アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:BVLGARI ( 7 ) タグの人気記事
本日のブルガリさま

夕方のお洒落時間をすごしたいなら、今のとこ私はやっぱりブルガリの6時すぎからの
Happy Hour(っていうのか?)がダントツでお気に入りです。
だってカクテル頼んだら、ちょこっとした1品がいっぱいおまけで出てくるんですもん!

でもバリ最南端のブルガリは私の住んでるバリ最東端のアメドからはめちゃくちゃ遠いので
幸い(もちろん金銭的にもバリ現地人生活の私には(笑)そんな頻繁にはいけませんが!

今日もブルガリは素敵な風が吹いてます~♪(海の色はアメドの方がちょっと濃いかな)
b0089340_1319326.jpg

早速バギーに乗せてもらって、このバギーがいつも欲しくて欲しくてしょうがなくなるので
気になる価格聞きましたら、"130ミリオン”とのこと今のレートだと130万円きりますよね。
安いのか高いのかイマイチ不明な価格。

バー行くまでに敷地内探索+ブティック立ち寄りなんかしてバーに到着!
b0089340_13194419.jpg

今日はこのお席はやめといて、テーブル席の一番海に近い正面席予約しました。

写真の海まん前のお席は見た目素敵なんだけど、座るとどうも落ち着かない。
グラス置くのにもなんだか遠いしね。寝転んで起きて寝転んで起きてみたいになるので
なんだか腹筋が疲れる~・・・

まずは最初のお通し~ 
b0089340_13204554.jpg
これは日替わりではなく、いつもお決まりみたいですね。
むちゃむちゃガーリックきいてるあられ・オリーブ・クルップの3点セット

私は、普通のふわふわ軽いクルップより、このウンピンっていう木の実で作った苦味のある
ぎゅっと詰まった感じのするクルップが大好き。

今日頼んだ4種類のカクテルです。

b0089340_1321786.jpg

レシートなくしたので、名前はわかりませんが、ブルガリのカクテルはめちゃくちゃ
アルコール濃度が高いので、なんだかそこもおトク感あります(笑)

さてさて今日のブルガリさま、お通しを一挙に
b0089340_1322181.jpg


豚トロの塩焼きに生野菜添え(笑)・ライスコロッケ・アスパラの肉巻き・空豆のポタージュ

前にも書きましたけどブルガリのバーは、18時半くらいからちょこっと一品ずつお通しが
でてくるんですよ。全部で6品くらいでてくるんですが、この日は4品まででタイムオーバー
もっちろん、また行くね~ブルガリ♥♥♥
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-06-06 13:22 | 南部エリア
ブルガリ バリ 詣で --BVLGARI -- The Bar編 --
たかがデイ トリップでいったブルガリなのに、なんと6回もひっぱちゃいました。
そして今日のでおしまい! サンセット@The Bar。
ブルガリでスパるをしたあと
またまたぷーんとバギーにのってThe Barへ。

計画性バッチリのPちゃんは、ちゃんと事前に17:45に”THE BARのデイベッド席
サンカール側”を予約してました。
だって、このデイベッド席って2席しかないんだもん。しかもサンカール側のんが
眺めがいいのですよー。(ちゃんとメモっといてね)

b0089340_12202128.gif
何にしよっかなー....って相当悩んで決めた、
BLACKBERRY COLLINS & MAI TAI
通常のカクテルのお値段は ALL 85,000RP

しかしこのデイベッドって柔らかすぎてなかなか座り
にくいわぁー。しかもグラス類おくのは、ちょっと
離れてるとこなので、ヨッコラショって体起こさないと、
とれないし、置けない。

でもそんなことは、さておいてやっぱりここの眺めは
すっごいし、とにかくサービスがすごかったの☆

あーん.... 残念! この日は水平線近くに、いっぱい雲があったので夕陽は雲の中へ
それでも充分に素敵ーーーー
かえって雲が妖しくて、いますぐに雨がふりはじめそうなそんな風と匂いにドキドキ
して、でも別に焦ってすることなんか何もないって気付く幸福感に浸れたわ。
b0089340_22583071.gif

で、ココの何のサービスがすごいかっていうと18:00すぎから、何だか順番に
ちょっと一口ずつののサービス小皿(?)がでてくるの。Pちゃんのパーティは
その時4人に増えてたので、最終的には4人分 X 5皿もでてきたのよー。
内容はその日によってかわるのだろうけど...
*モッアレラとトマトとバジルの串
*豚の角煮
*魚のトマト煮
*生ハム
*ラザニア

(正式な名前はいちいち聞き取れなかったので、あくまでPちゃんなりの表現)
本当に一口ずつなんだけど、すごいわーこんだけ出たら、かなりおトクでしょ。
しかも、それぞれなかなか美味しかったわ♡

途中から雨も降り出して、屋根の下のお席にお引っ越し。
もう完全に日も落ちてたので、2種類のお席が楽しめて、かえってトクした気分でした(笑)
b0089340_2343591.gif
ボケボケ写真だけど、愛しのクレメンツさん@ドイツ人

b0089340_23292789.gif

そして雨ににじむレストラン.サンカールみながら、BYE BYE ブルガリ またこれるといいね☆
今から3時間以上かけてアメドに帰って行くPちゃんご一行なのでした。


[PR]
by pieces-of-bali | 2007-05-01 23:35 | 南部エリア
ブルガリ バリ詣で -- BVLGARI スパ編 --
ブルガリ詣で --到着編--   --お部屋見学編 --   -- お部屋見学編② --   --ランチ編 -- と
続いてますので、気になる方は最初から読んでくださいねー!

ランチが終わったあとスパのトリートメントの予約は、15:00からにしてたんですが
ヴィジターでも、スパのプールで遊べるよ情報を仕入れてたもんですから、1時間も
はやくスパに向かっちゃいました。
思いっきりプールで遊ぶ気満々! まずは「あらっ!?」って思うくらいこじんまりした
スパレセプションへ
b0089340_0454190.gif
ここでまずほうじ茶(?)のわけない気もするけど、あれはほうじ茶。を頂きました。

いろんなの売ってて、何か買いたかったけど「これだ!」ってもの
なかったので、何も買えず。
だって今回の旅のはじまり関空でmiyamotoに買わせたORIGINのGinger Souffle いい匂いすぎー!
あれよりトキメク香りのものってなかったんだもん。b0089340_048518.gifb0089340_0483681.gifそしてお着替えをして、いよいよスパプールに!
プール側からみたスパレセプション棟
b0089340_12573.gif

わーい☆誰もいなくて貸し切りだわ!!
b0089340_174435.gif
デッキチェアはたぶん、10ケ並んでた気がする。
b0089340_191954.gif
今回入ったプールの中で、圧倒的一番な気持ちよさ!さすがに水もキレイにしてあるわー。
b0089340_1105159.gif
ただの水なんだけど、グラスがいいやつだと美味しく感じるよね。
b0089340_114191.gif
プールのむこうにはこんな空間もありましたが、見向きもせずプールで遊んでました。
b0089340_11701.gif
10分前くらいに、担当セラピストさんがプールにお迎えにきてくれて、
トリートメントルームに案内されました。
もっとプールで遊びたいっ!!って思ったので、うーん...1時間前のエントリーでも時間
足りないかな(笑)
b0089340_1192597.gif
そんなに広くないけど、光がいっぱい入って、Pちゃん的にはかなり好きな空間
たいがいのスパルームって、リラックスさせるようにか薄暗くなるような設計のとこ
多いから、かなりめずらしい気がする。
b0089340_1243824.gif

シャワーもアウトサイドですっごい気持ちいい!!
b0089340_1235435.gif

まずはフットバスから、足をいれたあとで、ボールに入ってるクリスタルをいれて
パシャパシャやってくれてたけど、なんか効果あるのかなー???
でも視覚的にカラフルな石がいっぱい入るってだけで楽しかったけどね。
b0089340_132071.gif

そのあとトリートメントに入ったのだけど、途中で寝ちゃったからあんまり覚えてなーい(笑)
まー爆睡できるほどに、穏やかな優しい系のマッサージかな。
私としては石でグィグィやってくれるの期待してたから、ちょっと違うかった。
[Espa Holistic Back,Face&Scalp wz Hot Stone] (1Hour 50Mins)・・・180US$++ 
顔とかデコルテラインやってくれる時に、背中にいっぱい石置かれてたのが、ちょっと
何かの刑ですかー??って感じで仰向けのトリートメントでは起きてました(笑)

こっちのmiyamotoの選んだやつも石使って結構ガシガシやってもらってるように
見えたので、今度行ったらこっちにしよかなー...
[Espa AURVEDIC Ritual]  (1Hour 50Mins)・・・・180US$++ 

でも時間的にもっとプールで遊びたいので、55分のトリートメントでもいいかなー...
スパメニューはタイチョの記事でどうぞ!!

トリートメント後は、再びプールサイドでほうじ茶がサーブされました。with 生春巻き
いや、生春巻きは嫌いじゃないのよ、でもねー、スパ後には甘いもんでお願いします。
「一気に口が臭なったなー...あれはあかんわ」って二人(だったら食べるな!)
b0089340_1345042.gif

そしていい感じに日が落ちてきたので、次は"THE BAR"へーー
b0089340_1593996.gif

[PR]
by pieces-of-bali | 2007-04-29 02:12 | 南部エリア
BVLGARI ブルガリ バリ詣で -- ランチ編 --
お部屋見学後は、強制的に(笑)ブルガリ.ギフトショップへ立ち寄らされました。
MiyamotoにブルガリBALI限定の時計を買わせようと、必死で進めてたPちゃんだったの
ですが、あとちょっとのとこで、彼女は踏みとどまってしまいました(残念)

あれシリアルナンバーが刻んであって、素敵だと思うんだけどな(なら自分で買えよ!)
ちなみに残っているシリアルナンバーの一覧表みせてもらいましたが、あと50ケくらい
しかなかった気がする。 欲しい人急げーー!!

そしてココだけの話、Miyamotoは今「買っておけばよかった!」と後悔しています(笑)
先日、株で10万円くらい損したらしい。

そんなことはさておき、お待ちかねのランチ@ SANGKAR-- サンカール --

と、その前にレストラン横の魅惑のパブリックプール
b0089340_21491337.gif
b0089340_21495892.gif
あー素敵☆ でもここは宿泊ゲストのみの特権なのよね。
このカッシーナに入りたい!!

プールの横はすぐ“THE BAR"
b0089340_222223.gif

THE BARの海前のデイベッド席は素敵すぎ。でも昼間は暑すぎ。
「サンセット時にはこの席予約してるんだもんねー♪」と記念撮影。
b0089340_2232548.gif

THE BARを通り抜けて、サンカールに入って行く設計になってます。
b0089340_225555.gif
b0089340_228455.gif

このレストランのテラスからの眺めは
すごすぎー!!

でもこの席にお昼間に座る勇気はない。
暑すぎて、きっと食べ物を味わえる気分が
即に失せることは間違いなし。
そんなわけで、一番テラスに近い室内の
お席を陣取りましたわ。

お料理注文してまってる間に、テラスで
遊びまくってみました。

↓ ねー!すごいでしょ!!
b0089340_2281490.gif


では、注文したお料理を一同に
b0089340_2214089.jpg

b0089340_222292.jpgb0089340_222263.jpg
b0089340_223181.jpgb0089340_224651.jpg

ついでにレシート(笑)b0089340_22163655.gif上から ステーキのん
肉が固くてハズレ

CARIBBEN COCKTAIL
ソフトドリンクなんだけど、これ当たり☆
一押しです!

ストロベリー&オレンジジュース
不味くはないけど、上のんほどの感動はなし

スイカジュース
この3月のスイカは、どっこも薄かった。


えっ!? お金とられてたの? 知らんかった..
85,000RP 今になって、ちょっとヘコんだ

トナレーリ パスタ 
これも当たり☆ カニとバジルがいっぱい
Miyamotoと取り合いバトルでしたわ(笑) 
麺は手打ち系で、やや柔らかめ。

アヤムタリワン
パンチはないけど、外れでもない感じ。



お値段設定は、さすがにバリにしちゃべらぼうに高いけど、景色みるためにお金払うと思えば
充分に許せる範囲よー。
飲み物に関しては、アマンキラやカユヌサより全然安くて、しかも当たり率高しと見たわ。
とにかく、ぜひ行ってみるべし!

次はスパに突入だ☆
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-04-22 22:42 | 南部エリア
BVLGARI ブルガリ バリ詣で -- お部屋見学編 ② --
一泊14万円の部屋ってどんなもんよー!?ってことで、泊る可能性もほぼゼロなのに
うれしそうにブルガリ バリのお部屋見学のつづきーーーー

今日は魅惑のバスルーム編

Pちゃんとmiyamotoの感想 「あー、確かにココは14万円って感じするよなぁ。」
b0089340_1739362.gif


ベッドルームとほぼ同じの面積が、贅沢にお風呂に費やされてます。
b0089340_17394024.gif

屋内シャワーとトイレは至ってフツー。
可動式のハンドシャワーがついてたかどうか確認するの忘れてたー。
b0089340_17401274.gifb0089340_17404295.gif

見えるかなー?
水道の取っ手がXの形になってて、細部までおしゃれー。
b0089340_17415519.gif
お水もちゃんとブルガリのタグが貼ってありまーす。
b0089340_17433321.gif


あと、一番おくにアウトドアシャワーがありました。でも別にいらないかなー...
そんな奥によりもプールの付近にシャワー作ればいいのにね。っていうか、もし
私が設計者なら、ベッドルームの位置とバスルームの位置を入れ替えたいな。
せっかくロマンティックなお風呂なのに、なーんかあの位置はピンとこないって思った。

うーん.... 8万円で朝食付きの価格なら、前向きに泊る事検討してもいいかなーって
感じです。 ではお部屋見学終了! 
この後はブルガリ内 レストラン サンカールにてランチでーす。

でもブルガリ記事は、反応が鈍くてツマラナイのでいったん終了。また近いうち!
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-04-21 17:50 | 南部エリア
BVLGARI ブルガリ バリ 詣で -- お部屋見学編 --
前回の到着編に引き続きBVLGARIデイ トリップです。

お次はワクワクのお部屋見学。 一泊14万円のお部屋ってどんなもんよー!?
(正確には今は一泊いくらなのかしらないけど、勝手に私の中では一泊14万円だって
 ことになってます。)

写真はとれないものーって勝手に思い込んでましたが、おそるおそる「写真とっていい
ですか?って聞いてみたら、「もちろんいいわよ!どーぞどーぞ!」ってことで、ワクワク
写真撮影開始(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずはゲートをくぐったら、オープンエアのリヴィングがひろがります。

b0089340_19575150.gif

b0089340_19584184.gif




はっきりいって、想像してたより面積は
かなーり狭いです。

でも2人で使いこなすには、確かにこれ
ぐらいの大きさが一番適正なのかなー。

まずソファ、それから丸テーブルとお椅子
次にデッキチェアと続いていきまーす。

ブルガリご自慢の、ファブリックは確かに
素敵ーーー
シックすぎないとこがいいよねー

b0089340_19594693.gif

b0089340_20105026.gif
b0089340_19591659.gif

デッキチェアの横には、これまたこじんまりしたプール。
b0089340_2083889.gif

デッキチェアの側から、リヴィングを振り返ったら、こんな感じ

b0089340_20123925.gif




b0089340_20143291.gif

ちょっぴり葉牡丹チックな
テーブルの上の花飾り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次はお部屋の中に入ってみましょう!
まず入ってすぐにある、勉強机(っていうのか?)
b0089340_20183085.gif

そしてベッドルームです。やっぱり結構こじんまりしてます。
効率的に、無駄な空間がない--とでも言っておきましょうか(笑)
b0089340_2021374.gif

ベッドからみえる風景はこんな感じです。(これは1BRオーシャンビューのカテゴリー)
b0089340_20231831.gif

おされなTVには、おされなブルガリのCMが流れてましたわ。
b0089340_20254817.gif

あっ、発見!!
このヘチマのボディスポンジは、隊長がブルガリみやげのひとつとしてくれたやつ(笑)
なぜにベッドルームの飾りもんコーナにこれが置いてあるのよ!? 不.思.議ーー
↓の四角い針山みたいなやつね。
b0089340_20275783.gif


お次は魅惑のバスルーム
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-04-20 20:33 | 南部エリア
BVLGARI-- ブルガリ・バリ 詣で -- 到着編 --
はじめに申し上げます。泊まっていません。(nonohoaさんのブルガリ記事に真似っ子(笑)
b0089340_17111348.gif

そう、ブルガリはおそろしーくお高いので、庶民のPちゃんはなんぼ頑張っても手が
だせませーん! そんなお宿にはスパ&ランチ侵入が私の中の定番。
お茶だけでは、滞在時間少なすぎて物足りないんだもーん。
いかにブルガリで遊び尽くすか、先日お泊りになられたタイチョに細々とアドバイスを
受けながら、プラン建ててみました。

b0089340_1713441.gif

-----------------------------
■:Inspection
■:DATE2007-03-31
     12:00-13:00
--------------------------------------
■:SPA
Ms.P
[Espa Holistic Back,Face
&Scalp wz Hot Stone]
(1Hour 50Mins)・・・180US$++

Ms.MIYAMOTO
[Espa AURVEDIC Ritual]
(1Hour 50Mins)・・・・180US$++
■:DATE2007-03-31 15:00-
--------------------------------------
■:Booking Seat at `The Bar`
■:DATE2007-03-31 17:45-
 * RQ : Daybed Seat
    at Beside Hill

ブルガリ名物のフランジパニタワー 
そして、とにかくやってきましたBVLGARI HOTEL & RESORT BALI
一応こんなプランで予約してみました。11:45にブルガリ到着で、明るいキラキラした
時間にしっかり景色ながめて、その後は、お部屋見学。
その後、ランチをゆっくりして、2時からスパプールで遊び倒して、疲れたところで
トリートメント。 
トリートメント後に"The Bar"の崖っぷちデイベッド席から、サンセットを拝むってプランね。
そしてライトアップされてイメージの変わったブルガリを眺めて満足な一日。

(でも実はこの予約がなかなか確約こなくて、出発前夜までイライラさせられたんですがね...)

レセプションで、また手違いあったらやだなーって思って、最終にやってきた確約の
メールをプリントアウトしていってたので、それみせたんだけど、それが大正解!
たまたまそのメールを書いてくれてた本人がその人だったので、そこで大盛り上がり。
あとは全てが流れる様にスムーズに行きましたわ(V)


b0089340_17234352.gifb0089340_17261163.gif














まずはウェルカムドリンク バジルの葉っぱが
いっぱいのスパークリングウォーター。
美味くはないが高い味(笑)
横にはもうすっごい!としか言いようのない
風景が広がってまーす♪


PちゃんとMiyamotoの感想
「うーん、やっぱり高いとこは高級な風が吹いてるわー。」
b0089340_17311928.gif

なんで写真にとったら、こんなこじんまりなっちゃうんだろー...
ブルガリの眺めのすごさは、やっぱ写真じゃ伝わらないと思うな。ぜひ行ってください!

さらに意味なくテンションあがることに、私達の案内担当になったのは、なかなか美しい
イタリア人のお姉ちゃんだったの!
b0089340_17363779.gif
b0089340_17392242.gif



   それでは彼女の運転で、まずはお部屋見学へ

[PR]
by pieces-of-bali | 2007-04-18 13:20 | 南部エリア


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧