アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
--Gayatri Villas ガヤトリ.ヴィラス--
バリには本当にいろんなタイプのホテルやヴィラやバンガローがあるので
毎回たのしみに宿えらびに悩んでいるのですが、もちろん設備がしっかりしてる
ある程度大きなホテルもいいのですが、たまに人数の集まった時なんかは
ヴィラを貸し切って遊ぶのもいいですよね。
そんな時にお気に入りなのが、ウブドのアユン川沿いの--Gayatri Villasのアマルタ--


b0089340_22424558.gif

ここは3BRのヴィラが3棟あって、そのそれぞれ1棟ずつをかりる形になるのですが
プールが渓谷に面しているのが、このアマルタです。
プールをはさんで、左右にそれぞれ渓谷に面してベッドルームが2つあります。
部屋の前のテラスに座って眺めてましたら、遠くにバトゥカウ山が見えますし
身を乗り出して渓谷の下を見ると、下には青い鳥が群れて飛んでいます。
ちなみに私は左側のお部屋からの景色の方が好きです。
(そういえば、サザンの桑田さんも泊まったらしいですよ。毎日プールサイドでギターを...(スタッフ談)


b0089340_236393.gifb0089340_22544170.gif

ウブドのプールの水は冷たくて入れないところが多いのですが、ここの水はなぜか
驚くほどぬるめで余裕で入れましたよ。

そしてリヴィングのソファーはふかふかで、自然の音をききながらワインを飲みましたら
気持ちよすぎでした。

b0089340_22545689.gifb0089340_22561369.gif


以前にもバリで気持ちいいお風呂で書きましたが、本当にいいのですよ、トイレに戸がないのが気になる人は気になるかも。

このヴィラではウブドのレストランの数軒からケータリングサービスをお願いすることが
出来るので、テラッツオから頼んでみました。
(この時にチキンシザーラップにはまりました。美味しいですよー!)

b0089340_2328282.gif

またこのヴィラの景色は同じアユン川渓谷沿いでも
フォーシーズンズ.サヤンのように押し迫った景色では
なく遥か遠くまで望めますので、なかなか素晴らしい
サンセットタイムも楽しめます。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-20 00:00 | Ubud--ウブド--
ガルーダVSコンチ
っていう大袈裟なタイトルつけれるほど、あんまり知らないんですが
一応つけてみました。
普段はいっつも関空発のガルーダ、しかもエコノミー席のいたって普通さんなのですが
たまたまコンチのCクラスの席をプレゼントしてくださるという、有り難ーいお方が
おられたので、一度だけですが岡山発のコンチでグァム経由で行きました。

人生初めてのCクラスでキャキャとはしゃいだもんです。
(なつかしーな。その時はありがとね隊長!)

岡山空港すごいですよー。空港使用料もタダだし、なんと駐車場も無料です。
何日間かおきっぱなし可能のボロ車持ってる人にはぜひおすすめ!
家からふらーっと車に荷物積み込んで、しゃーっと運転して行って、ぱっと駐車場とめて
そのまま空港イン。
こーんな楽なことないですよね。

まー岡山空港の宣伝はおいといて、コンチのCクラス

b0089340_23554795.gif



   いやーさすがにシートの素材が
   ガルーダさんとは違いますねー。
   機体も新しいです。



b0089340_021682.gif
   グァム〜デンパサールで出たディナー
   塩辛すぎたムニエル。
   でも、なぜかさらに醤油かけたらマイルドに
    なんでー??? 


b0089340_023015.gif


デンパサール〜グァムで出たお夜食
お夜食なのにすごいボリューム!



でもねー、いっくらボロくっても私は直通でいける便利さと、機内に乗った瞬間から
楽しめるインドネシア臭と、ビンタン飲み放題と、なんとかバリがまだ明るいうちに
着けるのが嬉しくって、ガルーダがいい!

ガルーダの皆さん、プリントアウトして使ってね!!
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-19 00:40 | なんでもないこと
サヌール付近のごはん*KAYU MANIS*
とりあえず今、誰かに「サヌールでどこが美味しい?」って聞かれたとしたら
I highly recomendで”Kayu manis--カユマニス--”を。

だって、まずお値段は手頃だし、店の雰囲気も気取りすぎずに気軽に行ける感じで
しかも何より美味しいですもん!!
結構いろんなところで、いい評判ばっかり聞いてたから最初から期待していったのですが、
ちゃーんと期待に応えてくれました。
(ほら、最初からあんまり期待していくと「なーんだがっかり...」って多くないですか?)


b0089340_21294024.gif


まず最初にお通しで”えっ”って驚くサーブのされ方で
マッシュルームの詰め物がでてきます。
もうこれだけで、後に続くお料理への期待度UP!!




b0089340_21295856.gif

そしてこれまたドーンとまな板の上パン(熱々~)が。
添えられてるガーリックチーズ塗ったら、じゅるーって
溶けてまた美味しい!



b0089340_21302581.gif
オーダーしたグリルド.ツナ
ちょっと量が多いので最後には少しあきてくるけど
でも充分うまいよ。

*注 グリルド.チキンとツナは同じ味付けと盛りつけ方なので
2人でシェアしても楽しくないので2つは頼まないほうがベター



カユ マニス カフェ&ホームスティ
(KAYU MANIS CAFE & HOMESTAY)
JL TANDAKAN NO6 SHINDU,SANUR BALI
Phone: 0361−289410
午後6時〜午後11時まで


ここは期待はずれだったかなー
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-17 22:06 | Sanur
お値打ちペニーダビュー
先日たまたま同時期にバリにいた友人がサヌールのPeneeda View--ペニーダ.ビュー
滞在してましたので遊びにいってきました。
まず入っての感想は、「いいやん!思った以上にいいわぁー!!」でした。
何が気持ちいいって、やっぱ奥に奥にとのびる敷地で、ずーっと突き当たりが
海が目の前のカフェになっててその向こうにサヌールの穏やかなビーチに
なってます。(残念ながらお天気が悪かったので、ペニーダ島はみえませんでしたが...)

b0089340_23212098.gif

レセプションを通り抜けたら中庭にプールがひろがってます。
(プールから海はほとんど見えません)

b0089340_23251916.gif
プールを越えたら海に向かって
小道がのびています。緑も多い。
両サイドがコテージ


b0089340_23255419.gif
   海側から見たペニーダカフェ
   なかなか今っぽくリノベ済み
(お味は、ビンタンビールが美味しかった!)



b0089340_23261390.gif
目の前ビーチのここで朝食したら
なかなか気持ちよさそう。



部屋の中の写真はとってないのですが、友人は2BRのファミリールームでした。
入って手前の部屋がシングルベッドが2つ.奥の部屋がキングサイズベッド1つ。
バスタブ付きで、リノベーション済みでしたので何しか水回りがピッカピカ。
その時私はガンサに泊まっていたので、そこと比較したのですが風呂トイレに関しては、
断然こちらの方が好きかも。
そして、なんと手頃価格にもかかわらず冷蔵庫内のソフトドリンク無料!!

プールのそばにLOVELYなもの
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-16 22:13 | Sanur
なぜかたどり着かない場所
人生の中で、ずーっと行きたい行きたいって言い続けているのに、
なかなか縁がないのか、行けない場所ってありますよね。
私はまずインド旅。ゴアの”Nilaya hermitage--ニラヤ.エルミタージュ--”もうここは
かれこれ6年も思い続けているのになかなかおもいきれない場所。

b0089340_19474985.jpg
「あんたがバリばっかり行くからやん!」って声が聞こえそう...

そしてバリの中ですら、私にとっては全然ムズカシイ場所でもなんでもないのですが、
なぜかたどり着けない場所があります。

b0089340_20103353.gif
クタのディスカバリーショッピングモールにあるレストラン
ATMOSPHERE--アトモスフィア--

海が目の前でゆったり出来るタタミライクテーブル

b0089340_20105157.gif


一度目は到着日に予約してたのが、飛行機ディレイでキャンセル。

二度目はまったりムードにのまれて、晩ゴハン食べに出かけるのがメンドクサクなってキャンセル。



                              写真は視察隊長より


さて三度目の挑戦はあるのかなー?
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-15 20:38 | 南部エリア
お値打ちやど--All Seasons--
今日はやる気がなーい!(だったらアップするな)
でもなんか更新したいので、すでに作ってあったデーターを(笑)

b0089340_231089.gif



クリックしたら画像大きくなります。

すでにチェックインバリのズバ感に投稿済みの写真で申し訳ないのですが、ここは
50ドルくらいで泊まれる宿のなかでは、ほーんと快適ないい宿です。
夜に到着して、次の日もほぼ外出な時とか、私は深夜のガルーダを使って帰国するので
例え前泊のホテルをレイトチェックアウトにしたとしても、そのあと6時間も時間つぶし
しなくちゃいけないので、ぞれならばいっそ手頃な宿を1泊とって最後にゆーっくりと
シャワーもあびてからギリギリに空港に向かう方が絶対にラクなんです。

このくらいの価格なら当たりだったら儲けもんですし、外れてもなんとか許せる範囲。
もちろんバリには、もっともっとお安い宿はいっぱいありますが、私はもう若くはないし
それくらいのお金ならあるので節約時でこのラインを。

同じくこのラインのお気に入りには、ウブドならカキアンバンガロー、南部エリアで
海が見える事にこだわるならペランギかな。

他にも次回のために気になってる宿がいっぱいあるので今調査中です。
これくらいの価格のお値打ち宿いっぱいみつけたいなー。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-13 23:04 | 南部エリア
雨季派? 乾季派?
最近温度の変化が激しいですよねー。周りに体調崩してる人が続出!
ところでバリの2つの季節のうちだったらどっちが好きですか?
とりあえず私は寒いのが大キッライなので、日本の冬を脱出したいので
ここは必然とバリは雨季にあたってしまうのですよねー。
雨季は果物が美味しくなってて(とくにマンゴー)、緑も濃くてきれいのですが、
やっぱり海はどうしてもキラキラ度がさがってしまいますよね。
そんでもって、虫増量キャンペーン中...

やっぱり私はどっちかっていうと乾季派かなー。

b0089340_22333313.gif
b0089340_22334733.gif


アメドとトランベンの間のあたりのほぼ同じ場所からの裏アグン山の2月と9月。
2月の方が山に向かって歩いてからとったので山が少し近いかな。
ここをずーっと歩いて行ったら、奥が河原の土手みたいになってるんです。
そこに座ってぼーっとしてたら夕方になって太陽ががアグン山に近づいてきた瞬間に
雲の間から光がサーッと降りてきて勝手に命名”エンジェルロード”(フランダースの犬の
最後の天使が降りてくるときみたいなやつ)
になって空から天使が降ってきます(笑)

しかし、2つの写真ならべてみてこれだけ緑の量が変わるのかー...って、自分で
ちょっとビックリでした。

バリもやっと完全に乾季に入ったみたいです。
今ならまだ雨季で緑も濃くなってたのが保たれたままで、でも光は乾季でキラキラで
今頃がもしかしたら一番いい時期なのかもね。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-12 23:04 | 絶景
お気にいり石けん
バリにはいろんな手作り石けんが売ってますが、私の今のところの一番お気に入りは
Sensatia--センセイシャ--のものです。
これはALILA UBUDに泊まった時に部屋に置いてあったものを、はじめて使って
すぐに気に入ってお買い上げ決定!

まず管理のかなーりズサンな私にとって、お風呂の中に放置してても
溶ける事のない固さと、ちょっと透明感のある色が気にいってます。

それからも、アリラマンギスのショップで購入したりもしていたのですが、
サヌールのPANTRYでも売ってる事がわかり、価格もやや安めで買える事がわかったので、
先日はそこでちょっと多めに買ってみました。


b0089340_2345166.gif
  No.1 お気に入り トロピカル.シーウィード
      写真は紙に包まれてるのでわかりませんが、
       中の色がマーブル状で青緑なのが好き




 b0089340_2346264.gif
  No.2 お気に入り ボルカニック サンド
       本当に砂がザラザラと入ってます。
        今からの季節にはややしっとりすぎるかな...




っていうか、実はまだ3種類しか使った事ないので次の行ったときには、
“Greentea&Honey" とか、色が悪趣味でたまらない”Tomato&Lime"を
買ってみたいな。

あと Inti--インティ--のものも買ってみたーい!!
と...こんなふうにバリ通いは、終わりなく続いていくのでした。
[PR]
# by pieces-of-bali | 2006-05-10 00:45 | なんでもないこと


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧