人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri
RSSでパッと見て、またいつものPちゃんのMaharastaの宣伝か~って思わないでね(笑)
同じように"Maha"ってついてますが、ここは全然違う場所。カランガッサム県はお山のエリア。
ソベック社のトラガワジャ川ラフティングのスタート地点の近くなのかな。

MAHAGIRI
Rendang-karangasem
Phone:08123814775


あ、ちなみに"MAHA"はサンスクリット語で”偉大な”、"GIRI"は”山”って意味です。

その名の通り、このレストランからは真正面にアグン山がどかーんと、そしてその手前には
見事なライステラスが。
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_22215573.jpg
と・・・こんなのが見えるはずだった。

でもあいにく私が訪れた日は、雲がドーンとたちこめててお山は見えませんでした。
そしてひさびさに”丸刈りー田運”発揮しちゃったのよね(笑)

アメドからは車でちょうど1時間くらいの絶景続きのクネクネ道のドライブ。
ちょうど疲れた頃にたどり着いたゲートの旗
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_22261379.jpg
まだオープンしてから3ケ月しかたってないピカピカのレストラン
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_22281939.jpg
ランチには早めの11時すぎに着いたのでまだお客さんいなくて、一番眺めのいいお席ゲト☆
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_22292142.jpg

お山見えなくて、田んぼは丸刈り。でもなお素晴らしい眺めです!
写真角度悪くてわからないけど、下には小川があってすんごいの。
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_2234122.jpg
そしてお天気と田んぼ状態さえ良ければ、TOPのポストカードの眺めは間違いないと確信!

お食事は、この日はRP60,000のバフェのみでバフェがあんまり好きではない私は
ちょっと残念。
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_2240459.jpg
とかいいながら、朝ごはん抜きでいってたのでめちゃくちゃいっぱい食べてますが(笑)
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_22412758.jpg

写真とり忘れましたが、サテは作りおきでなくサテステーションなるものがあり、頼んでから
焼いてくれるので、すっごい熱々のが食べれてうれしかった。
ビールはスモールビンタンのみしかなくって、それが18,000RPなのでちょっと高いけど
まー、この景色代と思えばしょうがないのかな...

このレストランは宿もやってるってことですので、食後にはもちろん見学へ~
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri_b0089340_2248443.jpg


それではお部屋見学へ
by pieces-of-bali | 2008-01-20 22:51 | 絶景
<< 絶景マハギリ~お部屋編~ ワルンで食べるチキンコルドンブルー >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧