アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
風の丘の宿-- グリア スマルン バンガロー --
バリ島東部のカランガッサム県には、いっつも行っているものの滞在はアメドばっかりだった
のですが、前回の旅ではちょこっとその道中にあるティルタガンガのお手頃、しかし素晴らしい
絶景のお宿に一泊だけですがお泊りしてきました。

ルートはウブド出発のギャニャール、スマラプラ、そしてシドメンからティルタガンガ。
このルートはもう常に絶景続きなんですよね。でもピーナッツの皮むきに忙しくて、写真とり忘れて
ました(笑) 
こんなどうでもいい写真はとってるのにね(苦)
もっちろんガソリンスタンド購入のお菓子♪ 1パッケージ全て1000RPで5000RPで5ケ!!
茹でピーナッツ2袋・ダタール2袋・そしてこれが大当たり☆なタフ イシ

タフ イシってのは、tahu isiで豆腐の中に春雨とか野菜とか詰まってて、小さいトウガラシを
齧りながらいただきます!サクっとした衣の中から、ふわっとした豆腐がでてきて幸せ~

これもし揚げたてだったら、もう踊るくらいにめーっちゃ美味しいんだろうな。
だってこの揚げたて命の私が、冷めてるのに「すっごい美味しい♪」って思ったんだから。

そしてバクバク食べながら、到着しました絶景宿GERIA SEMALUNG グリア スマルンるん♪
b0089340_046117.jpg

宿のゲート越えたら、突然目の前がバーンってひらけて、そして風がばーって吹き抜けてる!
景色がスゴイ--って聞いてたけど、もう想像以上にすごかった。
ロンボク島まで見渡せる丘の上から眼下にはずーっとライステラスと箱庭みたいにバリの
田舎の風景が広がってるます。
b0089340_0471360.jpg

あーダメダメ、私のへぼへぼ写真じゃこのすごさが全然伝わらないわ(泣)こんなもんじゃないねん!

お部屋は1棟ずつ独立しての4棟あって、この日は満室でしたわ!
b0089340_0423180.jpg
あ、このお宿の予約した時のお話なんですが、現地から電話で問い合わた価格よりもwebからの
予約価格の方が、ずいぶんとおトクでしたのでぜひ泊まられる方はwebから予約おススメです!
予約フォームから、普通に日本語で大丈夫でしたよ。

お部屋はこんな感じまぁお値段がお値段なので、お部屋の中にそんなにトキメキはないですが、それでも充分に快適でした。
洗面所はバスルームの外にあるので、なかなか使い勝手もよかったです。
シャワーは、この辺りは夜にはとくに寒いので、もうちょっとお湯量が強いほうが、そらうれしいなーって
感じはしましたが、お湯は充分にでます。

b0089340_23411326.jpg
お部屋に湯沸しはないのですが、魔法瓶ポットにお湯をいれて持ってきてくれますので
いつでもお茶タイムできます。いやほんとココは寒いのでお湯サービスうれしかったです!

食事は仕入れの都合でその日の午前中に伝えないといけないのですが、ちゃんと予約時に
メールで問い合わせしてくれましたので楽しみーにリクエストしてみました。
b0089340_23444151.jpg

ベベッ ベトゥトゥ ・ ブリンビン ムサンタン ・ イカン パンガン ・ そしてメニューにはないですが
プルグデル ジャグン (*4人分のお料理です)
ぜんぶ、なかなか大満足なお味でしたわ! 若干1名が「なんてスキニーなアヒルだ!」なんて
言ってましたけど(笑)

あとはひたすら素晴らしい朝のグリア スマルンをお楽しみください!
b0089340_23543528.jpg
b0089340_23544285.jpg
b0089340_23545061.jpg
b0089340_23564817.jpg
b0089340_048755.jpg
この景色は一緒にみてほしいお友達がいるので、絶対にまた行くこと間違いないです。
ただし本当に寒かったので、もうちょっと重装備していかなくっちゃね!
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-10-03 00:01 | Amed--アメド--
<< グラミを食べよう!@ティルタガンガ バリにお家を建てちゃうぞ!--... >>


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧