人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
How to make ブブールアヤム‏
今、むちゃくちゃこれにはまってます!
ブブールアヤム=鳥のおかゆ
アラックさんの好物ということで、「8月までに作れるように練習しますね!」と
宣言したのは、もうずっと前のこと。
すでにバリいりして100日がすぎましたが、とうとうめっちゃ美味しい作り方
極めてしまいました。
すっごく美味しくて、しかも超簡単!毎日でも食べたいくらい(笑)

せっかくなので、みなさまにも伝授いたしますね。

How to make ブブールアヤム‏_b0089340_2017811.jpg


用意するもの
●ゆでたまご
●ゆでチキン(手で軽く裂いたもの)
●香菜
●バワンゴレン
●お好みで刻んだとうがらし
●ブブールの素

そう!!ブブールの素、こんな素敵なもの発見しちゃいました~!
今まで食べたどこのブブールよりも美味しいかも♥♥♥♥(大袈裟)

How to make ブブールアヤム‏_b0089340_20175651.jpg


こんなのあるんですねー、全然知らなかった。
この前、大型スーパー”Makro”で見つけたんですよ。
なんと、熱湯入れて3分待つだけで激ウマのブブールが一瞬で出来ちゃうのです。
(でも私は熱々が大好きなので、1分間は加熱し続けてますが)
そして用意しておいた具をパパパッとのせるだけ。(クルップは中に入ってます)

あ~美味い!!書きながらまた食べたくなってきました。

これさえあればいつでも気軽に一人前だけでもブブールアヤムが食べれます

そんなわけで労せずしてAquaterraceの朝食裏メニューに立派にブブールアヤムが
加わりましたよ。

本当に美味しいので、ぜひぜひみなさんも購入してみてくださいねー 
バリ好きなかたへのお土産にも、すごく喜ばれると思います。
by pieces-of-bali | 2008-07-16 20:18 | なんでもないこと
<< もうすぐ帰ります! Bistro Aquaterr... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧