人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --
なんだか前回のインタコ クラブ体験の記事から間があいちゃったし、しかも泊まった日から
気付いたら2ケ月近く過ぎちゃって、忘れてきたこと多し--で一気に今日やっつけちゃいま-す!!

過去のインタコ関係の記事はコチラで復習してね!

しかし今日気付いちゃいました。私旅の前半は「もうブログとかやめよっかな-...」なんて思って
たので、おそろしーく写真とっていませんでした。いつものことながら、今になって後悔(泣)
まぁ少しだけの中途半端な写真ですが見てやってくださいね。
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2039225.jpg
ガルーダさんの素晴らしいところ。
日本からの直通で、しかもサンセットに間に合うのだよな-。そこはやっぱり捨てがたい。
あー...次回どうしよう。(でも心の中では、やっぱガルーダで飛ぶことにほぼ8割がた決定)

浜辺のサンセットばっちり見える位置に、素敵なディナー用にセットアップされたお席発見!
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2291277.jpg
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2292220.jpg

帰ってきてからチェックしたんだけど、ロマンススピリットっていうこんなプランもあるのねー。
このプラン使ってる方が、このお席のディナーするのかしらね?
「でもこの席って、美男美女しか座ったらあかんやろー?」とか関西人な私達3人(笑)


インターコンチ前の浜は白砂でサラサラですっごい気持ちよかった。
夜中にはだしで歩いてたら、イカンバカールの明かりと、煙ですっごく「うわ、バリにいるっ!」って
感じれてかなり好き。
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_20383219.jpg
海辺のバーの明かりが、なんだかちょっとナンカ(果物)みたいにぶら下がってて可愛い。

とりあえず敷地内をウロチョロと散歩して、その後はラウンジ☆
この時間17:00 - 20:00 はお酒飲み放題!!
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_20562497.jpg

作り置きのコーナーは、写真一部ですがお寿司(きゅうり巻き(笑)オリーブとかチーズとか
なんかナゲットとかのちょっとしたつまみ系がおいてあります。お味はフツー。

特筆すべきはお酒の種類!! 
といってもココは貧乏性のPちゃんなので、一番高そうなシャンパン飲まねば損とか思って
とりあえず始まりの一杯目はシャンパンベースのカクテル!名前とか忘れたけど美味しかった

ひとまず飲み干したら、お次はシャンパン!
(スパークリングワインじゃなくて、ちゃんとシャンパンね!ヒツコイ?(笑)
たぶんこの日の飲み食いだけで、普通に支払ったら150ドルくらいな勢いだから、やっぱ
インタコに泊まるなら絶対にクラブにしたほうがトクだと思います!

インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2173387.jpg
そして本日のアラカルトメニューから3品

その日はイタリアンなメニューばっかりでした。
日によってかわるようで、次の日はインドネシアンが
3品とアメリカンが2品の5品。

写真の一番上から

パイの中にマッシュルームとチキンの詰め物
チップも揚げたてでおいしゅうございました。

次は一粒(ツブっていうのかな?)がかなり
大きくってビックリしたシェル型パスタのバジルソース
バジルソースのパスタなのに、さらにバケットにバジル
ソースが添えてありました。
パスタかなり固ゆでです!!

そしてさらにサラダもバジルソース(笑)
リコッタチーズ添で、美味しいけどバジル攻めすぎ!?

一応20時になったら、お酒類のフリーサービスが終わりますので、その前にオーダー
とりにきてくれましたので、最後にもう一回シャンパンとグラス赤ワインとグラス白ワインと
お願いしたら、なんとPちゃん達テーブル横にシャンパン瓶ごと冷やしていってくれました(笑)
そういやこのスタッフにイネ語の練習して遊んでたから、サービスupされたと思うのよね。

ガルーダもそうなんだけど、ちょっとイネ語で話しかけたら、サービスupするのよね(笑)
今はまだヘボヘボなレベルだけど、もっと頑張ろうっと!>ね、ひなちゃん!
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_21274199.jpg
そして翌々日の朝食と翌日のアラカルトメニュー

私本来は、ミューズリーとかシリアルとかどっちかっていうと食べないのだけど、この
ミューズリは美味しかったわ

アラカルトメニューは(注*朝には食べてませんからね!)中身なんだったか忘れたけど、
なかなか美味しかったラップと私の苦手なルジャックな味付けのサラダ
そして激硬な赤米添えたイカンぺぺス(美味しくない!)

そうそ、私的意見なんですが----
チェックインの時に日本人ゲストリレーションのかたの説明で、「朝食は、クラブラウンジ、
クラブ.プールサイド、タマンギタテラス、ルームサービス、ベラシンガラジャレストランで
できます。日本の方に人気があるのはクラブラウンジとタマンギタテラスです。」と。

そんなわけで、一日目の朝食はタマンギタに行きました。私達3人とも不服~
だって、なんかまず見た目が美しくないのー!人も多すぎだったし、何よりコーヒーが
ぬるくてマズイ。

次の日はなんとなーく考えるのめんどくさくて、クラブラウンジ行ったけど、とくに不服もないけど
別にいつでも行けるのだから、わざわざ朝食に行かなくてもいいかな。だいいち景観がないし。
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_21285100.jpg

ラウンジのテラスからの池ビュー。この池のせいで蚊が多いです。
(夜は蚊取り線香持ってきてくれましたよ。)

そこで私のおススメは、せっかくの海沿いのホテルなので、ベラシガラジャの2階のテラス席
ココは説明の時、確か「コンチネンタルBFのみです。」って言われた気がするので、クラブ
ラウンジでしっかり食べた後に、”朝食はしご”してカプチーノだけ飲みに行きました。
でもその時に確認したら、普通になんでもメニューありましたので、絶対ココ!!
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2202069.jpg

写真じゃあんまりわからないけど、ちゃーんと海も見えるしカプチーノもかなり美味しいです!
あーん、最初からココにくればヨカッタってかなり後悔しました!

クラブプールでの朝食は体験してないので、誰かまた泊まってレポしてね!

最後に、広すぎて入る勇気がなかった(笑)プールととんがり屋根のデイベッドです。
インターコンチネンタル・バリ-- クラブラウンジごはん & まとめ --_b0089340_2233019.jpg


このホテルはクラブ限定でおトク度あると思うので、またバリ初めてさんとか年寄り同行の時
などの機会があれば泊まってみたいなー。
by pieces-of-bali | 2007-09-25 22:17 | 南部エリア
<< dari buku バリごはん Maha rasta 2 ごはん >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧