アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:Hotel 100ドル~ ( 60 ) タグの人気記事
Aquamarine-- Batu Tangga --
前回のPuri Arunganに引き続き、私的にすごく気になっていた「ではAquamarine が買い取った
Batu Tangga のメイン・ビルディングはどうなった?」 と見学にいってきました。

まだ完全にオープンしている訳ではないんですが、もうほぼリノベも終了という感じです。
(2013年6月28日現在)

私は、Aquamarineに は、泊ったことないのですが、BOOKING COMでの評判が大変いいので
きっと素晴らしいんだと思いますよ。
確かに、Batu Tangga時代からのスタッフもいるんですが、なんか今までとは別人のように
テキパキ動いてくれます!

その Villa Aquamarineは、もともと2BED ROOM Villa 1棟もってて、そしてBatu Tanggaの別館
をまず買い取り、そちらが一昨年くらいからオープンしている、Aquamarine sea view villa
という1Bed Room Villa で一棟

そして今回新しく加わろうとしているのが、Batu Tanggaのメインビルディングだった
場所に3室が出来、合計5部屋となりました。

ビルディングの中の1室はすでに長期契約済みとの事で、あとの2室はFamily Room と
なっております。 (一部屋の中に1クイーンサイズベッドとシングルベッド2つが
入っているので、3人または4人の友達やご家族に最適です。
2カップルの場合はプライバシーがないので、ちょっと無理な感じですね。)

ではそのビルディングのエントランス入ってすぐの一面海の眺めの広いスペースです。
b0089340_1464148.jpg

ハンモックもあり、寛ぎスペースいっぱいですね。
この日は逆光が強すぎて、海を青く撮ろうと思うと、手前真っ暗になって、家具類
撮ろうと思うと海が真っ白になっちゃうので、ちょうど真ん中あたりで撮りましたが
実際は本当に本当に真っ青な世界ですよ!

道路から海の崖に降りて行くように建物が建っていますので、このエントランスが
道路からみると一階なんですが、実際は3階に位置しています。
なのでエントランスから見下ろしたプールはこんな感じです。
b0089340_1473890.jpg

ちなみにビルディングを横から見るとこんな感じ
b0089340_1475776.jpg

規模は全然違いますが、なんかマヤウブドっぽくないですか?
遠くに見えているアランアランの屋根がAquamarine Sea view Villaです。

ファミリールームは、この2階部分の遮光ガラスのところにあって
エントランスから階段を下りてきたところの右側と左側に2室あります。


まずは、私のお気に入りの海に向かって右側のお部屋
b0089340_149139.jpg

ちょっとまだベッドセッティングの途中ですが、ツインベッドのコーナー
b0089340_1492164.jpg

飾り棚を挟んで、奥のクイーンサイズベッド
b0089340_1495028.jpg

このお部屋の中の椅子が妙に好きで、そこからの眺めです。
b0089340_14101676.jpg

ブラックガラスなので、外からは見えません。

トイレと洗面台と奥にガラスの扉で仕切られたシャワー
b0089340_14112557.jpg
b0089340_14114988.jpg



お部屋の前は、テラス的な感覚でプライベートではないのですが
それぞれ寛ぎスペースがあります。
b0089340_14122077.jpg

でも一応の感じは、それぞれのお部屋に近い方の椅子が専用になるでしょうから
海に向かって右側のお部屋の前がこちらのテーブルと椅子
b0089340_14125150.jpg

海に向かって左側のお部屋の前がこちらの椅子
b0089340_141318100.jpg

左側のお部屋の前の椅子の方がゆったりしてるんですが、お部屋の中は
右側のお部屋の方が広く、左側の部屋の中には椅子がありません。

この寛ぎスペースからプールまではさらに階段で下りるのでこんな感じ。
このプールはこのメインビルディングの3部屋のお客様とAquamarine sea view villaの
シェアプールになります。
(Villa Aquamarine 2Bed Room には別に専用の小さいプールがあります。)
b0089340_14134250.jpg


さて気になるお値段は、とりあえず7月8月は繁忙期で
115ドル/1泊 (4人まで使用可)ただし朝食込みのお値段ではないので
朝食希望の方はお一人あたり35,000RPになるそうです。

またその他にも気になることや、予約代行希望の方はいつでもお気軽に
メールしてくださいね。
e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com

[PR]
by pieces-of-bali | 2013-06-28 14:20 | Amed--アメド--
Villa Infinite Horizon
アメドにあるVilla Batu Tangga ヴィラ バトゥタンガ 以前まで私も代行予約
していましたが、突然削除したので何か問題があった??と思われていた方も
いらしゃったと思いますが、もともとあった本館&別館&プールをオーナーの
方が手放されました。
そしてこの度新しく、新館と呼んでいました4室と新しいプールとで
少し改築もされ新しく Villa Infinite Horizon としてオープンと
なりました。

まずはド迫力の4mX16mのプール
b0089340_17285434.jpg

プールから見上げたお部屋です。
b0089340_17292922.jpg

ちょっと怖そうですが、敷地内から海にエントリー出来ます。
b0089340_17293050.jpg

でも、安全を重視する方は、日本沈船まで充分歩ける距離ですから
そちらからエントリーされる方が良さそうです!

お部屋から見下ろしたプール
b0089340_17291636.jpg


ベッドルームです。
b0089340_17301492.jpg

以前は仕切りのないシャワー&トイレがベッドの後ろにあったので
気になられた方も多いのですが、今回そこが壁になりました。

部屋の中からも海が一望です
b0089340_17303916.jpg

壁の裏側は、以前と同じで、洗面台・トイレ・シャワーと一列に並んでます
b0089340_173152.jpg

リヴィングルームになったお部屋です
b0089340_17312112.jpg

違う角度からリヴィングルーム
b0089340_17314926.jpg


テラスにあるダイニングテーブルです
b0089340_17321412.jpg


周りには何もないので、バリの携帯をお持ちの方
または自分で乗り物を持ち込んでいる方やバリの田舎なれされてるかたの宿泊にしか
お勧めできませんが、この眺めとこの広さを独占!贅沢ですよ。


さて気になるお値段です。(1泊/ 2名での利用・2名分の朝食付き )
スーペリアルーム 85万RP
マスタースイート(最大4名宿泊可) 135万RP


2名以上の場合は エキストラ 12万RP/ 1名ごと/1泊(閑散期・通常期)
17万RP/ 1名ごと/1泊 (繁忙期)となります。

3泊以上の場合はメールにてお値段お問い合わせください。

お問い合わせ&予約代行 e-mail : aquaterrace.amed@gmail.com

までお気軽にどうぞ
[PR]
by pieces-of-bali | 2013-06-19 17:05
アメドのホテル紹介
前の記事でアクアテラス新築工事中とお知らせしましたが、そんな事情で
アクアテラスはなかなかお部屋提供がむずかしい状態ですから、うち以外の
アメドのお部屋のご紹介&予約代行などを最近熱心にしています。
実はアクアテラスのページの方に ”Neighbors Accommo"という欄で アクアテラスの
ご近所さんの紹介も地味にしておりましたが、あまり気付いておられませんよね(笑)
おもに公式サイトを持たないホテルや、予約メールの対応が遅い宿を中心に
お手伝いしています。また良かったら参考になさってください。

現在UPしているのは、
 

今までご紹介していたBATU TANGGA VILLAS は2012年9月より閉鎖しております。
現在改装中でして、また2013年3月頃から、新しい宿としてオープンしますので
またいずれご紹介いたしますね。
(現在は、うちのすぐお隣のBLUE MOON VILLAS なんかの予約管理が
しっかりしているところは、直接やりとりしてもらっていますが、もし英語でのやりとりが
不安な方や、お部屋についてもっと詳しく知りたい方などははいつでもおしゃってください。)

アメドもここ数年新しい宿がたくさん出来たのですが、正直なとこ
そこまでトキメク宿はなかったのですが、ここはひさしぶりに超トキメキましたよ!
最近の一押し、”VILLA BUKIT SEGARA"
敷地に入った瞬間から、”わーいお泊り!お泊り♪”と嬉しくなる宿です。

こちらは直接予約が、クレジットカード払いなど不可なのに前金が必要で
他国の銀行へ振り込みになります。

ですので振込み手数料も高いし、しかも届くかどうかの不安も多いと思われるので
ご近所さんの私が、同じ日本人同士なら信用しても大丈夫だろうと言う事で
代行予約させていただくことにしました。


予約 & 問い合わせ << email >>amedhotels@live.jp


(とりあえず私が半額のデポジット立て替えて予約代行しますから、本当に泊まりたい、
 よほどの事がないかぎりは、絶対にキャンセルしないーーという方限定でお願いします。

まずは入り口、ゆったりしたスロープを下りていくと、広い敷地に牛や菜園が。
b0089340_6565867.jpg


 エントランスを通り抜けると、共有スペースの広いオープンエアのリヴィング
リヴィングの下がプール、そして向こうは海
はしごで登るバレブンゴンも楽しそう! デッキはガラスの柵で眺めよし。
b0089340_7135478.jpg



敷地の中に、プールを挟んでマスターベッドルームのある2階建ての
並んだ2室が一棟になっているゲストハウスの2棟があります。

まずはゲストハウスから
(上左)2部屋並びになってます。
(上右)ジャワアンティークをほどよくインテリアにした、使いすやすくまとまったお部屋です。
(中左)ベッドの後ろを利用した、テーブルになってます。
(中右)天井もお洒落
(下)ガラスの天井から採光たっぷりで明るく清潔なバスルーム 
   ハンドシャワーとレインシャワーのどちらもついてて使いやすそうです。
  シャワーの横ににちょっと座れるようになってる所があるので、足の裏も洗いやすいですし(笑)
b0089340_7151098.jpg


次はマスター棟の2階部分
(上左)マスター棟の全体です。
(上右)二階への階段を上ってすぐのリヴィングスペース
(下左)なぜか大きい熊ちゃん設置のマスターベッドルーム
(下右)ダブルシンクとトイレシャワーが一室になったかなりゆったりした空間
b0089340_7154881.jpg


マスター棟の1階部分
(左上)ツインベッドルーム (左下)スパルームがシャワーバスタブを通して
コネクティングになっています。
b0089340_7203950.jpg

このマスター棟の1階部分を2名でご利用の場合は、スパルーム側の
鍵を閉めて、ツインベッドのお部屋とバスタブ&シャワーのお部屋として
ご利用いただけるので、女性2人旅の方はこちら指定がよさそうですね。
この場合も180USD /2名で OKです。
(2014年 6月更新の価格です)


もちろん問い合わせメールは日本語で可能です(笑)
お部屋指定など細かいことも大丈夫です。掲載してない宿も出来る限りはお手伝い
出来ますから、気軽におしゃってください。


すでに、同じエキブロのmeroさんもお泊りになっておられますので、そのうち
素敵な写真たくさんUPされることと思います !!
[PR]
by pieces-of-bali | 2012-11-03 07:27 | Amed--アメド--
Palm Garden Amed
アクアテラスからすぐ近くに2010年9月から仮オープンしています。
Palm Garden Beach & Spa Resort

スイス人ご夫婦の経営で、ご主人はもと建築家。奥様はお料理の講師やコーディネータなどで
全11室のリゾートなのですが、なかなかアメドの田舎とは思えず、きっちりしてます!

実はここの建築中はこのご夫婦はアクアテラスに計4ケ月泊まって(住んで?(笑)下さっていて、
スイスで放映されたTV番組、”バリにリゾートを建てる”というようなドキュメンタリーを撮影されて
いましたので、その番組にアクアテラスもたくさん写っていますよ。

ここは以前にご紹介した、Kemulan Warungの前の浜のオンザビーチで、浜には
ジュクンがぎっしり停まってるのでビーチで寝そべるーーの図は無理ですが、ホテルからすぐに
海にエントリー出来ます。
b0089340_17172271.jpg

エントランス付近も、ちゃんとしたリゾートですね!
b0089340_1718543.jpg

浜から眺めたレストランと、お水を溜めるタンクの置いてあるだけなんですが、
ちょっと素敵な塔になってたりします。
b0089340_17193943.jpg

さてさてお部屋見学です。
b0089340_17202970.jpg

お部屋はそんなに広くはないですが、コンパクトに使いやすくまとまってます。
窓辺にサイドベッドもあります。

(左)バスルームはオープンエアでバスタブなしのシャワーのみです。
(右)見学したお部屋はプライベートプール付きのお部屋でした。
b0089340_17213464.jpg

うーん、このプライベートプールは全くいりませんねー・・・
だって、前はビーチなので人が歩きますのでプライベートじゃないんですもん。
デッキチェアもないし、ここにポチャンと浸かるなら、広いパブリックプールの方が
絶対気持ちいいはず!

(左)お部屋の前のテラス
(右)テラスの椅子からの眺め
b0089340_17225958.jpg

オンザビーチの宿命として、お部屋からの海の見晴らしはやっぱりイマイチ
なんですよね。
でも、朝の漁に出るジュクンの賑わいや、帰ってきたときの釣果みたり、そんな
醍醐味は楽しめます。

このプール付きのオーシャンフロントのお部屋で210ドル、正直ちょっと高いなーーと
感じました。

それなら、このプールは本当にいらないので、1棟だけ2階建てのがありますから、
そこの2階からは見晴らしも期待できると思うので、そこの方がおススメ!

あ、面白いのは建築中から「敷地の裏の方の景色がないところにロスメンも建てるから。」
って言われてたんですが、そのロスメンの価格みてびっくり!
げぇー85ドル!? 全然ロスメン違うし~~

そしてレストランのお食事(レシートないのでメニュー名は不確かです。)
(左上)フレッシュ ツナ カクテル (右上)ツナ ボール
(左下)ミーゴレン&ナシゴレン (右下)サテバリ
b0089340_17241388.jpg

まだ今はレストランはグランドオープン前なので、メニューは研究中なのか、
ちょっとうーん・・・な感じ。
たぶんスイス人の奥さんはお料理方に参加せず、ローカルスタッフのみで考案し、
やってる感じです。
まー今はお値段も、35,000RP前後とワルンにちょいプラスしたくらいですから
あの雰囲気を味わいながらだと思うと、かなりお値打ちですね。

マハちゃんも、お家からすぐ近くでリゾートな雰囲気味わえてめちゃ気に入った
らしいです、興奮しまくりでずっとニコニコしてましたから。
b0089340_1725030.jpg


今後はきっとレストランのメニューも充実し、お味もよくなるだろうし、ショップもスパも
充実してくるはずでしょうから、期待していいはずです。
ちなみに5月は、そのスイスで放映されたドキュメントのおかげで、すでにスイスからの
予約で全日程満室らしいです! うらやましい!!

またそのスイス人いっぱいに鍛えられて、5月にぐんと成長されるはずでしょうから、
6月に再訪してみてまたレポします。
ちょっとくらい高めでもいいから、スイス料理とか美味しいヨーロピアン料理が食べれると
嬉しいな~と期待していますから。
[PR]
by pieces-of-bali | 2011-03-25 17:29 | Amed--アメド--
プリ・バグース・ロビナ
アメドから出発しバリ島の東海岸回りで、トランベンを抜けロビナ入りし、そこから
キンタマーニ高原、テガラランを抜けウブド入りの旅の途中で泊まったホテル
プリバグースロビナです。

前回の記事から続いております。

場所がロビナの中心街からはずいぶん離れているので、ここに泊まったらホテル内で楽しむ
滞在がいいのかなーと思いました。

このホテルはレセプションから見下ろす向こうに海のこのプールの眺めが好きなんですよね。
b0089340_1422874.jpg


なんとなくここのレセプションは、景色は渓谷と海なので全く違うんですが、ウブドのプリウランダリに
到着した時に感じる雰囲気と似てるんですよね。

パブリックスペースが広々していて、施設もそこそこ充実しています。
b0089340_15213489.jpg

(左下)スパはものすごーくオープンな作りなんですが、この雰囲気は凄く好きです。
その時は妊娠中だったので、スパは試しませんでしたが、お値段も1時間のマッサージで
30ドルくらいでしたよ。

お部屋の前から海に向かって広々と芝生になってまして、海のすぐ手前にそれぞれガゼボが
あります。

あとブティックもお値段お手頃で、なかなか素敵なものがありバッグとターバンと
買ってもらいました。

お部屋はシックなインテリアで、狭すぎず広すぎずで落ち着いています。
海は一応目の前なんですが、部屋からバーンと見えるわけではなく、椰子の木陰から
チラ見な感じですが、お部屋のポーチの前に広々と芝生があるのが気持ちいいです。
b0089340_1410168.jpg

バスルームはバスタブはなしですが、屋内と屋外にシャワーがあります。

なぜかクローゼットが、バスルームにあるので、それが荷物をいれるには
使いにくいので、1泊でしたし結局使わず、ベッド付近にそれぞれ置いてました。

朝のサンポにはとても最高のロケーションで、広い敷地の芝生やビーチ。
b0089340_15224310.jpg


朝食はバッフェで、特別に美味しい~~!!!というものはないですが(笑)
かなり充実していて、実は前夜のディナーの際のレストランのお料理が
ひどかったので、全く期待してなかったのですが、かなり朝食で見直しました。

特にミックスオムレツ美味しかったです。
最初頼んで、出てきた時あまりの見た目の悪さに、ちょっとムカついたんですが
食べてみたら、いい感じの半熟で具も充実だったので、心の中で「ごめんなさい、
美味しいです~。」と謝っときました。
b0089340_14121182.jpg


今回、閑散期のKITAS(在住ビザ)料金で、デラックスルームに1,000,000RPで
泊まれましたので、このお値段なら納得出来る、しっとりした滞在だったと思います。
[PR]
by pieces-of-bali | 2010-10-17 14:15
アメドの新物件 Villa Celagi
アメドの絶景Villa Batu Tanggaの2軒隣に2009年完成のまたまた絶景
Villa Celagi が新しくオープンしました(ここも2室のみの小さなお宿です。)

入り口の門です。
b0089340_17175739.jpg

ここがお屋敷内の一番高い位置になって、ここから海に向かって降りていくような
設計になってますよ。
b0089340_17185336.jpg

Villaという名前が付いてますが1室1室の独立タイプではなく、1室ずつ貸し出し可能な
2BRのお屋敷で、真ん中にかなり広いリヴィング・ダイニングがありますので、2寝室を
借りた場合は、そのスペースも使えるそうです。

まずは真ん中にあるもちろん海の見渡せるダイニングルームです。
b0089340_17195374.jpg

朝食はここで頂く形になるので、1室だけ借りてる時は他のゲストさんと時間が重なると
相席になりますね。

ダイニングを通り抜けて、階段をおりますとそこが絶景のプール
b0089340_1731535.jpg

ここのプールはどかんと直線20mくらいなので本気で泳ぎたい方には、とても
いいですねー。

寝室はこじんまりしてて、ベッドと小さなテーブルと椅子のみです。
b0089340_17212154.jpg

2面はガラス窓ですので、閉塞感はないですよ。
バスルームはシャワーのみですが、広さはゆったりでダブルシンクになってます。
b0089340_17263377.jpg

部屋の前には、プライベート空間ではないですが、テーブルセットのあるゆったりした
テラスもあります。
b0089340_17221131.jpg

ダイニングはさんで、反対側のお部屋の前のテラスは、このタイプのデッキチェアが2ケ
置いてあります。
b0089340_1723156.jpg



さて気になるお値段ですが、2010年4月では1室 900,000RP (2人分の朝食込み)
          
朝食はパンケーキかトースト&目玉焼き・フルーツ・コーヒーか紅茶ということで
実際泊まってないのでわかりませんが、多分期待は出来ないかなー・・・

で、お掃除状態も私が見に行った日はゲストさんいなかったせいもありか、かなり行き届いてない
様子でしたが、この他にはない絶景だけは約束します(笑)
ひたすら海をみながら、プール貸切感味わいたいって方にぜひおススメです!

そーら、アクアテラスにまず泊まって頂きたいですが、テラスルーム1室のみしかないので
お部屋確保できない場合や、プールが絶対欲しいとか、4人のグループとか言う場合は、
このCelagiやBatu Tanggaなんかの他のお宿もご紹介しますので、いつでも気軽に
相談してくださいね。

Pちゃんへのメール eriko-amed@iris.eonet.ne.jp
[PR]
by pieces-of-bali | 2010-04-27 17:32 | Amed--アメド--
アリラ マンギス&ウブドからのニュピ お得パッケ
昨日の晩、またまたナナは出産。 今度は見事に同じ色の子ばっかり4匹も産みましたよ。
しかしナナは、1年何回産むんだ~・・・・

今日、メールの中にアリラからのニュピデー用、超オトクな2泊パッケージのお知らせが
着てましたのでご紹介!(本当は私が行きたい)

でも今月はすでにいろいろ予定が入ってるから、ちょっと無理だなぁー・・・

3月12日から18日までOKみたいなので、ぜひぜひ!
このパッケージは絶対絶対オトクですよ~

Dear Alila Fans,

Greetings from Alila Hotels & Resorts Bali !!!

Nyepi, the Icaka New Year 1931, the day of absolute silence, contemplation and meditation for Balinese! Enjoy blissful Nyepi in the spectacular sea side sunrises of the East at Alila Manggis or in the misty

mountain evenings of the central North at Alila Ubud. Escape the madness and linger a while with Alila, experience our Bali…..it’s magic and it’s wonder….

Enjoy a 3 days 2 nights special package during Nyepi at…..



Alila Manggis

Superior Room IDR 2,500,000 nett per room per package
Deluxe Room IDR 3,000,000 nett per room per package
Seaside Suite IDR 5,500,000 nett per room per package


Alila Ubud

Superior Room IDR 3,250,000 nett per room per package
Deluxe Room IDR 3,500,000 nett per room per package
Valley Villa IDR 5,500,000 nett per room per package
Garden Pool Villa IDR 6,500,000 nett per room per package

Enjoy these benefits;

• 3-day/2-night accommodation
• Daily a la carte breakfast for two persons
• One time dinner for two persons
• 90 minutes Spa Alila signature treatment
• 30% discount for additional body treatments at Spa Alila
• 20% discount on meals and non alcoholic beverages in hotel F&B outlets.
• In-resident Alila hospitalities.


Alila Ubud hospitalities: free shuttle service based on hotel schedule to Ubud Central, daily afternoon tea from 15 h 00 to 17 h 00, complimentary lifestyle experiences based on schedule: morning tai chi and yoga, children Balinese dance class.

Alila Manggis hospitalities: free shuttle service based on hotel schedule to Candidasa area or Tenganan, a pre-Hinduism village in East Bali, daily afternoon tea from 15 h 00 to 17 h 00, and complimentary lifestyle experiences based on schedule: morning tai chi or yoga and ginger tea by the pool.

Terms and Conditions: rates are per package, inclusive of 11% government tax and 10% service, applicable for both single and double occupancy. All benefits inclusion is for maximum two persons. The above package rates are exclusively for Indonesian resident and KITAS holder.

Package offered valid for staying between 12 March 2010 and 18 March 2010.
For further information and reservations, please contact our reservations department at:

Alila Manggis
Desa Buitan, Manggis
Karangasem, Bali 80871
Indonesia

P : +62 363 410 11
F : +62 363 410 15
E : manggis@alilahotels.com



Alila Ubud
Desa Melinggih Kelod, Payangan
Gianyar, Bali 80572
Indonesia

P : +62 361 975 963
F : +62 361 975 968
E : ubud@alilahotels.com

Best Regards

Jerry Januar
Ecommerce Manager

Alila Ubud & Alila Manggis

[PR]
by pieces-of-bali | 2010-03-03 18:34
AYANA RESORT -- クラブラウンジ編 --
前の記事 お部屋編 に続いて、アヤナリゾートのクラブラウンジの
食べたもの一覧。
かなり頑張って、全時間のサービスを試してきましたから(笑)

でも、ごめんなさーい。以前ほどブログに気合が入ってないもんですから
参考資料なんかを全部紛失~。 なんで、詳しいこと書けません。

一応記憶をたどれば、サービスはもちろん24時間体勢なんですが、時間に
よって変化がありまして、

* 朝食タイム
* ランチ用の軽食(あ、この時間はチェックし損ねてます・・・)
* アフタヌーンティ 
* 夕食前のオードブル
* お休み前のチョコレートとリキュール

とかになってたと思います・・・・

クラブラウンジの雰囲気はこんな感じです。
b0089340_14363850.jpg
やはり同系統でいうなら、私はインターコンチのラウンジのほうが、雰囲気も
料理内容もスタッフの雰囲気も好きですね。

オープンエアのお席もあります。眺めはインターコンチよりアヤナの勝ちです。
この写真は逆光すぎてよくわからないと思いますが、海が一望出来ますよ。
b0089340_14382879.jpg


オープンエアのお席のところに、いつも白い鳩がエサをおねだりにやってきます。
嬉しそうにエサをあげてる ははP71歳 70歳
b0089340_14391475.jpg

「やっぱり高級なとこ住んでる鳩は、白いし、なんや上品やな~。」とか(笑)

アフタヌーンティのケーキ類です。
b0089340_1440914.jpg

バリではなかなか食べれない、スコーンに添えるフワフワ~の生クリームうまっ!
あー今、今、生クリームとか食べたいです。(でも田舎、そんな気の利いたものはない・・・)

そして次は夕食前のオードブルですね。
b0089340_1442266.jpg

この日のお料理は、全て中華っぽいものでした。
気分的にイタリアン希望だったので、ちょっと違うかったかな・・・

そしてお休み前のチョコレートと思って出かけたんですが、ケーキでした。
b0089340_1443256.jpg

さすがにお腹いっぱいだったんですが、全部バりにしてはかなり上出来です。

そして翌日の朝食
b0089340_14441634.jpg

ベーグルとサーモンがあったので、サンドしようと張り切りましたが、クリームチーズが
なかった~。
スタッフお願いしたら持ってきてくれると思いきや、あっさりと「ない~。」で終わらされて
しまいました(苦)

オムレツとかはその場で焼いてくれて、さすがさすがに美しい仕上がりだったんですが
写真はとり忘れました。

飲み物は常に、ビール・ワイン(HATTENのTWO ISLANDSのみで泡はなし、だったのが
かなーーり残念)
ソフトドリンクは各種あると思います。

ひつこいですが、私はやっぱり同系統では、インターコンチのんが絶対勝ちだな~と
思いました。
また機会があれば、次はNIKKOのクラブも試してみたいです!
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-11-22 14:44 | 南部エリア
AYANA RESORT -- クラブルーム --
もとリッツカールトン、現アヤナリゾートのクラブルームに泊まって来ました。

このクラスのホテルになると、ちょっとビールをレストランで飲むだけでも
あっというまに50ドルとかになってしまうので、宿泊費 + 飲食代がちょっと
こわーい・・・・ので、その点クラブルームに泊まると、全く気にせずなんでも飲めて
かなりのお得感があるので、迷わずクラブルームを選びました。

お部屋は、たぶん通常のビルディングタイプのオーシャンビューというカテゴリーと
同じお部屋になると思います。

今回泊まったのは、ルームナンバー 1339このビルディングの中では
最上階に位置しているので、景色はかなり当たり☆なお部屋じゃないかなと
思います。
お部屋からの眺めはこんな感じ!
b0089340_12135351.jpg

美しいお庭と海に面したヴィラを越えてのオーシャンビュー
やはり海の青さは、とてもアメドにはかなわないものの、ここにはまた違う高級な風が
吹いてます~♪


クラブルームへのチェックインは専用のカウンターでスマートにおこなわれます。
これはウェルカムドリンク
b0089340_12145018.jpg

お部屋は、思ってたより高級感がなかったですが、わぁーホテルだなーって感じ。
b0089340_12161365.jpg

デスクのコーナーです。
b0089340_1217898.jpg

ゆったり座れるソファはないので、どうせなら出来たら頑張ってもう1ケカテゴリーあげて
クラブルームスイートにする方が、いいのかなー?とも思います。

デスクの上はこんな感じ
b0089340_12182926.jpg


洗面台コーナー。
b0089340_1220683.jpg

アメニティの充実度も普通です。同レベルの同質のホテルで比べるなら
圧倒的にインターコンチのクラブルームの勝ちですね。
(以前に泊まったインターコンチの記事はこちら

バスルーム、フラワーバスになってました。
b0089340_122109.jpg
もちろんシャワールームは別にありますよ。

クラブラウンジで食べたものは クラブラウンジ編 にまとめます!
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-11-20 12:21
アリラマンギスにて
昨日からアリラマンギスにお泊りにきています。
今まで食事やスパや買い物なんかで、何回も何回もアリラマンギスには来ていて、
スタッフもすでに顔見知りになってるくらいなんですが、実は宿泊したのは
今回がはじめて~。
お部屋見学もしていたので、もうここにきてもトキメキはあんまりないかな・・・なんて
思っていたのですが、いや~、本当に泊まってみてよかったです!

泊まらないとわからない魅力ってやっぱりあるんですね!
特に昨日は満月の夜でしたので、フルムーンカクテルパーティもあり、ケチャの
開催もあり、幸せのかぎりでした。

ただし海の眺めはやっぱりアメドにはまーったくかないませんが(笑)

お部屋はコンパクトにまとまってて、とっても使いやすいです
b0089340_11444652.jpg

なぜかハネムーン仕様になってました(笑)

テラスでスパークリングワイン頂いてみたり
b0089340_11492524.jpg

芝生に囲まれたプール(入らずですが)見てるだけで気持ちいい
b0089340_11525618.jpg


昨晩はフルムーンでカクテルパーティとケチャダンスが開催されました。
b0089340_1146279.jpg


たった今、朝食(エッグス・ベネディクトを食べてきました)をすませてきました。
b0089340_11472343.jpg

あと数時間後にはアメドへ帰ります~

>ははPさま、お小遣いありがとう!!
アリラマンギス贅沢楽しんだから。次回バリ来た時ここのスイートルーム泊まる?(笑)
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-10-04 11:51


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧