アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:Sanur ( 22 ) タグの人気記事
到着日のペニーダ.ビュー
もう5ケ月も前の話になってしまいましたが、前回日本からバリに戻ってきた際の
1泊目は、サヌールのPENEEDA VIEWにしました。

この時は、ははPと一緒でしたので、やっぱり朝食を海をみながら
食べれるところで、でも到着日で遅い時間のチェックインになるし、高いとこはもったいない
しなー・・・という理由で選びました。

結果、大満足な選択だったと思いますよ。
お部屋やホテルは、ピカピカではありませんが、こまめにリノベーションもされてるので
不服なく滞在できました。
小さいとこですが、ミニバーに入ってるコーラ2本とアクアは無料ですしね。

あ、でもごめんなさいお部屋の写真1枚もないんです~(泣)
ははPのカメラでちゃんと撮ったはずなんですが、全部削除してしまってるらしい・・・

そんなわけで、翌日の朝んぽと朝食から
朝起きなくて、朝陽みなくて、サヌールに滞在した意味ないぞ!とばかりに早起き
早速浜辺をサンポです。
b0089340_11433433.jpg

アメドの朝陽も美しいですが、サヌールは遊歩道があるのでゆっくり歩けるのが
また違っていいですね。

スミニャックの浜の高級犬たちと比べるとちょっと見劣りしますが、サヌールの
雰囲気によくあった犬達がお散歩してます。
b0089340_11471386.jpg

サンポ後は、いったんお部屋に戻ろうと思ってたんですが、海に面したレストランを
通ると、すでにスタッフが準備整えてましたので、もう一気に朝食いっちゃいます。

まだ思いっきり朝の光のレストランです。
b0089340_11482820.jpg

写真の撮影時間みたら、7時ちょうどでした!

朝食はペニーダビューの特別卵料理みたいな書き方で、メニューの隅に書いてたのを
発見したので、そちらの卵料理から2種(名前は忘れてしまいました)

塩気のしっかり効いたチーズがたっぷり溶けてるオムレツ
b0089340_124291.jpg

美味しかったです!
付け合せのソーセージは、まだ中が冷たかったので、もう一回焼き直してもらいました。

ミックス・スクランブル
b0089340_11535544.jpg

これもしっかりした味付けで美味しいです。
ペニーダの朝食には、全く期待していなかっただけに、卵料理頑張っててびっくりしました。

パンはレーズンのデニッシュにしました。
b0089340_126476.jpg

30歳すぎてから、デニッシュやクロワッサンは朝にはちょっとバター気が重いと感じる
ようになってしまいました(笑)

そしてその後はお部屋でおでかけの用意してお買い物です!

お買い物記事は、ははPがまとめてますので、そちらの記事でどうぞ。
(美しく写りすぎのPちゃんの写真もみれますよ!(笑)

そしてお買い物から帰ってきた後に敷地内をちょこちょこと。

これはルンブンコテージ
b0089340_11553536.jpg

ちょっと海から遠いので、こっちに泊まることはないかなーって思いました。

入らずですが、サイドの何人でも寝転べるタイプのデッキチェア面白いですよね。
b0089340_11562329.jpg


お部屋に向かう緑いっぱいの小道です。突き当たりは海
b0089340_11571716.jpg

私達が今回泊まったのは
2BED ROOM FAMILY WITH BATHTUBの緑の間です。 3人で78ドルでした。
シャワースペースは半オープンエアになってました。シャワーの方のお湯量は
イマイチで、固定式なのでちょっと使いづらかったですが、バスタブの方は
かなーり勢いよくでました。

海に近い位置にありましたし、間取りも以前ひなちゃんが泊まった時に
みた同じカテゴリーの部屋よりちょっと広めになってましたので、この部屋をまた
リクエストしたい勢いなんですが、お部屋番号控え忘れました~・・・

3人で泊まる設定で、同価格で、と考えると、お部屋のきれいさからだと
圧倒的にクタのサンセット・レジテンス・コンドテルなんかの方がいいんですが
やはり朝に浜辺を気軽にサンポ出来るっててんで、ペニーダビュー一押しです☆
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-11-30 11:50
サヌールのバビグリン
ひさびさにサヌールのバイパスの交差点とこのバビグリン屋にいったら、やたらキレイに
改装されててびっくりしました!
b0089340_13132323.jpg

椅子なんかピカピカですよ。
b0089340_13133534.jpg

ピンクのヘルメットは流行なんでしょうか?最近ほんとよく見かける。
ヘルメットつけたままお買い物するのはバリでは、普通みたいですね。

そして盛り付けも格段にお上品に!!
b0089340_13142453.jpg

この上品な盛り付け見たとき、「あ、美味しくなくなったかも!?」と不安になりましたが(笑)
いやいや今日も美味しいです

上品な盛り付けもぐちゃぐちゃと混ぜちゃうとほらこんなに美味そう!

b0089340_13154838.jpg

バリのワルン(レストランもですが)その日によってめちゃめちゃ味が違うんですよ。
美味しかったり外れだったり・・・
例えば1回目2回目のワルンバリは、めっちゃ♥♥♥♥♥とばかりに美味しかったのですが
3回目では、全く外れ~(凹)

でも私はなぜかこのサヌールのバビグリン屋は今のとこ三連勝!!
皮は焼きたてほんのり温くてパリッパリ!肉の部分も油身多すぎず少なすぎずのいい感じ♪

あ、帰る時に気付いたんですが、豚嫌いのかたとご一緒の時もここなら安心
ショーケースの中に美味しそうなチキンと煮卵発見しましたよ!
b0089340_1316565.jpg


最近思うんですが、サヌールはローカルワルンでもマックベンとかこことかデポサリ・ラウッとか
観光客に人気のお店は結構値段が高めなんですね(高いといっても25000ルピアとか
なんですけどねー(笑)

逆にクーラー完備のちゃんとしたレストラン、カフェバトゥジンバールとかコピバリハウスとか
ルムットとかは、ウブドやスミニャックのそういうとこに比べると全然お手頃な気がするので
ついついサヌールではきれいめのお店に行きがちなんですよね。
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-06-06 13:16
大和 -- Japanese foods -- @sanur
この冬バリでは、勝手にmyブーム かき揚げウィークやってしまいました。
とりあえずバリでの滞在が長くなってくると、どうしても和食行きたいってなってくるんですよね。
そして一回食べちゃうと、やっぱこれが魂に響いてきてウマイんです~♪
b0089340_235665.jpg
かき揚げ丼38,000RP
ここのは最初から甘辛たれがかかって出てきましたので、攻撃的なサクサク感はございません。

攻撃的なサクサク感希望のかたはクロボカンのDahanaへどーぞ!

b0089340_2115554.jpg
エビカツ丼 42,000RPこれもフツーに美味しかったです!

あとはラージビンタン頼みましたが、22,000RPでした。

店内はこんな感じ
b0089340_2152951.jpg
キレイにしてあるんだけど、蛍光灯がなんだかね・・・
蛍光灯の明かりの下で食べたら、なんだか美味しさ半減な気がするのは私だけじゃないはず。

あ、そういや私のアメドの家も、工事中は大工さんが作業しやすいようにか蛍光ランプに
なってたな~、今度いったら全部変えてもらおう。
やっぱ電球色のほうが、雰囲気いいもんね。

オーナさんは、日本人でひたすら電撃殺虫ラケットでバチバチッって蚊を殺しておられました!
b0089340_2203246.jpg
すっごい格好いいの!バチッって言うんですね
ほんとは「ちょっとさせていただけませんか?」って言いたかったのだけどティダ アダ ブラニ。

ランチはこんなセットものもあって、なかなかおトクっぽい。
b0089340_227448.jpg


場所が、車で行くのに便利なサヌールのバイパス沿いなので、行きやすいので
また行ってみようっと。ザンギ(鳥のからあげ)が美味しいらしいですよ。

JL By Pass Ngurah Rai 101X Sanur
Phone:0361-289025
大和 -- Yamato Japanese Foods --


AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-24 01:59 | Sanur
ふたたびPuri Sindhu Mertha Suite
サヌールの辺鄙な場所宿特集とばかりに(笑)この際つづけざまにやっときますね。

夏バリ同様に、また事前予約なしに急遽飛び込みで泊まってきました。
Puri Sindhu Mertha Suite -- プリ・シンドゥー・ムルタ・スイート --

前回は、普通のお部屋が満室で、同じ価格でThe FamilySuiteに泊まったのですが、
今回はめでたく(?)普通のお部屋があいてました。お値段はスタッフが顔覚えてくれてたので
前と同じく400,000RP。今、公式サイトでは450,000RPになってるようですね。
b0089340_013237.jpg

ほんとは、カラフルな布のお部屋に泊まってみたいのだけど、今回もそこは先客ありでした。
b0089340_017744.jpg

このホテルは、小さくて特に何にもないのですが、お部屋がとにかくキレイで趣味がいい!
唯一趣味の悪いものは、柄物の変な足マットがあること。でも小さい小さいやつだから、
見なかったことにできる範囲なんです(笑)

ベッドの向かいにあるTVと飾りだな。 そして部屋の中からの眺め。全部屋プールビュー。
b0089340_019025.jpgb0089340_019753.jpg

ファミリールームのお風呂は、完全にインバスだったんですが、普通のお部屋はセミオープン
手前のバスタブのところまでは、完全に屋根がついてますが、奥のシャワーはオープンです。
お湯の熱さと量は、全く問題なし! ただし前回も書いたように、やや色付きな水(笑)b0089340_0214446.jpgb0089340_0215845.jpg

そして、基本スタッフはぼーっとしてて、パソコンでソリテールばっかして遊んでるんですが
頼んだことは、何でもすぐにしてくれるので好き。
「コップもってきて~!」「トイレットペーパーないよ~!」とか、まーそもそも普通のちゃんと
してるホテルだったら、最初からないなんてことはありえないものばっかりなんだけど、ココは
準備し忘れてるんですよね(笑) 

でも電話したら、すぐにもってきてくれる(敷地がめちゃ狭い)ので、全く問題なし!

あとね、今回気付いたんですがこの宿、隣が駄菓子やチックなトコ(お店)で、これまた楽しい!
ちょっとしたクルップとか菓子パン(意外と美味くてビックリ)とか買って、ビールも買って
お部屋でちょっと飲んだり食べたりしたいときにすごく便利でした!

前回はファミリースイート用のダイニングで朝食したんですが、建物の裏手にこんな
テーブルあるのも見つけました。お部屋の前の小さい椅子でもいいし、ここでもいいようですね。
b0089340_0283528.jpg


ここも、私にとっては便利な場所にあるので、また急遽泊まることになるかもしれません!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-08 00:32 | Sanur
The Cakra Bali-- 朝食編 --
今日はパスポート更新いってきました。気合入れて行ったのに、なんだか5分くらいで終わって
ちょっと拍子抜け~。その後は次回バリのお家に運ぶ羽毛布団買いに行ってきました☆
バリでも探したんだけど、羽毛布団とかなかなか売ってないんですよねー。
探し回るよりは、日本から運ぶ方が早いし安いかなって思って頑張って持っていきます。

そして引き続きThe Cakra Bali-- チャクラバリ --の朝んぽと朝食のようすを
(ホテルからもらった<写真集動画編> <お部屋編> と続いてます。)

まずは朝食の前にちょこっと敷地内散策です。ホテルの中は、想像してた以上に広かったです。

しかしこのホテル、そんなに稼働率良さそうでもないのに、よく手入れされててビックリです。
b0089340_19291560.jpg

敷地内一番奥の洞窟プールへ。途中にねむの木の花が芝生の上にいっぱい落ちてて
きれいな場所がありました。一瞬ベッティーナちゃんのこと思い出す(笑)
b0089340_19322584.jpgb0089340_19365693.jpg


そしていよいよ、めっちゃくちゃ長~~いプールへ!
わかるかしら?プールの上に橋が2ケかかってるんだけど、1ケ目の橋の手前からとったのと
2ケ目の橋の反対まで回り込んだ写真。「えぇぇ~???」っていうくらい長いプールb0089340_19325033.jpgb0089340_19333783.jpg
さて、ちょっとした運動した気分で、いざ朝ごはん♪
b0089340_1947826.jpg
レストランの手前はバーになってて、いっぱいソファがならんでました。
奥が朝食用のバフェコーナーになってて、やっぱりココにもバリにしてはお洒落な(ヒツコク.笑)
クリスマスツリー。
b0089340_19503149.jpgb0089340_19514199.jpg
そしてプール前のお席に陣取ってみました。
b0089340_1955659.jpg


めっちゃ欲張り&ブログ写真用に、バフェでとれる全種類をいれてみました~
お味は、全部はまぁ普通に美味しいです。エッグステーションはないんだけど、卵料理は
オーダーしたら、作りたてもってきてくれましたよ。

b0089340_19565610.jpgb0089340_1957895.jpg
b0089340_19574611.jpgb0089340_19575422.jpg
ヒツコイけど、43ドルでこの朝ごはんは上出来でしょ~(笑)

>アラックさん 「ブブールもちゃんとありましたよ!」
>もひょっちゃん 「もひょっちゃん時とは、場所もメニューも変わってたよ~♪」

ほんと、かなーりお値打ちな宿でした。またいつか利用したいな~
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-05 20:08 | Sanur
The Cakra Bali@サヌールバイパス
チャクラ バリ、みなさまもっと見たい!って言ってくださったので、嬉しくなってつづき(笑)
ほんと、このホテル43ドルなのになかなか頑張ってるんですよ!何よりメールの返信も
すっごい早いし、支払いもpaypal -- ペイパル --通して出来るので、安心だし簡単☆

あ、ここはもひょっちゃんも泊まったことがあるようで、私もこのホテル選ぶ時こっそり参考に
させていただきました(笑)
もひょつさんの記事 <パブリックスペース編> <お部屋編>
とっても参考になりました。ここにてありがとう~♡♡♡ 

場所はサヌールのバイパス沿いって書いたのですが、正確には空港から向かって、いわゆる
サヌールの街なんかは通りこして、もっともっとバイパス沿いに進みます。
マクドとかKFCとかも通り越して、「あれ~うっかり通り過ぎたかな~」って不安になってきた頃
大きな看板とともに左手に現れます(笑)

まずは本当に立派なレセプションです。ゆったりした籐のテーブルセットがいっぱい。
大きな花瓶にドーンとスダッマラムの花が。
b0089340_20325771.jpg

レセプション横には、バリにしてはなかなかお洒落なクリスマスツリー
b0089340_20521316.jpg

レセプションに近づいていった時点で、「Pさまでございますね。」先に把握してもらってて
それだけで好感度高し☆
まー確かにここはドメちゃん(ジャワからきた小金もち)のゲストでにぎわってましたけど
日本人は私一人だけだったんじゃないかな~

ねー、なかなか高級感あるでしょ!
b0089340_20565827.jpg

お部屋にいくにはずーっと廊下を通っていくんですが、その横にもゆったり座れるスペース
なんかもあったりと、ココは昔は一体なんだったんだろう???って不思議な広大なホテル

いよいよお部屋に到着です。一番低いカテゴリーのお部屋。
b0089340_2125373.jpg
お部屋もなかなか広くて、しかもピカピカ。センスもスッキリしてていい感じ。
b0089340_2152699.jpg
でもビミョーに古臭いセンスが、このお椅子セットには残ってました。でも全く許容範囲(笑)
b0089340_2163640.jpg


鏡台もゆったりあっていいですね。 
そして「お邪魔しないでください。」って丁寧なんだかどうだか(笑)b0089340_2181294.jpgb0089340_2183585.jpg
あれー?そういえばウェルカムドリンクって書いてあったけど、チェックインのとき飲まなかったよな~なんて思ってたらコンコンってお部屋に届きました~
b0089340_2113099.jpg

スイカはピシっとラップしてあって、しかも冷え冷え~好感度高し!スイカジュースも当たり。

b0089340_2116417.jpg

バスルームはこじんまりだけど清潔で、怖さはなし。
あ、違うウソだった。
壁にね蛾(チョウチョのつもり?)のオブジェが、
ちょうど実物大くらいで5つくらいあるのよ。
そのせいで、いっつもバスルーム入るたびに、
わかってるんだけど一瞬ビクッってさせられる
のよね~(笑)

アンケートの紙にちゃんとI was afraid of
kupukupu in your bath room.takut sekali~
Please take off!!
って書いてきた(笑)


で、見てみて~43ドルなのに、このアメニティの充実度!なかなか可愛く箱に入ってた。
歯ブラシ・コットン・ソーイングセット・綿棒・櫛とかだったかな?
ホテルからは嬉しそうに持って帰ったけど、アメドに置いてきたから詳細は不明。
b0089340_21161637.jpg


長くなったので、今日はここまで~ 明日は朝食編しますからね~!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-04 21:32 | Sanur
お値打ち宿-- The Cakra Bali --
冬バリでは、お家建築にお金いっぱい使ってしまってて、すでにバンクル(bankrupt=倒産する)
ってるのでエコノミー宿ばっかり泊まりました。

その中のひとつ、The Cakra Bali 場所はサヌールのバイパス沿いで、その時の目的の
”家具をオーダーする”には、最高の拠点。サヌールのバイパス沿いには家具屋さんが
いっぱいありますからねー。 家具をオーダーするお話については、また今度!

この宿は、最近ときどき利用しているasia room comでみつけて、なかなか良さそうじゃないって
思って、ホテルの公式サイト見たらそっちのが安かったので、そっちで予約しました。
思いっきり繁忙期の年末だったのに、繁忙期追加料金なしのすっごいおトク価格でした。
税込みの43ドル 朝食・ウェルカムドリンク&フルーツ・サヌの街へのシャトルサービスつき

その価格なのに、よい方向に予想を裏切られ、なかなか大当たり!
私にとっては、これからもまた泊まりたい宿に決定!

とりあえずチェックアウト時に、ホテルがプレゼントしてくれたDVDより。
こんなのくれたのもポイント高しでしょ!



ホテルの中は、この動画みてもらったら、かなりわかると思うので、とくに写真はいらないかな?
場所が場所なんで、あんまり皆様も興味もないと思うので、これで充分よね。

私の実際のレポに続きまーす!

AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-03 21:35 | Sanur
フードコート@大型スーパーマクロ
4月のマイル特典券 マレーシア航空のビジネスクラスがとれて、すっごいうれしいの!
ひとつ残念なのは3人分の特典券とったのだけど、二人分は”関空~クアラルン”が
エコ席しか空いてなかったこと。

でも翌日の”クアラルン~デンパ”は3人一緒がやっぱり望ましいのでビジネスクラスにしたら、
なんとなく納得いかないけど同じように3万マイルひかれた~
正確には27500マイルでいいはずなんだけどな???ま、しょうがないね。

前回に引き続きフードコートねた。今回初めていったサヌールの業務用スーパーMAKRO
駐車場にあるフードコート!

もう、かっなりウマウマで超おススメ~

メニューはかなり本格的(?)なインドネシアご飯ばっかり 
全部写真つきなので、オーダーもしやすいです。
b0089340_020348.jpg
b0089340_0201623.jpg
ねー、なかなか魅力的なライナップでしょ。とりあえずオーダーすませてお席につきます。
なんだか日曜日の家族の幸せ~みたいな空気が流れてて幸せ。
b0089340_0221869.jpg
とりあえずビンタンもらって、のど渇いてたから一気に一本あけて、2本目オーダー(笑)
b0089340_0223632.jpg
料理待ってるあいだに横見たら、なんだか魅力的なルンピアコーナー発見!!
もっちろんそれもオーダーしに行きました。

足元では子猫ちゃんがナフキン破って悪さしてんの!写真とられて不本意そうな顔が可愛い~
b0089340_0151965.jpgb0089340_0152688.jpg

そうこうしてるうちに、お料理が出来上がってきました。

b0089340_028275.jpgまずはSOTO AYAM
具沢山で、めちゃウマ~
              ↓具をとりだしたらこんな感じb0089340_028896.jpg

お次はロンボク料理から、アヤムタリワンプルチンカンクン
小型の地鶏が香ばしくってスパイシーでジューシー!それプラスかなり辛目のカンクン(空心菜)
私はカンクンの料理の中では、この調理法が一番好きなの

あとこのルンピア(春巻き)も皮がパッリパリで美味いわ~、たれがちょっと好みじゃなかったけど
たれつけなくても、しっかり味がついてるので大丈夫!

b0089340_0335016.jpgb0089340_03358100.jpg



でもって、足元には「なんかくれ~!」と、おねだり猫ちゃんs
b0089340_0495699.jpg

美味しいものを、い~っぱい食べて昼間からビール飲んで、さらに猫と遊んで幸せ~
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-25 00:52 | Sanur
ン グラライ バイパス沿いごはん 3軒
今日はひさびさに辛いもん食べに行って、そして生ビールいっぱい飲んで、幸せ~
でも今は食べ過ぎて、口からでそう(笑)でもって胃がずつない~
なんて思いながらも、食べ物ネタ。
そして一挙にサヌールのバイパス沿いの3軒をまとめていっちゃいまーす!

まずはLAWAR KUWIR
b0089340_23135719.jpg

この写真どっかでみたことあるでしょ? そう、ばりばりちゃんと一緒に行きました!
詳しいばりばりちゃん記事
この時ね、私もばりばりちゃんも、もうかなり腹ぺこで「どこでもいいからゴハン食べさせろー!」
(でも美味いところに連れてけよ!)ってモードだって、運転手が焦って車いれたのがココ(笑)
店構えがあまりにもキョーレツにボロボロなので、二人して一瞬入るの戸惑いましたが
料理でてきて、一口したとたんに、「美味しいね!」と超ご機嫌な二人なのでした。
b0089340_2313149.jpg

本当に、入り口だけみたら、とても入る気にならないんですが、絶対美味しいおススメ!
そして今日記事作るにあたってLAWAR KUWIRって検索してみたら、ここのラワール、もしかして
あひるの挽肉なの?って気付きました。
ってことは、このパテ状のものは、フォアグラ(ガチョウではないが)だったのか??って
今ちょっと一人でにんまりしております(笑)
----------------------------------
お次は、バリごはんにものってるワルン プチェノンガン ジャカルタ
レシートによりますと
b0089340_23454872.jpg
b0089340_03899.jpgb0089340_03171.jpg

Sup Jagung kepiting 26,000RP
Cumi Goreng Wangi 49,000RP
Cap Cay Seafood 22,000RP
Bir Besar 19,000RP
Nasi Putih (2) 6,000RP      TOTAL 122,000RP


カニ・コーン スープは、大変美味しゅうございました。
チャプチャイは、「え?どこにシーフード??」って感じ。
イカは塩気が、もう恐ろしくキツくて....
たぶんこの日は、料理人的に「イカがちょっとヤバイ?」って感じだったから、塩気をキツクして
誤魔化しちゃえ!作戦に出たと思われます(笑)
あの店構えに、この値段はないだろー?とか思ったので、2回目はないでしょう。
----------------------------------
サクサクとお次は、大好きな KOPI BALI HOUSE --コピバリハウス--
もう何回も行ってますので、一応過去記事
サヌールバイパイ沿い**カフェ・ごはん**  たびたび KOPI BALI HOUSE
KOPI BALI HOUSEで新発見!

ここはやっぱり私にとって、空港向かう時のすでに定番になってきたかな。
こぎれいだし、値段も手頃だし、何より飛行機乗る前に、あんまりクサイもんは食べたくない。
b0089340_0192229.jpg

今回は、初空港詣での篤朗@マハラスタ1スタッフも一緒にきたよ!
ずっと前に、彼のいとこのアンクソ君がここに来たことがあって、ココで緊張しまくってゴハンも
のど通らなかったっていうエピソードがあるの。
で、「篤朗もチョバってみるー?」って着いてきた(笑)
関係ないけど、この子はジュクンにいっつも乗ってて全く舟酔いしないのだけど、車酔いで
かなーり死んでましたわ。舟酔いと車酔いではなんかまた別ものなのかしらね?

b0089340_0441414.jpgb0089340_0442350.jpg
b0089340_0443291.jpg

TUNA SALAD SANDWICH 33,000RP
CAP CAY 2,4500RP
NASI GORENG 25,500
BANANA SMOOTHIES 18,500RP
MANGO JUICE 17,000RP
AVOCADO JUICE 19,000RP

TOTAL 142,934RP



あ、その時はなぜかVISAカードで払うと10%OFFってのやってましたよ!
そして、やっぱりココは大好き!次回の旅の最後も、ココにしようっと。
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-11-30 00:41 | Sanur
びば☆バビ グリン
バリでしか食べれないものの代表といえば、やっぱりバビグリンですよね!
そんなわけでバビ:豚 グリン:丸焼き特集いっときます。

ここのバビグリンは2回目でーす!
前はブンクスして食べましたが、今日はお店で。
b0089340_2233268.jpg

ココはかなりの老舗の有名店ですね。バイパス沿いなのでさっと行きやすいの。
Warung Babi Guling Sanur
Jl. ByPass Ngurah Rai No.256, Sanur
 Phone : 287308

お店の中はこんな感じ、食後のフルーツもいっぱいありますよ!
b0089340_2216236.jpg

メニューはバビグリンのセットのみ。
b0089340_22173847.jpg
表の看板によるとこのセット+テボトルで22,000RP
思いっきりローカルのワルンなのに、なかなか立派なお値段ですね。
私達はテボトルいらないので、バビグリン2セットとビンタン大1ビンにしたんですけど
それで45000RPだったので、なんだかトクした気分になるのは私だけ?(笑)

で、お味は、めっちゃ美味しい~♥♥♥
辛すぎず、マイルドすぎず、とにかくはじめて本気でバビグリンの真皮のとこ美味しいって
思いました!表面はパリッと焼きあがってて、でも中はジューシー。
前のブンクスのときも美味しいって思ったけど、店で食べたらこれだけ違うもんなんですね!
また付属のスープが、すっごいコクがあって美味しいの。
この店たびたび通うこと決定☆
-----------------------------------
お次は、ココもヌサドゥアの有名店!
b0089340_22301386.jpg
Sari Dewi
Jl. Srikandi No.9, Nusa Dua
Phone : 771633

ほんと人気店なんですねー!ちょうど12時半に行ったら満席!
b0089340_22352387.jpg
みんなスープと一緒に食べてて、すっごいうらやましいんだけど、次に行くホテルのスパの予約を
入れてて時間押してたので、とりあえずブンクス。

8,000RPのんと10,000RPの2種類があるらしい。
違いは何だと思います? 
ブンクス包んでくれるスピードなんだって(爆)
並んでる人に先にオーダー聞くでしょ。10,000RPのんって言った人から、先にくれるんだって。
8,000RPの人は、後回しにされるらしい。
真相は不確かだけど、その時の代理店さんのガイドの方が教えてくれました。

そして熱々のバビグリンをおひざに置いて、向かった先はコチラ!
b0089340_2246193.jpg

もちろんホテルの方にちゃんとお願いして、このお席で食べさせていただきました(笑)
あ、ビールはちゃんとこのホテルでオーダーしましたからね!
b0089340_223714100.jpg

噂に辛い辛いって聞いてたけど、「本当にから~い!!でも美味~い!」
でもやっぱりスープと一緒にお店で食べたかったな。次は絶対お店で食べるぞ!

さて、次はこちらのホテルについてupしますね!


AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-11-08 22:50 | 南部エリア


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧