人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Sensatiaの石鹸工場へ
アリラの石鹸としておなじみの自然派ソープのSensaitiaの工場見学に
行ってきました。

Sensatiaの公式サイトもどうぞ!
場所は、カランガッサムのJasi(ジャシィ)とか人によってはJasri(ジャスリ)という村。
チャンディダサのメインロードをさらにアメド方面に進んでいくと、茶色のサラックを
かごいっぱいに頭に乗せて運んでる美しい娘さんの彫像がたってる三叉路に
あたります。
そこを海方面に向かって右折して、300m進んだあたり左手に高い塀の建物が
あるので、そこが工場です。
看板も何もでてないですが、思い切って入ってみてくださいね!
空港付近から車でだいたい2時間くらいです。


バリにはいろんな自然素材で作られた石鹸がありますけど、私はやっぱり
色も香りも、硬さもパッケージも含めてSensatiaのものが一番好きです。
そんなわけで、私のお宿Aquaterraceのバスアメニティーはセンサティアの
石鹸を置いてますよ。
Sensatiaの石鹸工場へ_b0089340_1754046.jpg

私のお気に入りは、以前からお気に入りの"Seaweed,Sage&Bali Lime"ですが
今回はじめて買ってみた、"Wild ginger,carrot&Vetiver"もかなりいいですよ。

そして話は戻って、場所はアメドと同じカランガッサム県にあります。
看板も何もでてないのですが、わりとすぐにみつけれました。
Sensatiaの石鹸工場へ_b0089340_175435100.jpg

まずは作ってる工房から
Sensatiaの石鹸工場へ_b0089340_1755109.jpg
Sensatiaの石鹸工場へ_b0089340_17554188.jpg

ケーキ屋さんにあるホイップする機械でぐるんぐるん混ぜるんですね。
そして大きな型にいれて固めてるんでしょうか?
やっぱりこの色がキレイで好きだな~。

その次は出来上がった石鹸を熟成(?)させてるお部屋に案内されましたが
温度・湿度管理ばっちりの体制できっちりしてるんだなぁって印象でした。


最後にいよいよショップコーナー
Sensatiaの石鹸工場へ_b0089340_17561888.jpg

サヌールのパントレーでもこの商品買えるのですが、いつもかなりの品薄なので
これだけ一気に揃ってるのは初めて見てかなり興奮(笑)
でも残念ながらまとめて40ケくらい買ったけど、値引きは一切無理でした。
1000ケ単位だと値引きしてくれるらしいけど、いくらなんでも1000ケはね~...

とりあえず全商品のカタログもらって帰ってきたので、眺めてるだけでも
楽しいですよ。
石鹸だけでも、15種類。シアバター・ボディバーム・ボディオイル
エッセンシャルオイル・ヘアケア・スクラブとかいろいろ。

バリ東部観光のコースにぜひSensatia工場見学を加えられることおススメしまーす!

あ、でもとりあえず私のお宿 Aquaterraceに泊まってお試しに1ケ使って
みてくださーい(笑)
by pieces-of-bali | 2008-05-30 17:56
<< 最近のちょっとしたこと Kind Villa Bint... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧