人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お値打ち宿-- Mutiara Resort --
ここんとこ50ドル付近のお宿開拓に力を入れているスダッ バンクルッ(破産しちゃった)な
Pちゃんです(笑)いや~、でも50ドルくらいでも、探せばいいとこなんぼでも出てきますね。
なんだかバリの底力感じてしまってますよ。

そして4月からは、さらにお手頃宿な30ドル付近(予算はどんどん下がる(笑)の宿探しに
積極的にならなきゃね~
そして絶対、これから安くていいって話題になるであろうとこの予約も完了させちゃいまいした!
安いとこなんだけど、楽しみだな~。

そして今日はタイチョも泊まってきてヨカッタって薦めてくれたMutiara Resort-- ムティアラ
リゾート--
(バリな音♪なります) タイチョの詳しい記事も一緒にどーぞ!

この日は、すっごい雨で道路のあちこちが洪水でした@2007年 年末
車降りて、屋根あるとこまで歩く一瞬でびしょ濡れ~なチェックイン、こんな時高級なホテルなら
さっと車が停まると同時に扉あけてくれて傘もったスタッフがお出迎えしてくれるんですが、この
クラスでは、さすがに無理でしたね~。

でもレセプションロビーは、想像したたよりもかなーり立派で新しくてビックリ
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_23442570.jpg
ウェルカムドリンクは、でてきたものの一口しか飲むヒマなく慌しくお部屋に案内されちゃいました(笑)
あ、もちろん美味しかったら「ちょっと待って、飲みたいから。」ってストップかけるけど、
一口で、「あ、いらない~」っていう甘さだったので、黙ってベルについていきました。

「雨降ってるんやから、さっさと行くで。」って感じのベルマン無視して、雨に濡れるの平気な
私は写真撮影。走るくらいなら、雨に濡れる方がずっとマシ~(笑)
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_23555544.jpg

結構緑も茂ってていい感じのお庭でした。
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_002694.jpg
繁忙期なので、ちょっとでも静かな方がいいと思って”静かな角部屋”ってリクエストしたんですが
こんな土砂降りなら、レセプション近くっていうリクエストすればよかった・・・とちょっと後悔。

でもリクエストはしっかり通ってて、一番奥のひっそりしたお部屋(ルームナンバー忘れた)
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_03157.jpg
写真は夕方なのですでに薄暗いけど、お部屋の構造的にこのホテルの部屋はどっこも
閉塞感はないと思います。

クローゼットはなぜか、バスルームにやたらと大きなのがあります。なんでわざわざバスルーム
の中につくったのかは不明。
ベッドルームにあるほうが絶対使いやすいのに。あ、そういやザ・ガンサのクローゼットも
バスルームにあって不思議だったよな。
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_071940.jpg
そして噂どおりにやたらと広いバスルーム
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0133816.jpg
お湯の出もガンガンで、ちょっと掃除が甘いけど50ドルなら、上等でしょ!
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0134896.jpg
そして一気に朝食のレストランです。7:45くらいに行ったら一番乗りでした!
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0183084.jpg

雨はひつこく降り続けてたので、「思いっきり繁忙料金のプライベートプール付きヴィラとか
泊まってる人に申し訳ないな~」とかバリ営業部として思わずにはいられませんでした。
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0262985.jpg
ここの朝食は、選択肢も多くて、なかなか良いらしくちょっと楽しみだったんです♪
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0403298.jpg

Alternativeの白身のオムレツがかなり気になったんですが、マッシュポテトっての見つけて
そそられたのでそっち選んでしまった。
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0343084.jpg

あ~忘れてた。私マッシュポテトは好きなんだけど、豆嫌いだったんだ~。
でも、健康的な味付けではなく、かなり濃い目にガツンと味ついてたので、割と食べれました。

そしてゴマ油がしっかりきいた、中華粥っぽいブブール
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_04216100.jpg
フルーツジュースかフルーツプレートかどっちか選ぶホテルが多いのですが、
ここはしっかりどっちもついてきました。
お値打ち宿-- Mutiara Resort --_b0089340_0482212.jpg

この頃からレストランにはわさわさと中華系のインドネシア人がやってきてほぼ満席でしたが
このレストランのスタッフすごいですよ!
ムダな動きひとつしなく、もうテキパキテキパキさばくさばく。
厨房に料理とりに戻る時は、かならず小走りなの、そしてお客様の前に戻ったら出来るだけ
優雅に運ぶの、スゴイわ~。まさに選ばれし戦士!!

いや、ほんとこのお宿場所もオベロイ通りから近いし、なかなかいいんでないでしょうか!
by pieces-of-bali | 2008-02-28 00:58 | 南部エリア
<< アメドの美味しいもの-- GO... アメドのお家の箱完成☆ >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧