アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:アメドの日々 ( 38 ) タグの人気記事
Amed Dream Ibus Beach Club
アクアテラスの近所に出来たAmed Dream Ibus Beach Clubに
ランチ&お部屋見学行ってきました。
ちょっと病院みたいな感じもする入り口です。
b0089340_1758277.jpg

ここが道路に面してるのですが、建物の最上階の3階となります。
ここからビーチに向かって降りていくという構造。
まずはレストランへ
b0089340_17595171.jpg

わーいスゴイ眺めいい!
b0089340_1802310.jpg

b0089340_186564.jpg


ひさびさのバニュニン エリアほぼ真東向いてるので、東風が強い!
レストランからの眺めとこの強い風気持ちよすぎ。
b0089340_1811057.jpg

b0089340_1862130.jpg


そしてプール
b0089340_1811057.jpg

プール側からみた1階のお部屋のテラス POOL LOVERは
この1階のお部屋が便利でしょうね。
b0089340_1814276.jpg


客室は狭いー・・・・ですが、まだ新しいしいいもの使ってるのでピカピカで、アメドには
今までなかった都会っぽい宿です。
バスタブは全くなしで全部屋シャワーのみです。TVあり。
b0089340_1833982.jpg

b0089340_1841914.jpg

b0089340_1843058.jpg

プール周りは赤のパラソルがアクセントに
b0089340_18164868.jpg



お部屋代金は、今はオープニングプロモで90万RPくらいでいけそうな感じです。
7月以降の繁忙期だと強気になり110万くらい言われそうですが、急な渡バリで
お部屋確保してない方チャンスですよ。

予約や質問はこちらへ
Reservation & Inquiry << email >>amedhotels@live.jp


ランチ編はまた後ほど
[PR]
by pieces-of-bali | 2016-06-27 18:20 | Amed--アメド--
大ブーム・パワーストーン?
最近、うちの夫の周りに人達に、どえらいパワーストーンブームが来たらしく
もう手がみなさんエライ事になってます・・・・
b0089340_2353129.jpg

b0089340_2351631.jpg

b0089340_235174.jpg


いやいや、全部の指にはめても、まだまだあまるーー
b0089340_2345354.jpg


こんな石のかけらをみんなで虜になりながら眺めてます。
b0089340_2352577.jpg

うーむ。。。。
[PR]
by pieces-of-bali | 2015-06-27 23:11 | Amed--アメド--
新名所!? Rumah pohon
最近 ご近所の若者ローカルさん達がFBでこぞってUPしている
なんか気になるRumah Pohon--ツリーハウス-- に行ってきましたよ。
b0089340_18564615.jpg


場所はトゥランベンの付近から、ずーっとアグン山に向かって走った山裾
海を見渡し背中にはアグン山という、素晴らしい見晴らしです。
b0089340_18555014.jpg

b0089340_1856654.jpg


なんだか不思議なボロブドゥール風の建物もあり
b0089340_18571526.jpg


規模はかなーり小さいですが、景色はすんごいのでトゥランベン方面こられた際には
ぜひ一度。ツリーハウスは今もどんどん作ってるようなので、もっと増えますよ。
土日とかはローカルの若者が多すぎてウザイかもしれないので、平日が午前中が
おすすめ。

また行きかた気になる人は、いつでもお気軽にメールでお問い合わせください。
[PR]
by pieces-of-bali | 2015-06-23 19:02 | 絶景
カヌー日和
一昨年から、私のアクアテラスのある近くのビーチ Selang Becah を拠点として
日本の フジタカヌーの本格
シット インサイド カヌーを使ってカヌー体験をしていただけるようになってます。

Amed Canoe WEB SITE はこちら

お日様の輝く時間に
b0089340_12542312.jpg

夕焼けのアグン山を見に
b0089340_12554274.jpg

b0089340_1315486.jpg


カヌー漕ぎながら、気に入った気軽な場所で降りてそのままシュノーケルも
b0089340_12571016.jpg

b0089340_12573894.jpg


クリアな海との一体感 
b0089340_1310832.jpg



すでにたくさんの方に楽しんでいただいていますが、日本人のお客様少ないー・・・ので
こちらにて宣伝してみました。 よろしくお願いいたします!
[PR]
by pieces-of-bali | 2015-06-09 13:06 | Amed--アメド--
プールの日除け完成!!
おひさしぶりです!
すごく忙しかった繁忙期も、終わりまたいつもの静かなアメドに戻りました。
4月に完成した アクアテラス のプールの椅子に日除けをオーダーしてたのが、やっと!
本当にやっと、うーん・・・待つこと5ケ月で完成してきました。

b0089340_124661.jpg

b0089340_12461478.jpg


雨季になったらどうするのー?はさておき、素敵な完成に大満足です☆
[PR]
by pieces-of-bali | 2013-09-06 12:56 | Amed--アメド--
アクアテラス新館&プール完成
2012年の10月15日から、もともとあったシンプルバンガローを壊し、そこに
新しい2階建てとその前にあったお庭にプール作る工事をしていましたが、
いよいよ4月1日のオープンにせまってきました。

もちろんまだ完全に完成ではないのですが、あと数日でラストスパート頑張りますよ!

でも今日は満月で、バリ暦の吉日なので、ちょっとフライイングで完成のウパチャラです。

建物の四方に、ヒンドゥー教の三大神 ブラフマー・ヴィシュヌ・シヴァの象徴で”赤・白・黒”を
塗りつけて、お祈りしていきます。
b0089340_14192676.jpg

日本人的本音としては、なんでせっかく塗りたてのきれいな壁に、そんな汚い事するのー!?
ですが、ここはバリ習いに従っておきましょう。

そしてお供えものもあっちこっちに。
b0089340_14205587.jpg


マハもクバヤ着て参加です。
b0089340_1422414.jpg


そしてこれが新しく出来たアクアルームとプールです!
b0089340_14231552.jpg

奥に見えてる藁葺き屋根がスパです。

これはプール サイズは4m x 7m
b0089340_1425718.jpg

空と海とプールの青いタイルの3段階グラデーション

デッキチェアのマットレスは今日届く予定ですが、まだ来ない~、夕方かな。
早くファブリック入れて、お部屋室内のの写真も公開したいです!

お楽しみに。
[PR]
by pieces-of-bali | 2013-03-26 14:28 | Amed--アメド--
アメドからギリメノーへ ①
今1月半ばは、雨季の真っ只中なのでなかなかスカっと青い海と空が見えませんーー。

アクアテラスの高い位置から、見晴らす雨季の海上での雨雲や、海の中まで
落ちるかのような稲妻や、雨上がりに海にかかる虹も素敵だけど
やっぱり青い海が恋しいです。

なので写真で思い出す青い海。
昨年2012年の9月に行ったギリメノー あぁ青い、あぁ白い、あぁ透明。

まずはアクアテラスへお迎え 8:30車で移動 KUDA HITAMに乗りこみです!
b0089340_17515974.jpg

ボート内ほぼ満席です!
b0089340_17531440.jpg

アメドから出発、振り向きざまにアグン山 ”いってきます~”
b0089340_1756553.jpg

この日は海のコンディションもよく、ボートは思ってたより全然揺れなくて、
まだ2歳のマハもちょっと怖がった程度です。

出発からほんの1時間ちょいでギリトラワンガンに到着です。
アメド側から向うと、ギリトラワンガンーギリメノーーギリアイルーバンサール(ロンボク本島)の
順です。
b0089340_17572541.jpg

でも今回の目的はギリ3島の中の一番小さい、一番素朴なギリメノー
(白砂のビーチの美しさは3島の中で一番らしいです)
なので、まだ降りません。

3分ほど進んで見えてきました、ギリメノー
b0089340_1759424.jpg

上陸!きゃー白い!
b0089340_180434.jpg


早速チドモを交渉チャーター(15万RP<高いけど乗り物大好き) して島一周&お部屋探し 
b0089340_1814219.jpg


●Tunai Cottage
(28万RP きれくて安いけど、内陸部。
マハ連れて歩くのめんどくさいのでビーチに泊まりたい、却下)
●Tropical Hideaway
(70万RP スタッフめちゃ親切・お部屋見学なのにお洒落なグラスでジュースくれた
 部屋、近代的に快適そう。でもギリメノでは、この感じ求めてないし、内陸部なので却下)
●Nautilus
($95ビーチ前で、部屋から海も見える、やや古めだけど、なかなか素敵そう。満室残念)
●Rust Mimpi Manis
($65 ボート着き場まん前。ウッディーシンプルな部屋。部屋からは海は見えないが、
 レストランが海に突き出してて素敵)
●Adeng-Adeng
($70 部屋はビーチから離れるけど、レストランはビーチ。雰囲気 ワイルド系お洒落、満室残念)
●Shack 58 
 (90万RP オン・ザ・ビーチ ギリメノ感いっぱいの素敵邸 めっちゃ気に入ったが、
なんと子供禁止で残念)
●MAHAMAYA  
($190 ボート着き場から言うと、ほぼ島の裏側で2室のみ
 高いけど、泊まってみたい真っ白な綺麗なスタイリッシュ宿 満室残念)

そんな感じで見てまわり、結局マハ連れて歩くのめんどくさいので
とにかくボート着き場から下りてすぐの、Rust Mimpi Manisに決定。
なんだ、チドモチャーターしなくても良かったじゃないって事(笑)
バリと比べると、サービス考えるとギリメノの宿は高めかな。

結局、私が泊まった、Rust Mimpi Manisのお部屋

ウッディーなシンプルなお部屋にめちゃオープンなシャワー
b0089340_1834267.jpg

b0089340_1851639.jpg

テラスにハンモックがあるのだけが、ポイント高し。
そこから見えるのが青い海ならなお良しだけど、残念ながら中庭です。


他にも、ビーチ沿いお散歩中に気になった宿

●Seri Waters  オンザビーチ
(当時未完成でしたが、2012年12月にオープンした様子)
日本人がらみらしいし、次にギリメノ行くなら、ここに泊まりたい!
b0089340_188527.jpg


ちょっと高そうだけど、リゾート感もあり素敵そう。(まだまだ建築中)
●Meno Mojo
b0089340_18104952.jpg


もうこれ以上ないーーというオンザビーチの小屋 海水まで2歩
●Paul's Last Resort
ちょっと泊まる勇気はないけど、小屋の中はマットレスのみで、見えるものは海面のみ。
部屋の中にはトイレもシャワーもなく、たぶん共同のがあるんだと思います。
b0089340_18122333.jpg


アメドからの2泊3日 ギリ旅はつづく アメドからギリメノへ ②
[PR]
by pieces-of-bali | 2013-01-18 12:06
満月のお参り
昨日 11月28日 バリ島は満月で、それに合わせて村のお寺の
大きなセレモニーがあったので、みんなで出かけてきました。

海に突き出た崖の上にあるお寺で、普段は小さくて寂れたお寺なんですが
昨日は本当に賑わってて、月の光が海面を照らし光の道になってて
合わせて、一風変わった大太鼓ガムランが入り、本当に素晴らしい
雰囲気でした。

お寺に出かける日は、朝から果物の買出し、鶏の買出し、ティパ作りと
大忙しーー(とはいえ、私は見てるだけですが)

マハちゃんも邪魔をするお手伝い
b0089340_11212636.jpg

最後に丸焼き鶏を飾り付けて完成
b0089340_11224619.jpg

18時、月も昇ってきました。
b0089340_11235354.jpg

クバヤに着替えて、記念撮影(photo by マハ)
b0089340_1125775.jpg

お次はマハちゃんの番

ジョゲ・ブンブンらしいです。(でも写真なので、じっとしてほしい・・・)
b0089340_11193121.jpg


聖水を頭にかけてもらったポーズらしいです。
b0089340_1126201.jpg

「もぉー!マハちゃん!!
 おばあちゃんに写真送るんやからじっとして!!!」
と、やっとじっとしてくれた!
オーム(手を合わせて)のポーズ
b0089340_11273767.jpg


さぁお寺に向けて出発です。場所はエカプルナマの前、カウィカルマを見下ろす
崖の上。

おぉすごい、満月とガムラン隊
b0089340_11285099.jpg

お寺も大入り・満員御礼です!
b0089340_11303024.jpg

月夜にはえるペンジョール
b0089340_11315432.jpg

マハもマデジョンの息子と並んでお祈り中
b0089340_1133764.jpg


フラッシュたかずに撮った写真で、ピンボケばっかりでごめんなさい。
でも雰囲気は出てますよね?

昨晩のプルナマのお祈りは、満月がきれくて、大太鼓のガムランも
振動が素晴らしく、思いがけず感動しまくりでした。
[PR]
by pieces-of-bali | 2012-11-29 11:34 | Amed--アメド--
アクアテラスからのお知らせ
おひさしぶりです! 相変わらずアメドで頑張っております。
なぜかエキブロの画面にログイン出来なかったりーーで、なかなかブログを
UPしなかったのでごめんなさい。
気付けばすでに11月、本当に月日が経つのは早いですね。

10月にはスタッフの研修&慰安旅行でウブドに1泊に出かけました。
b0089340_1242434.jpg



あと重要なお知らせで、 もうご存知の方も多いですが、アクアテラス10月15日から
もともとあったシンプルバンガローを壊し、そちらにきれいな2階建ての客室2室と
前庭にスイミングプールを作る工事を始めております。
まだぐちゃぐちゃなので、写真のせても何のイメージも沸きませんが(笑)
b0089340_12431853.jpg

b0089340_12451361.jpg


もともとあった上のお部屋のテラスルームの方は、通常通り滞在していただいております。
隣で工事はしていますが、アメドの田舎の建築工事ですから、ほとんどが手作業なので、
そんなにいらだつような騒音はありません。

それでも敷地内に大工さんがいたりと落ち着かない状態ですから
お部屋の滞在費も割引していまして 350,000RP/ 泊 とさせて頂いてます。
1週間以上の滞在の方は大幅割引可能ですから、またメールでご相談くださいませ。


全てを含めての完全新装オープンは、2013年4月1日の予定です。

なお、スパとレストランは場所も少し離れているので、常に営業しておりますので
ぜひ機会あればいらしゃってくださいね。

またおいおい建築の進み具合など、UPしていきますね!!
[PR]
by pieces-of-bali | 2012-11-01 12:45 | Amed--アメド--
マハ2歳 誕生日
今日、8月17日 インドネシア独立記念日は、マハちゃんの誕生日で
めでたく2歳になりました。
b0089340_17533223.jpg

初めから、4ケ国語(バリ語・インドネシア語・日本語・英語)の行き交う
大変な環境なんですが、最近いろんな言葉を覚えて朝起きたら
一人でお話作っていろいろしゃべってくれるので可愛いです。

そしてアクアテラスのみんなも、変わらず元気にやっております!
b0089340_17552153.jpg


今年のケーキはサヌールに新しくオープンしたバリデリでオーダー
しましたが、「一応、これが去年のサンプル。」って写真渡して
「違うので、赤白(インドネシアの国旗カラー)にしてねー。」って
お願いしたのに、まんまと全く同じの作られました・・・・

なのでいまいちトキメキにありませんでしたが、マハちゃんは
去年の事覚えてないので、喜んでましたのでヨシとしましょう。
[PR]
by pieces-of-bali | 2012-08-17 17:58 | なんでもないこと


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧