アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カヌー日和
一昨年から、私のアクアテラスのある近くのビーチ Selang Becah を拠点として
日本の フジタカヌーの本格
シット インサイド カヌーを使ってカヌー体験をしていただけるようになってます。

Amed Canoe WEB SITE はこちら

お日様の輝く時間に
b0089340_12542312.jpg

夕焼けのアグン山を見に
b0089340_12554274.jpg

b0089340_1315486.jpg


カヌー漕ぎながら、気に入った気軽な場所で降りてそのままシュノーケルも
b0089340_12571016.jpg

b0089340_12573894.jpg


クリアな海との一体感 
b0089340_1310832.jpg



すでにたくさんの方に楽しんでいただいていますが、日本人のお客様少ないー・・・ので
こちらにて宣伝してみました。 よろしくお願いいたします!
[PR]
# by pieces-of-bali | 2015-06-09 13:06 | Amed--アメド--
9月オープン予定の新館
今日、うちの夫(写真のセンス0ゼロ)が携帯で撮った写真が
なかなかヨカッタので採用(W)

ブラックサンドのビーチがいい感じ~。
b0089340_18464068.jpg

[PR]
# by pieces-of-bali | 2015-05-18 18:47 | Amed--アメド--
アクアテラス新館の進行報告
先日お知らせした現在建築中 2015年9月頭にオープン決定のアクアテラス 
ビーチルームの工事進行報告です。 
アクアテラス公式サイトはこちら
aquaterrace-amed.com

ビーチにすぐつながった、海前に建築中です。 2階建てを2棟の合計4室です。
併設でスパとブティック ・プール(3.5X11)が出来ます。
b0089340_16413578.jpg

目の前はもう本当に海以外なんにもありません。
b0089340_16431586.jpg

部屋からの眺めはこんな感じ~
b0089340_16451148.jpg


と、まだまだ完成までは長いのですが。

ではまたおいおいに。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2015-05-10 16:47 | Amed--アメド--
アクアテラス新ルーム建設中
おひさしぶりです。最近はFBに移動でこちらのブログは放置なんですが、
ひさしぶりに大きなお知らせなので、こちらもUPです。

今、アクアテラスの新しいお部屋、(もともとあるアクアテラスから50mほどの
海側の崖のところです。) ビーチルームを作っています。
b0089340_19263161.jpg

上はグッドカルマの前のビーチから見たところです。

こっちは道路側から見たところです。
b0089340_1928277.jpg


まだまだレンガの子豚のウーのお家作ってる状態です。(3月17日)
b0089340_19292016.jpg


100%完成のオープンは今年9月ですので、またおいおいUPしていきます。

問い合わせは aquaterrace.amed@gmail.com へお気軽に。

それではまた近いうちに。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2015-04-03 19:31 | Amed--アメド--
プールの日除け完成!!
おひさしぶりです!
すごく忙しかった繁忙期も、終わりまたいつもの静かなアメドに戻りました。
4月に完成した アクアテラス のプールの椅子に日除けをオーダーしてたのが、やっと!
本当にやっと、うーん・・・待つこと5ケ月で完成してきました。

b0089340_124661.jpg

b0089340_12461478.jpg


雨季になったらどうするのー?はさておき、素敵な完成に大満足です☆
[PR]
# by pieces-of-bali | 2013-09-06 12:56 | Amed--アメド--
Aquamarine-- Batu Tangga --
前回のPuri Arunganに引き続き、私的にすごく気になっていた「ではAquamarine が買い取った
Batu Tangga のメイン・ビルディングはどうなった?」 と見学にいってきました。

まだ完全にオープンしている訳ではないんですが、もうほぼリノベも終了という感じです。
(2013年6月28日現在)

私は、Aquamarineに は、泊ったことないのですが、BOOKING COMでの評判が大変いいので
きっと素晴らしいんだと思いますよ。
確かに、Batu Tangga時代からのスタッフもいるんですが、なんか今までとは別人のように
テキパキ動いてくれます!

その Villa Aquamarineは、もともと2BED ROOM Villa 1棟もってて、そしてBatu Tanggaの別館
をまず買い取り、そちらが一昨年くらいからオープンしている、Aquamarine sea view villa
という1Bed Room Villa で一棟

そして今回新しく加わろうとしているのが、Batu Tanggaのメインビルディングだった
場所に3室が出来、合計5部屋となりました。

ビルディングの中の1室はすでに長期契約済みとの事で、あとの2室はFamily Room と
なっております。 (一部屋の中に1クイーンサイズベッドとシングルベッド2つが
入っているので、3人または4人の友達やご家族に最適です。
2カップルの場合はプライバシーがないので、ちょっと無理な感じですね。)

ではそのビルディングのエントランス入ってすぐの一面海の眺めの広いスペースです。
b0089340_1464148.jpg

ハンモックもあり、寛ぎスペースいっぱいですね。
この日は逆光が強すぎて、海を青く撮ろうと思うと、手前真っ暗になって、家具類
撮ろうと思うと海が真っ白になっちゃうので、ちょうど真ん中あたりで撮りましたが
実際は本当に本当に真っ青な世界ですよ!

道路から海の崖に降りて行くように建物が建っていますので、このエントランスが
道路からみると一階なんですが、実際は3階に位置しています。
なのでエントランスから見下ろしたプールはこんな感じです。
b0089340_1473890.jpg

ちなみにビルディングを横から見るとこんな感じ
b0089340_1475776.jpg

規模は全然違いますが、なんかマヤウブドっぽくないですか?
遠くに見えているアランアランの屋根がAquamarine Sea view Villaです。

ファミリールームは、この2階部分の遮光ガラスのところにあって
エントランスから階段を下りてきたところの右側と左側に2室あります。


まずは、私のお気に入りの海に向かって右側のお部屋
b0089340_149139.jpg

ちょっとまだベッドセッティングの途中ですが、ツインベッドのコーナー
b0089340_1492164.jpg

飾り棚を挟んで、奥のクイーンサイズベッド
b0089340_1495028.jpg

このお部屋の中の椅子が妙に好きで、そこからの眺めです。
b0089340_14101676.jpg

ブラックガラスなので、外からは見えません。

トイレと洗面台と奥にガラスの扉で仕切られたシャワー
b0089340_14112557.jpg
b0089340_14114988.jpg



お部屋の前は、テラス的な感覚でプライベートではないのですが
それぞれ寛ぎスペースがあります。
b0089340_14122077.jpg

でも一応の感じは、それぞれのお部屋に近い方の椅子が専用になるでしょうから
海に向かって右側のお部屋の前がこちらのテーブルと椅子
b0089340_14125150.jpg

海に向かって左側のお部屋の前がこちらの椅子
b0089340_141318100.jpg

左側のお部屋の前の椅子の方がゆったりしてるんですが、お部屋の中は
右側のお部屋の方が広く、左側の部屋の中には椅子がありません。

この寛ぎスペースからプールまではさらに階段で下りるのでこんな感じ。
このプールはこのメインビルディングの3部屋のお客様とAquamarine sea view villaの
シェアプールになります。
(Villa Aquamarine 2Bed Room には別に専用の小さいプールがあります。)
b0089340_14134250.jpg


さて気になるお値段は、とりあえず7月8月は繁忙期で
115ドル/1泊 (4人まで使用可)ただし朝食込みのお値段ではないので
朝食希望の方はお一人あたり35,000RPになるそうです。

またその他にも気になることや、予約代行希望の方はいつでもお気軽に
メールしてくださいね。
e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com

[PR]
# by pieces-of-bali | 2013-06-28 14:20 | Amed--アメド--
Villa Infinite Horizon
アメドにあるVilla Batu Tangga ヴィラ バトゥタンガ 以前まで私も代行予約
していましたが、突然削除したので何か問題があった??と思われていた方も
いらしゃったと思いますが、もともとあった本館&別館&プールをオーナーの
方が手放されました。
そしてこの度新しく、新館と呼んでいました4室と新しいプールとで
少し改築もされ新しく Villa Infinite Horizon としてオープンと
なりました。

まずはド迫力の4mX16mのプール
b0089340_17285434.jpg

プールから見上げたお部屋です。
b0089340_17292922.jpg

ちょっと怖そうですが、敷地内から海にエントリー出来ます。
b0089340_17293050.jpg

でも、安全を重視する方は、日本沈船まで充分歩ける距離ですから
そちらからエントリーされる方が良さそうです!

お部屋から見下ろしたプール
b0089340_17291636.jpg


ベッドルームです。
b0089340_17301492.jpg

以前は仕切りのないシャワー&トイレがベッドの後ろにあったので
気になられた方も多いのですが、今回そこが壁になりました。

部屋の中からも海が一望です
b0089340_17303916.jpg

壁の裏側は、以前と同じで、洗面台・トイレ・シャワーと一列に並んでます
b0089340_173152.jpg

リヴィングルームになったお部屋です
b0089340_17312112.jpg

違う角度からリヴィングルーム
b0089340_17314926.jpg


テラスにあるダイニングテーブルです
b0089340_17321412.jpg


周りには何もないので、バリの携帯をお持ちの方
または自分で乗り物を持ち込んでいる方やバリの田舎なれされてるかたの宿泊にしか
お勧めできませんが、この眺めとこの広さを独占!贅沢ですよ。


さて気になるお値段です。(1泊/ 2名での利用・2名分の朝食付き )
スーペリアルーム 85万RP
マスタースイート(最大4名宿泊可) 135万RP


2名以上の場合は エキストラ 12万RP/ 1名ごと/1泊(閑散期・通常期)
17万RP/ 1名ごと/1泊 (繁忙期)となります。

3泊以上の場合はメールにてお値段お問い合わせください。

お問い合わせ&予約代行 e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com

までお気軽にどうぞ
[PR]
# by pieces-of-bali | 2013-06-19 17:05
ティルタガンガのバビグリン
バリ東部、ティルタガンガ付近に新しいバビグリン屋さんが出来ました!
b0089340_16142599.jpg

普通にローカルをターゲットにしてるバビグリン屋さんですが、お店もきれいし
お皿もきれい!具もバビグリンに対して”あっさり”っていう表現はおかしいのですが
”あっさり”目で、辛いのですが、油は控えめで食べやすいです。
b0089340_16144560.jpg

特筆すべきは、スープ!
澄んだスープに、柔らかくに煮込まれた豚スジ。
上品にサユールジパン(冬瓜のような野菜)の角切りがいれてあり、こんなスープ初めて!
思わずおかわり頼んでしまいました。

お持ち帰りでは、このスープはついてこないので、ぜひぜひお店で食べてみてくださいね。
今までこの付近では、淡水魚の唐揚げと炭焼きくらいしか食べるものがなかったのですが
ひとつ選択肢が増えました。

ティルタガンガ水の宮殿跡やルンプーヤン寺院などどセットでお勧めです!
[PR]
# by pieces-of-bali | 2013-05-20 16:17 | Amed--アメド--


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧