、「アパ イニ?(これ何?)」 『アンジン(犬)!!』でスタート。

「イニ アンジン カム?(これあんたの犬?)」『うんうん』ってことで、技を披露です。
きれいな車はすきですか?-- CUCI MOBIL --_b0089340_20151676.gif

しかしこのアンジン、何されても怒りません。エライなー

「ニョニョ アンジン ブサール(犬のおっぱい大きいね。」 『マウ リハッ?(見たい?)』
きれいな車はすきですか?-- CUCI MOBIL --_b0089340_20242980.gif

って... なんだかたわいもない会話なんだけど、楽しいのはなんでなんだろうね?

横では、テキパキと車のふきとり完了。同時に足マットも洗濯完了。
そして気になるお値段。
なーんと10000RP☆ この価格バリの人にとって高いのか、安いのかよくわからないけど
いいなー、日本にもこんな洗車屋あったら、私の車もつねにピカピカに違いあるまい!
by pieces-of-bali | 2007-05-28 20:44 | なんでもないこと
<< 憧れのThe Legianへ その1 念願のバリ中華-- KUBU ... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧