人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タナロット寺院でサンセット
バリに行ったらなぜか太陽を追いかけることが多くて、ついつい朝陽だとか夕陽だとか
なおさらにそれが水平線や地平線からでてくる、または消えていくその瞬間がいいのですよね。

今までバリでみた夕陽の中で、どれが一番感動的だったかな~なんて思い出してるんですが
うーん・・・どれかな、ひとつ選ぶのは難しいけどワカガンガはかなり良かったな。

夕陽が有名なスポットのタナロット寺院とウルワツ寺院では、個人的には平地なタナロットよりも
断崖絶壁にあるウルワツのほうが好きなんですが、夕陽の中のお寺のシルエットとしては
タナロットのほうがきれいだからか、ガイドブックではタナロットのほうが大きく載ってますよね。

Pちゃん僻地好きって思われてるかもしれませんが、意外とこてこて観光も好きなんです(笑)

この日は思いっきりオンシーズンだったので、お寺に向かう参道(?)もにぎわってますね。
タナロット寺院でサンセット_b0089340_215914100.jpg

”いろんな国からきた人で~♪”とハトマメ--Say hello to the world歌いたくなりません?

タナロットの参道では、やっぱクロポン買わなくっちゃねと購入(写真撮り忘れ)
もっちろん食べながら歩きます♪

あ、こういう観光地は思いっきりボってくるので、クロポンの最初の言い値確か1万ルピア(笑)
ガソリンスタンドで買うクロポンは1000RPなので、実に10倍ですね。

歩き進んでいくと、やっと海が見えてきました!
タナロット寺院でサンセット_b0089340_226769.jpg

いよいよ割れ門くぐりまーす!ウルワツは腰にひも巻かなきゃいけないけど、タナロットは
巻かなくっても大丈夫なんですね。(って、3回目にきて初めて気付きました(笑)
タナロット寺院でサンセット_b0089340_2210510.jpg
みんなそれぞれに”バリの思い出”を写真に刻んでて、そんな様子みるのもまた楽しいです。
タナロット寺院でサンセット_b0089340_22132667.jpg
私はアフロガーコ(頭になんかポコってついてるアヒル)見つけて喜んでみたり。
タナロット寺院でサンセット_b0089340_2216987.jpg
いよいよ寺院の近くまでやってきました!
タナロット寺院でサンセット_b0089340_2218918.jpg
残念ながら寺院の中はヒンドゥー教徒じゃなきゃ入れないんですよね。お寺の下の岩穴のとこで
ツーリストの人も聖水かけてもらってお祈りしてもらってましたが、どえらい行列になってたので
私はやりませんでした。また今度機会あればやってみようっと♪

この時、昼ごはん食べ損ねててなんだかえらーくお腹がすいてたので、お寺みるのは
ほどほどにして、レストランにきてしまいました~(笑)
タナロット寺院でサンセット_b0089340_22193641.jpg
ちなみにこれは、うちの隣人のクレメンとその彼女のカルメンです。
(>クレメン 無断で写真載せちゃったから、不都合あれば言って下さいねー(って読めないけど(笑))

これまた中途ハンパな写真しか撮ってないんですが、ここではアヤムゴレンとチャプチャイと
シーフードナシゴレン食べました。お腹すいたからか、めちゃくちゃ美味しかった気がします。
タナロット寺院でサンセット_b0089340_2230917.jpg

今レシート探し出して、見てるんですがシーフードナシゴレンが25,000RPなのに
なぜかラージビンタンが35,000RPってなってます。なんだかちょっと不思議~。

そして食べるのに夢中になってて、肝心の夕陽うっかり見落としそうなところでしたが
今日はカンペキな夕陽でした~
タナロット寺院でサンセット_b0089340_22363964.jpg

そして暗闇の中、ウブドへと帰っていきました~。コテっと観光もたまにはいいですね!
by pieces-of-bali | 2008-03-27 22:42 | 南部エリア
<< アラックさんを探しに@裏アグン バリへ行こう! >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧