アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:21Dec to 8Jan.2008 ( 7 ) タグの人気記事
お値打ち宿-- Mutiara Resort --
ここんとこ50ドル付近のお宿開拓に力を入れているスダッ バンクルッ(破産しちゃった)な
Pちゃんです(笑)いや~、でも50ドルくらいでも、探せばいいとこなんぼでも出てきますね。
なんだかバリの底力感じてしまってますよ。

そして4月からは、さらにお手頃宿な30ドル付近(予算はどんどん下がる(笑)の宿探しに
積極的にならなきゃね~
そして絶対、これから安くていいって話題になるであろうとこの予約も完了させちゃいまいした!
安いとこなんだけど、楽しみだな~。

そして今日はタイチョも泊まってきてヨカッタって薦めてくれたMutiara Resort-- ムティアラ
リゾート--
(バリな音♪なります) タイチョの詳しい記事も一緒にどーぞ!

この日は、すっごい雨で道路のあちこちが洪水でした@2007年 年末
車降りて、屋根あるとこまで歩く一瞬でびしょ濡れ~なチェックイン、こんな時高級なホテルなら
さっと車が停まると同時に扉あけてくれて傘もったスタッフがお出迎えしてくれるんですが、この
クラスでは、さすがに無理でしたね~。

でもレセプションロビーは、想像したたよりもかなーり立派で新しくてビックリ
b0089340_23442570.jpg
ウェルカムドリンクは、でてきたものの一口しか飲むヒマなく慌しくお部屋に案内されちゃいました(笑)
あ、もちろん美味しかったら「ちょっと待って、飲みたいから。」ってストップかけるけど、
一口で、「あ、いらない~」っていう甘さだったので、黙ってベルについていきました。

「雨降ってるんやから、さっさと行くで。」って感じのベルマン無視して、雨に濡れるの平気な
私は写真撮影。走るくらいなら、雨に濡れる方がずっとマシ~(笑)
b0089340_23555544.jpg

結構緑も茂ってていい感じのお庭でした。
b0089340_002694.jpg
繁忙期なので、ちょっとでも静かな方がいいと思って”静かな角部屋”ってリクエストしたんですが
こんな土砂降りなら、レセプション近くっていうリクエストすればよかった・・・とちょっと後悔。

でもリクエストはしっかり通ってて、一番奥のひっそりしたお部屋(ルームナンバー忘れた)
b0089340_03157.jpg
写真は夕方なのですでに薄暗いけど、お部屋の構造的にこのホテルの部屋はどっこも
閉塞感はないと思います。

クローゼットはなぜか、バスルームにやたらと大きなのがあります。なんでわざわざバスルーム
の中につくったのかは不明。
ベッドルームにあるほうが絶対使いやすいのに。あ、そういやザ・ガンサのクローゼットも
バスルームにあって不思議だったよな。
b0089340_071940.jpg
そして噂どおりにやたらと広いバスルーム
b0089340_0133816.jpg
お湯の出もガンガンで、ちょっと掃除が甘いけど50ドルなら、上等でしょ!
b0089340_0134896.jpg
そして一気に朝食のレストランです。7:45くらいに行ったら一番乗りでした!
b0089340_0183084.jpg

雨はひつこく降り続けてたので、「思いっきり繁忙料金のプライベートプール付きヴィラとか
泊まってる人に申し訳ないな~」とかバリ営業部として思わずにはいられませんでした。
b0089340_0262985.jpg
ここの朝食は、選択肢も多くて、なかなか良いらしくちょっと楽しみだったんです♪
b0089340_0403298.jpg

Alternativeの白身のオムレツがかなり気になったんですが、マッシュポテトっての見つけて
そそられたのでそっち選んでしまった。
b0089340_0343084.jpg

あ~忘れてた。私マッシュポテトは好きなんだけど、豆嫌いだったんだ~。
でも、健康的な味付けではなく、かなり濃い目にガツンと味ついてたので、割と食べれました。

そしてゴマ油がしっかりきいた、中華粥っぽいブブール
b0089340_04216100.jpg
フルーツジュースかフルーツプレートかどっちか選ぶホテルが多いのですが、
ここはしっかりどっちもついてきました。
b0089340_0482212.jpg

この頃からレストランにはわさわさと中華系のインドネシア人がやってきてほぼ満席でしたが
このレストランのスタッフすごいですよ!
ムダな動きひとつしなく、もうテキパキテキパキさばくさばく。
厨房に料理とりに戻る時は、かならず小走りなの、そしてお客様の前に戻ったら出来るだけ
優雅に運ぶの、スゴイわ~。まさに選ばれし戦士!!

いや、ほんとこのお宿場所もオベロイ通りから近いし、なかなかいいんでないでしょうか!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-28 00:58 | 南部エリア
お値打ち宿-- The Cakra Bali --
冬バリでは、お家建築にお金いっぱい使ってしまってて、すでにバンクル(bankrupt=倒産する)
ってるのでエコノミー宿ばっかり泊まりました。

その中のひとつ、The Cakra Bali 場所はサヌールのバイパス沿いで、その時の目的の
”家具をオーダーする”には、最高の拠点。サヌールのバイパス沿いには家具屋さんが
いっぱいありますからねー。 家具をオーダーするお話については、また今度!

この宿は、最近ときどき利用しているasia room comでみつけて、なかなか良さそうじゃないって
思って、ホテルの公式サイト見たらそっちのが安かったので、そっちで予約しました。
思いっきり繁忙期の年末だったのに、繁忙期追加料金なしのすっごいおトク価格でした。
税込みの43ドル 朝食・ウェルカムドリンク&フルーツ・サヌの街へのシャトルサービスつき

その価格なのに、よい方向に予想を裏切られ、なかなか大当たり!
私にとっては、これからもまた泊まりたい宿に決定!

とりあえずチェックアウト時に、ホテルがプレゼントしてくれたDVDより。
こんなのくれたのもポイント高しでしょ!



ホテルの中は、この動画みてもらったら、かなりわかると思うので、とくに写真はいらないかな?
場所が場所なんで、あんまり皆様も興味もないと思うので、これで充分よね。

私の実際のレポに続きまーす!

AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-03 21:35 | Sanur
和食DAHANAふたたび
エキブロされてるみなさんって自分のブログへどんな検索ワードでたどり着かれたか見るの
楽しみにしてますよね?私は、かなり楽しみにワクワクして見てるんですが、最近なぜか
”hana Seminyak"が多いのですよね。

英字のみの検索だから外国の方が検索してるのかしらね?うん絶対そうに違いないっていうくらい
このレストランは日本人よりもよその国のかたが多い。いついってもそう。

一応ずーっと前の記事のhana スミニャック この後も実は何回もいってるけど、ここいったら
いっつも冷やし中華と手巻きセット食べちゃうので、その後の記事はなし。

でもどちらかっていうとやっぱり2号店の方のDahana-- ダハナ --の方がお庭とかあって
バリらしいオープンな作りなので好き。
ここは今回2回目。やっぱり美味しかった♥♥ 

一応前回の記事 白色人種で満席な和食屋 -- Dahana --

前回とった同じ角度の写真をまだ明るい時間にとったらこんな感じでした。
b0089340_0225620.jpg

雨の日だったんだけど、やっぱり緑を眺めながら風を感じれる食事はいいよね。
っていうより、とりあえず今は日本で凍えてるから外に座ってゆったり出来るってこと自体が
恋しい・・・

陶芸コーナーも、結構好きなので買わないけど(笑)ちゃんと見なきゃね。
b0089340_0275022.jpg
まずは前回も頂いて、超お気に入りに追加~な かき揚げ ピリ辛シーフード
b0089340_0293162.jpgb0089340_0294988.jpg
前回よりは攻撃的(?)なザクザク度が減って(笑)サクサクなやっぱり美味しいかき揚げ♥♥
天つゆにはちゃんと大根おろしとショウガとあさつきがついてるのがニクイよね。

そしてこれまたメチャウマなピリ辛シーフード。
さっと湯通しして霜降りにしたお魚類がバワンメラとニンニクと香草で和えてあるの。
これも次回行ったら、また注文したいな~

こんな上品系なレストランにて焼き餃子(笑)
b0089340_04664.jpg

これはフツーに美味しい。

今回、うかつにもレシートなくしてしまったのでただしい料理名とか価格は不明です。

あと、今回の新発見はこのレストランのトイレの美しさ!
b0089340_0505981.jpgb0089340_0513883.jpg
ゆーったりしたスペースに緑がいっぱいで、なぜかシャワールームもあり、ちょっと
住みたくなっちゃった(笑)

フツーにカメラ持たずにトイレ行って、「あら素敵」って思わずカメラ取りに戻って再び
チャレンジしたのよ(アホ)

あと、どうでもいいけど制服がクバヤなんですが、なんだかスレンダンしてないから
どうにもマヌケな感じがするんですが・・・
サロンと同色のスレンダン、Pちゃんが染めてさしあげましょうか?っていっつも思うのよね。

でも大好きなレストランなので、この先もクロボカン付近に泊まる時は絶対に行きたいな!

AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-29 23:59 | 南部エリア
フードコート@大型スーパーマクロ
4月のマイル特典券 マレーシア航空のビジネスクラスがとれて、すっごいうれしいの!
ひとつ残念なのは3人分の特典券とったのだけど、二人分は”関空~クアラルン”が
エコ席しか空いてなかったこと。

でも翌日の”クアラルン~デンパ”は3人一緒がやっぱり望ましいのでビジネスクラスにしたら、
なんとなく納得いかないけど同じように3万マイルひかれた~
正確には27500マイルでいいはずなんだけどな???ま、しょうがないね。

前回に引き続きフードコートねた。今回初めていったサヌールの業務用スーパーMAKRO
駐車場にあるフードコート!

もう、かっなりウマウマで超おススメ~

メニューはかなり本格的(?)なインドネシアご飯ばっかり 
全部写真つきなので、オーダーもしやすいです。
b0089340_020348.jpg
b0089340_0201623.jpg
ねー、なかなか魅力的なライナップでしょ。とりあえずオーダーすませてお席につきます。
なんだか日曜日の家族の幸せ~みたいな空気が流れてて幸せ。
b0089340_0221869.jpg
とりあえずビンタンもらって、のど渇いてたから一気に一本あけて、2本目オーダー(笑)
b0089340_0223632.jpg
料理待ってるあいだに横見たら、なんだか魅力的なルンピアコーナー発見!!
もっちろんそれもオーダーしに行きました。

足元では子猫ちゃんがナフキン破って悪さしてんの!写真とられて不本意そうな顔が可愛い~
b0089340_0151965.jpgb0089340_0152688.jpg

そうこうしてるうちに、お料理が出来上がってきました。

b0089340_028275.jpgまずはSOTO AYAM
具沢山で、めちゃウマ~
              ↓具をとりだしたらこんな感じb0089340_028896.jpg

お次はロンボク料理から、アヤムタリワンプルチンカンクン
小型の地鶏が香ばしくってスパイシーでジューシー!それプラスかなり辛目のカンクン(空心菜)
私はカンクンの料理の中では、この調理法が一番好きなの

あとこのルンピア(春巻き)も皮がパッリパリで美味いわ~、たれがちょっと好みじゃなかったけど
たれつけなくても、しっかり味がついてるので大丈夫!

b0089340_0335016.jpgb0089340_03358100.jpg



でもって、足元には「なんかくれ~!」と、おねだり猫ちゃんs
b0089340_0495699.jpg

美味しいものを、い~っぱい食べて昼間からビール飲んで、さらに猫と遊んで幸せ~
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-25 00:52 | Sanur
絶景マハギリ~お部屋編~
お待たせしました!みなさまお待ちかね(?)の絶景宿Mahagiriのお部屋編でございます。
こちらのお部屋は、意外(笑)とキチンとした重厚なインテリア。

前回の記事カランガッサムの絶景レストランとあわせてご覧くださいね。

まずはお部屋の前のテラスです窓に写り込んでる緑がいいでしょ。
b0089340_22513620.jpg
ベッドがとくに重厚な感じす。なんとなくバリ以外の国のホテルっぽくない?
b0089340_22522740.jpg
お部屋はなかなかゆったりしてて、お尻痛そうだけどゆったりしたベンチもあります。
b0089340_22541832.jpg
もちろんクーラーもついてるんですが、ファンも。
天井はバリらしい竹なんだけどきっちり閉じられてるから虫の心配は全くなさそうかな。

そしてバスルームに入って洗面所、この辺りは値段相応な感じで、でも今は出来たばっかりなのでピカピカ。b0089340_2256510.jpgb0089340_22562440.jpg

トイレもシンプルで清潔、バスタブなしのシャワーのみだけど、お湯の量確認したら、めっちゃ
熱いのがガンガンでました!(合格)
b0089340_22594748.jpgb0089340_22593880.jpg
そして、いよいよ気になるお値段発表!!
2008年1月2日では50ドル(tax込み)とのことです。これは繁忙期料金込みの価格だったのか
どうかは確認しておりませんが、だいたいの目安になさってくださいませ。

あ、関係ないですがレセプションにはこんなMAHAGIRIオリジナルグッズも販売中
b0089340_234121.jpg

そしてスタッフはもれなくMAHAGIRIポロを着ておりまーす
b0089340_2394381.jpg
あはは!無理やりに二人並んで頂き写真撮影に協力していただきました。

あ!あと、あのポストカードは差し出してくれたのでくれるのかと思ってワクワクしたら
「10,000RPです。」だって~! 「いらな~い!」ってポストカード写真に撮って苦笑い
されちゃいました。

ついでにおまけですが、シベタン付近では竹製の家具が安くて買えるみたいです。
うちの家用ではなく、マハラスタ1用に店長が買ったので価格とかは知りませんが。
b0089340_23153498.jpg
b0089340_23154215.jpg

[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-22 23:20 | 絶景
カランガッサムの絶景レストラン@Mahagiri
RSSでパッと見て、またいつものPちゃんのMaharastaの宣伝か~って思わないでね(笑)
同じように"Maha"ってついてますが、ここは全然違う場所。カランガッサム県はお山のエリア。
ソベック社のトラガワジャ川ラフティングのスタート地点の近くなのかな。

MAHAGIRI
Rendang-karangasem
Phone:08123814775


あ、ちなみに"MAHA"はサンスクリット語で”偉大な”、"GIRI"は”山”って意味です。

その名の通り、このレストランからは真正面にアグン山がどかーんと、そしてその手前には
見事なライステラスが。
b0089340_22215573.jpg
と・・・こんなのが見えるはずだった。

でもあいにく私が訪れた日は、雲がドーンとたちこめててお山は見えませんでした。
そしてひさびさに”丸刈りー田運”発揮しちゃったのよね(笑)

アメドからは車でちょうど1時間くらいの絶景続きのクネクネ道のドライブ。
ちょうど疲れた頃にたどり着いたゲートの旗
b0089340_22261379.jpg
まだオープンしてから3ケ月しかたってないピカピカのレストラン
b0089340_22281939.jpg
ランチには早めの11時すぎに着いたのでまだお客さんいなくて、一番眺めのいいお席ゲト☆
b0089340_22292142.jpg

お山見えなくて、田んぼは丸刈り。でもなお素晴らしい眺めです!
写真角度悪くてわからないけど、下には小川があってすんごいの。
b0089340_2234122.jpg
そしてお天気と田んぼ状態さえ良ければ、TOPのポストカードの眺めは間違いないと確信!

お食事は、この日はRP60,000のバフェのみでバフェがあんまり好きではない私は
ちょっと残念。
b0089340_2240459.jpg
とかいいながら、朝ごはん抜きでいってたのでめちゃくちゃいっぱい食べてますが(笑)
b0089340_22412758.jpg

写真とり忘れましたが、サテは作りおきでなくサテステーションなるものがあり、頼んでから
焼いてくれるので、すっごい熱々のが食べれてうれしかった。
ビールはスモールビンタンのみしかなくって、それが18,000RPなのでちょっと高いけど
まー、この景色代と思えばしょうがないのかな...

このレストランは宿もやってるってことですので、食後にはもちろん見学へ~
b0089340_2248443.jpg


それではお部屋見学へ
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-20 22:51 | 絶景
ただいま~♪
SELAMAT TAHUN BARU 2008
ただいま~ バリから一昨日に帰ってきております。挨拶遅くなりましてすみません。
あけましておめでとうございます。今年も素敵なことがいっぱいありますように。

そして今回の旅のメインイベント。我が家完成の見届け。
こんなん出来てました~
b0089340_2150671.jpg
(注*色調補正してませんよ、見事な快晴の日 2008年1月6日)

またおいおいにいろいろ書いていきますが、とりあえずのご報告です。
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-11 21:56 | なんでもないこと


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧