アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:built house@Amed ( 12 ) タグの人気記事
アメドのお宿 Bed & Breakfast Aquaterrace
いつも見てくださってる方は、すでによーくご存知だと思いますが、改めてご挨拶です。
このブログの管理人である私は、アメドに家を建てます!って宣言とともに、少しずつ少しずつ
バリ移住にむけて事を進めていってるのですが、その一連として、いわゆるアメドと呼ばれる
地域よりもさらに奥のエリアSelang・スランに小さな小さな1室だけのお宿を持ちました。

B & B アクアテラス 自分でいうのもなんですが、部屋からの景色と
コストパフォーマンスはアメド中で、いやバリ中でで一番かと(笑)
b0089340_131183.jpg
b0089340_13217.jpg


正確には敷地内には、私の所有するこのお部屋 テラスルームと、さらにドイツ人のかたが
オーナーであるシンプルバンガローとの2室があります。

宿に関しての詳しいことは、宿のサイトhttp://bbamed.exblog.jp/をご覧ください。

そして最近ブログ放置してることの一番の理由は、このエリアは電話線がまだ開通していなく
携帯電話にパソコンつないでの、なんと115KBという恐ろしい遅スピードでのメールチェック
のみしております。
でも基本ヒマヒマなので、実はメールチェックは頻繁にしているので、みなさんに「え!?」と
驚かれるほど、返事は迅速だったりもしますが(笑)


でも、アクアテラスは1室しかないので、たまたますでに予約済みなこともあり
それでもせっかくアメドまで来よう!って思ってくださったお客様のために、うちの近辺の
宿をご紹介することもできますので、なんでも気軽に相談してくださいね。


アクアテラス ぜひよろしく♥♥♥♥♥
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-10-14 01:30
P邸お庭も進行中
最後の追い詰めのように、むちゃくちゃ忙しい日々送ってまして、大事なブログなんですが
放置中でごめんなさーい。出発まであと2週間になりました。

バリに行ってネット環境が整ったら、たぶんヒマヒマな毎日なはずですから、そしたらばんばん
記事作る予定(あくまで予定ですが(笑)なので、楽しみ~にしといてくださいね!

ただいまバリ4ケ月滞在中の タイチョが、私のバリのお家状況が届けてくれましたので、
それだけでもなんとかUPしたいと思いまーす!

これまでの経過はこちらからどーぞ!

前回の渡航で、私が思ったバリでのお庭の製作代金見積もりで、10,000,000RP
(レート1円=90RPとして11万円くらい)渡して帰国してきたのですが、私の予想以上に
整地にお金がかかったようで、なんだか予算が不足中との連絡あり(苦)
とりあえずは、土地を平らにして安い草を植えたらしいです。

これはもともとあったうちと同敷地内のクレメン家の庭ですが、うちの工事のせいで
クレメン家の庭もボロボロになったので草を植えなおした様子
b0089340_2133568.jpg

私のお家の前も、前は岩だらけでボコボコでしたが平らかになりました~
そして地面に芝生ではないが、緑になるように草植えてあって、大満足です☆
ちゃんと大好きなジュプンの木も植えてあるしね!
b0089340_2145152.jpg

そして、ちゃーんとお寺も設置されましたよ~!
ここで、毎日お祈りして神様に感謝しながら生活できるんですね。
b0089340_21475073.jpg
うちとクレメン家のあいだにある階段です。
バリの階段ってかなり急すぎるとこ多いですが、うちのはなかなか緩やかな、優しい設計
なんですよー
b0089340_215097.jpg

ある日タイチョが、たまたま通りかかったらちょうどアンラプラで買ってきた家具が
届いた時だったらしいです。そしてそれを家具屋業者ではなく、バニュニンっ子たち
トラックからお家まで階段登って運んでくれてたみたい。
あ~なんか私がいない間にも、そうやってご近所のみなさんに助けていただいてるんだなって
嬉しくて、ありがとう~の気持ちで、ちょっと泣きそうになった。
今度行った時には、お礼にいっぱいアラックごちそうするからね。

b0089340_215252100.jpg

あとね、2階のテラスに日除け、雨除けのすだれも付きました!
b0089340_224855.jpg
そして運ばれた家具は、とりあえずダイニングにまとめて置いてある様子(笑)
2週間後には、私が行くので指示してばっちりの配置にするので、待っててね~!
b0089340_226532.jpg
とりあえず置いたにしても、何で流しの前に流し方向にむかって並べてあるんよ???(笑)
b0089340_229131.jpg

わーい!海の見える(ただし外からも丸見え)お風呂にも、ブラインドが付きましたよ。
b0089340_22103383.jpg
あと、今はお染めの仕事の方が忙しくって放置中の語学ですが、バリいったらがんばるぞー!と
すでに勉強机も買ってあるんですよ(笑)
あ、パソコン仕事もここでするんだ~!今も座ってるんですが@日本のお家、パソコン
する時には、絶対コロコロの付いた椅子が好きなんですよ。
b0089340_2213272.jpg


あと2週間、日本でしか出来ないことを全力で頑張って、そして旅立ちます。

今日、ウタコがくれた言葉
”人生は頭に信じる力 心臓に愛の力 
人間全体に強い希望を担い・保つ  - ルドルフ・シュタイナ -”

むずかしい言葉なんで、ただしい意味は私には理解できないけど、”信じる力と愛の力と
強い希望”この3つだよね!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-03-18 22:27 | Amed--アメド--
バリのお家用の家具をオーダー&購入☆
先日の記事で、やっと箱部分完成したことをお伝えした、アメドのお家なんですが今現在は
12月末にオーダーしてきた家具もぞくぞく搬入されたようで、やっとニュピ前に電気の工事も
終了したようです☆ そして私の長期滞在(中期?)ソシアルヴィザも、無事獲得☆
なんだか着々と事は進んでおります。

実生活の方でも、みなさんにお仕事をやめること、バリに生活の拠点を移すこと、教室を解散する
ことを発表して、自分で想像してた以上のみなさんの(よいも悪いも含め)反響に私自身もかなり
びっくりしています。

>実生活でお知り合いのかた
でもバリ、意外と近いんですよ~
ちゃんと空港までお迎えに行きますから、ぜひ本当に遊びにきてくださいね!
私の出発までには、”個人旅行の手配のしかた”っていうトピックスも作りますので(笑)

そして今日は、そのお家のための家具をオーダーしたおはなし。

「家具はサヌールのバイパス沿いで買え!」っていう数人のバリ人のかたのアドバイスにより
その辺りで探すことだけは決めてたんですが、全くお店も知らないしーっていう行き当たり
ばったりの家具探しでした。
バイパス・ングラライに入ってクタからサヌ方面に向かう時、両サイドにいっぱい家具売って
るとこありますよね。数軒見てまわりましたが、いかにもジャワのアンティークっぽいのは
う~ん・・・ちょっと・・・
有名店のTarita Furniture入って、ステキ~♥♥って興奮したけど、高い~(泣)
だんだん疲れてきた頃、ふと入ったそのお店
b0089340_2136925.jpg


ZIPPO MAX INTERIOR
JL.By Pass Ngurah Rai 27X Suwung Kauh,Br.Kajeng Pemogan
Denpasar Selatan
Phone:(0361)8473312

なかなかスッキリしたデザインで、完成度も高い、安くもないがたかーくもない価格設定の
お店です。ちゃんとショールームになってるから見やすいですしね!
b0089340_2144693.jpg

なんか今写真見たら、クッションぐちゃって置いてますね(笑)さんざんお買い物したあとで
あわてて写真撮ったから、こんなことなってるだけですから~。
b0089340_21465418.jpg

ね、なかなかステキなお店でしょ!
で、このお店気軽にオーダーもできるんですよ。
サイズ変更とか、ちょっとお願いしたらぱぱぱっとコンピューターで図面おこしてくれるんです。

塗装のサンプルなんかもちゃんとみせてくれて、ほんとお買い物しやすいお店ですね!
b0089340_21501041.jpg

ここではベッド2台とデイベッド@ザ・レギャン仕様2台と大きい鏡4つと、その他クッション類
いっぱいオーダーして25万円くらい使ったかな。
もっちろんカード払いもOKなので、しっかりマイルも貯めました(笑)

そしてお次はお洒落~とは程遠い雰囲気のアンラプラの家具屋さん
b0089340_21563326.jpg

b0089340_21592479.jpg

ここではダイニング用のテーブルセット2組と勉強机と雑誌入れと買って5万円くらい
やっぱこういう庶民な店構えのお店はお手頃なんですね~。

オーナーのおじちゃんを記念撮影したら、「俺なんかとらずに、うちのキレイなワイフを
撮ってくれよ~!」とおじちゃん言うもんだから(笑) 自慢のワイフも並べてUPね。
b0089340_2235325.jpgb0089340_224594.jpg
正直、「キレイか~??」(毒)なんて思ったものの、仲良きことは素晴らしいですね☆

買った家具は、またそのうちにUPしますのでお楽しみに~
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-03-08 21:49 | Sanur
アメドのお家の箱完成☆
2007年12月28日に、無事ウパチャラをすませた私のアメドのお家。ウパチャラを済またので
これで堂々とお家の中で寝泊りもできます。
と、いってもまだその時はベッドもなにもなかったんですけどねー(笑)

とりあえず、お家の箱だけは完成! 
あとは電気のパワー整えたり、水を上まであげるエンジンつけたり、庭や壁も作らなきゃならないし
バリの土地にあるお家であるかぎり、やっぱりお家のお寺も作らなきゃ...とまだまだしなくちゃ
いけない事は、山積みなんですけどね。

とりあえずここまでの過程は”タグ” built house@Amed からどうぞ!
b0089340_2135532.jpg
右側のグレーの部分がへんだな~って思うんだけど、バリの人たちが言うには「雨水が落ちる壁は、
すぐに汚くなるから、ゴム素材の水はじくの塗らなあかんの。」とのこと。




玄関っていうものはなく、1階のお部屋の入り口はこのテラスから。
b0089340_23402834.jpg

そしてメインの扉 TO キッチン
b0089340_2342623.jpg
キッチン周りは、なぜか黒く塗られちゃいました。
b0089340_23442237.jpg

ほんとはナチュラルな木の色のがよかったんですけどね~・・・
このお家の共同オーナーがKayanaのバスルームの白黒の対比の美しさに一目ぼれで
なんせ白黒にしたくなったらしいです(笑)

でもバスルームのタイルの黒だけは必死で阻止したんですよ。
だって大雑把な私が、そんなのキレイに保てるわけないもの。泡飛ばして、白くなったの
洗い流すのたいへんそうだし~

なわけで、お風呂はナチュラルカラーの大理石
b0089340_23502447.jpg

日本式に椅子に座って、体洗ったり、頭洗ったりできるようにしたかったので、日本人wayな
入浴をバリの大工さんに説明するのが大変だったんですよ~(笑)
身振り手振りで説明した甲斐がありまして、フック2ケ所つけるとかじゃなく、フックごと上下に
動くやつ選んでくれてました。
b0089340_23513866.jpg

そしてヘッドの大きいレインシャワーのもついてるし、ほんとよくやってくれたわ。感謝です!
そして一番の問題の水圧あげるエンジンさえつけば、かなり快適なバスタイムが楽しめるはず!
って、実はそれが一番の大きな問題で、今のとこ電話で聞いたらちゃんとでる~って言ってたけど
実際自分が試すまでは不安。

そして憧れだったTOTOの丸いシンク
b0089340_23533943.jpg


そしてここからは、お客様用のお二階のスペースです!

ここはお部屋に入るまえのポーチ(屋根はない)下にひいてるタイルはセメントに小石で絵を
書いた手作りタイルでーす!
b0089340_21383668.jpg
お部屋はこんな感じに仕上がりました!とにかく明るい海がとことん満喫できるお部屋にしたかった
ので窓はできるだけ大きくしてもらいました。そしてテラスもできるだけ広く。
サイドには室内用のソファ兼デイベッド、マットレスを設置する予定です。
70x170あるので、エキストラベッドとしても使えると思いますよ~。
b0089340_21435678.jpg
そしてこれはクローゼットコーナーここも3人分がわけて使えるようになってます。
b0089340_21414535.jpg

そして自慢の海が見ながら入れるバスタブでーす!
b0089340_21513498.jpg

1階のお風呂よりはだいぶん狭いんですが、あんまり広いお風呂も怖いでしょ?(って言い訳(笑)
そして何よりの最大の売りは、このテラスです☆
b0089340_2154587.jpg
左下にジュクンが通り過ぎてくのが写ってるでしょ。これがアメドの海。
テラスにでてみて右側の眺めはこんな感じ。
b0089340_21595460.jpg


このテラスに座って、ずーっと一日中海の色の変化みたるだけでも幸せなんです。
アメドはバリ島の東に位置してるので、夕陽のまん丸がバーンって海に沈む姿は見れないの
ですが、それでも夕焼けのはしっこで海が染まっていきます。
b0089340_2241355.jpg
海の向こうにロンボク島がみえるの。
b0089340_224209.jpg


ちょっとだけバリ建築の恐怖を~
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-25 22:15 | Amed--アメド--
ブルガリのカーテンをオーダー☆
私のアメドのお家のために、前回の旅ではいろいろ家具類なんかをオーダーしてきたんですが
そのなかのひとつで、なっなんと!BVLGARIのカーテンもオーダーしちゃいました!

スゴイでしょー、バリでは気軽にBVLGARIのカーテンもオーダーできちゃうんですよ☆
まずは記事サンプルを出してくださるので、そこから選びまーす!
b0089340_2314128.jpg

ブルガリの他には、ASTON製もありましたよ!って・・・あれ? 
ごめんなさーい!ウソです。
生地の名前が単にBVLGARIなだけなんです(笑)
もしオーダーするぞ!って意気込んだ方いらっしゃたら、本当にごめんなさい。

よかったら機嫌直しに過去記事ですが、ほんとの BVLGARI BALI はこちらから!

本当は都会のお洒落なお店でオーダーしたいのですが、そうしたらバリ島最果ての東部アメドまで
取り付けに来て頂くのも大変なので、アンラプラの街でオーダーしたんです。
いかにもローカルなこんなお店
b0089340_2394639.jpg

店の端にミシンがばーって置いてあって、ここで縫製してるようです。
b0089340_23105250.jpg

そしてお店の前には素敵な ♪ ABANG TUKANG BAKSO (アニキのこと)♪ ♪ ならぬ
♪ ABANG TUKANG BUBUR AYAM ♪が!
b0089340_2317449.jpg
こりゃ~食べとかなきゃダメでしょ~。
屋台の裏側にカウンターっぽくなっててそこで座って食べれます。
b0089340_2319364.jpg
でてきた~!が、しかし表面クルップだらけで、何にもみえませよ(笑)
b0089340_23205587.jpg
ちょっとクルップにどいて頂いて、ほらこんなんなの!美味しそ~!!
いい感じにギラってしてるでしょ。
b0089340_232275.jpg
すっごく下品に濃い味付けで美味しかった~♥♥♥

バリではROLEXも気軽にかえるんです
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-16 23:34 | なんでもないこと
ウパチャラに架かる虹
この冬バリの渡航のメインイベントは、私のアメドのお家の完成のウパチャラでした。
日本出発前の予定では12月24日の満月の日だったのですが、バリ着いてすぐ”予定変更”を
打ち明けられました。「やっぱりねー、さすがバリ」(苦)もちろん理由はお家未完成だから~

でもほんの4日遅れの12月28日に変更になっただけのことでしたので、全くティダアパアパ~
問題ナッシン! そして後になって思えば12月24日のバリって怖いくらいの大雨でしたし。

一応ココまでの お家の記録のまとめ 

私はこの前日までサヌール付近に家具なんかのオーダーしにでかけてたので、ウパチャラの
準備はほぼ参加せず~な罰当たりもんでした(笑)
とりあえず「雨降るな~、ウパチャラ終わるまで雨降るな~」とは、しっかりお祈りしつつ。
しかしこの日、12月28日もさすがさすがの雨季で、朝からどんよりした感じ。
私がアメドに帰ってきた2時くらいは、なんとかまだ雨は落ちてない。すでにウパチャラ隊の
かたたちは到着してて、準備してくれてました。

私はまだ、いろんなお供えの意味とかわからないので、説明もかけませんが、布裂いて
お家の中に飾る神棚(?)の用意。手前にはチャナン用に組んでいく椰子の葉っぱ。
b0089340_2054588.jpg
そしてお家のいろんなところに置いていってました。なんか可愛い~

b0089340_2161022.jpgb0089340_2161621.jpgb0089340_216222.jpg

とか暢気なこと私が思っている間に、さすがウパチャラなれしてる皆様、かなりテキパキと
こんなにいっぱいお供えつくりあげてましたわ!
これまた1ケ1ケちゃんと意味があるらしいけど、もっちろん私にはわかりません。
変わりネタでは、古銭とか手紡ぎの綿糸とかありましたね。
b0089340_2174135.jpg
と、その頃から、雨がバラバラって~(泣)
みんな恨めしそうに外を眺めてます。一生懸命「雨降るな~」ってお祈りしたのになぁ・・・
b0089340_21162694.jpg
「やっぱりねー、私の祈りなんか届くわけないよなぁ...」って海の方眺めたら!

きゃー!虹発見!
私の人生勝った!ってそんな気分。
b0089340_2127410.jpg
もちろんこの虹は、その日その付近にいたみんなが見てるわけなんだけど、なぜだかその時は
この虹は、このウパチャラのために出たってそんな確信(笑)
Dreams come true!

その後、虹はさらにW虹になってさらに私を興奮させてくれました。
肉眼だとハッキリみえたんだけど、私のオンボロカメラの写真だとわからないかなぁ・・・
奥のわりとハッキリ写ってる虹の手前にぼんやりもう1ケあるのよ。
b0089340_2114069.jpg

そうこうしてる間に、お祈りがはじまりました。そして雨も完全にやみウパチャラのあいだは
一滴も降らなかったんですよ!
b0089340_21344795.jpg


一緒にお祈りしてみたい!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-09 22:13 | Amed--アメド--
建築中アメドの我が家 -- 2007年12月18日 --
ひさびさのアメドに建ててる私のお家記事です。これは私が前回渡バリする前にバリ入りした
現在バリ4ケ月長期滞在中のタイチョが撮ってきてくれた写真でーす。

わざわざ取材に行ってきてくれて、写真とってさらにCD-ROMに焼いて、持ってきてくれたの。
タイチョは本当にフットワーク軽くて、さすが”偵察隊タイチョ”なだけあるなーと感心するのよね。
いっつもながら、お世話かけてしまって本当に感謝です。
ここにて改めて ありがとう!

この時はまだ二階のテラスに柵がついてなかったようです。
b0089340_2158258.jpg
よかったら1月10日状態と比べてみてください。

まずは我が家で一番眺めのいいポイントの2階のテラスの工事風景
ただいま、テラスの柵を製作中です。
b0089340_21484626.jpg
バリの田舎なだけに、機械はほとんどないので切るのはこんなボロっちい鋸で。
木を組むためのホゾもノミでガフガフって作るっていうシンプルな方法。

しかしココからの眺めはやっぱりいいなー、早くカンペキな完成の祝杯あげたいなぁ...
b0089340_2223920.jpg


とはいえ、一応2階のテラスはお客様用のものになる予定なので、私用テラスはこっちの
1階のテラスからの眺め
b0089340_2243727.jpg
うんうん、見下ろす壮大さーにはやや欠けるけどこれでも充分よね☆
ふふふ、そしてこれが私自慢の”海丸見え、ただし外からも丸見え風呂”
私は基本的には見られても平気(?)な人なので、眺め優先でココに位置してます(笑)
b0089340_2274732.jpg

洗面台も私のリクエスト通りTOTOがついてました(満足)
b0089340_221162.jpg

ココは私の寝室になるお部屋
窓ガラスも現場にて製作するんですねー。しかもせっかくひいたタイルの上にシートも
ひかずに(苦)作りながらに汚れていくじゃないか~と冷や冷やもんです。
しかしこれもバリニーズウェイ。「郷に入れば郷に従え。」とキモに命ず。
b0089340_22134564.jpg
1階のテラスでもやっぱり窓枠作り中。
作業に鉋は使わないようで、すべて表面はペーパーやすりのみ。
b0089340_2218054.jpg
うひゃひゃ、これは物置ではありませーん!
キッチンです。なんでペンキ置くのに、下にシートひかない???
私ってかなり大雑把だけど、それ以上なバリ人大工達。
b0089340_22201943.jpg
1階のキッチンはクーラーつけないので、天井に素敵なファンがついてます。
b0089340_22225729.jpg
アメドって意外と暑くないので、このファンだけでも充分涼しいのよ。

長くなりすぎたので、今日はここまで~ まだまだ続きます!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-30 22:26 | Amed--アメド--
またまたお家自慢
ヒツコクお家自慢でごめんなさーい!
でもとりあえずこの絶景はみせびらかしたいのよね~(笑)

完成のウパチャラは済ませたあとなんですが、まだ完成後のお掃除も最終の壁塗りも
クーラー取り付け工事も終わる前なので、汚くてごめんなさーい!

まず階段登ってきて、テラス(屋根なし)を横目にお部屋の扉をあけます。
クローゼットコーナーです(塗装の匂いがキツかったので、開け放してます)
お次はトイレ→洗面所→バスタブ ここからも海が見えます。
ベッドルームに戻って、サイドにはデイベッド横には大きな窓。
そして自慢の絶景テラス! 180度を越える海の眺め☆ 
晴れた日にはばっちりロンボク島が見えるんですよ!


あはは、朝でもないのに”コケコッコー♪”って鶏が鳴いてて、風がきつくてバタンって
扉が閉まったり、小鳥はチチチチッて鳴いててにぎやかよね~。

(一応将来的には、ココはゲストハウスにする予定なのです。)
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-13 22:08 | Amed--アメド--
バリにお家を建てちゃうぞ!-- 着々進行中 --
現在バリ島に建築中の私のおうち。すでに情報が入って、どうやら私の次回の渡航日
12月21日に完成!はすでに無理との判断のよう。やっぱりねー!(苦)

でもどうにかこうにかするらしく、12月24日の完成のウパチャラは決行が決定☆
とにかくもうすぐだね!すっごい楽しみ。

一応、ココまでにいたる経過はコチラ

それはさておきこれは10月のお家の工事進行の様子の写真を送って頂きましたので。
(Photo Byレイコさん

クレメン@ドイツ人のバンガローとまるで一軒の家のように、ひっついて建ってます。
b0089340_23531128.jpg

この日も、庭の水やり担当のワヤンが二階に登ってるのが微笑ましいな。

一階部分の壁は、あとはペンキ塗るとこまで進んだのね。二階もレンガ積み始めてるし。
b0089340_23564620.jpg

これは2階のお風呂からの眺めかな?やっぱりバーンと海が見えてうれしいな。
b0089340_2358123.jpg

ここはどこなんかしら?2階のテラスになる部分かな?
b0089340_00897.jpg

そっかー、システムキッチンなんてものがないから、流しもセメントで作るのね!
しかし、この写真見てたら、完成がどんなもんになるのかかなり不安だぞ(笑)
b0089340_023461.jpg

ほほぉー!これは1階のお風呂場なんだけど、そっかお風呂もレンガで作るのね!
この上にバスタブはめ込むのよね??レンガで終わりじゃないよね??
ってこれまた不安感が募る写真じゃない!(爆)
b0089340_063017.jpg

あ、この写真はいい!安心した。このタイルは床用なんだけど、バッチリ私のリクエストした物。
とにかくタイルは白がいいのよね!
b0089340_091774.jpg


さてさて次の渡航まで、あと5日になりました!
どんなもんに仕上がってるのか、とにかく不安と期待との渦でぐるぐるでーす!
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-12-17 00:13 | Amed--アメド--
バリにお家を建てちゃうぞ!-- 1階の屋根完成編 --
現在バリ島は東部アメドに建築中の私の小さな小さなお家。次回の私の渡航日12月21日の
完成目標で、今頑張ってもらってます。
昨日からアメドもとうとう雨季入りしたらしく、またまた工事が難航する様子。
間に合うかなー(ドキドキ)

そしてこれは2007年8月30日のようす
b0089340_21324128.jpg

8月5日のようすと比べたらずいぶんと進んだわー!
ここまでで一番難航してたのは、とりあえず1階の天井部分をセメントでつくる工事。
とにかくひたすら竹で支えてセメント流して、固まるの待つこと2週間。長かった~

そしてこの日はその支柱をぜーんぶ外していく作業
b0089340_21473165.jpg

ほぼ全部撤去完了!ひさびさに竹ごしでない青い海が見渡せるようになって、すっごいうれしい!
早速に中に入ってみました。ここはテラスになる場所からの眺め
b0089340_21492136.jpg
ほとんど一緒だけど、ここはダイニングキッチンになる予定の窓からの眺め
b0089340_21501042.jpg
そしてこっちは寝室になる場所からの眺め
b0089340_2151468.jpg
って、ようするにどこからも海がみえまーす!

そしてやりだしたら、結構早いじゃない!(笑)なんと壁つくりも始まったわ。
b0089340_21545225.jpg
セメントひいてレンガのっけて、またセメントって作業。
持たれかけたら倒れないのかな...なんてやや不安な気持ちになるけど、バリのお家の工事現場って
どっこもこんなレンガでやってるから、きっと大丈夫なんよね!
b0089340_220498.jpg
はやいはやい!
二人でガンガン積み上げていってまーす!
b0089340_21571467.jpg
そうそう!本来このPちゃん邸は1階だての建物の予定だったんだけど、なんだかことの真相は
ハッキリわからないけど、ちかじかこの辺りは2階建ての建築物が禁止になるっていう
法律ができるのどうのっていう話で、いまのまに2階を作っておかないと!って説得されて
たんですよねー。

そして大工さんが帰るのを待ってましたとばかりに、はしご持ってきて景色確認のために
屋根の上に登ってみました!
ひゃー、さすがに高いとこ大好きのPちゃんもちょっと怖いっす
b0089340_2211043.jpg


ビビリのパートナーは下で待ってます(笑)お花の水やり担当のワヤンが一緒に登ってくれました。
「あとで写真ちょうだい!」ってピシっときめてポーズ中
b0089340_2275874.jpg

せっかく苦労して登ったので、動画なぞとってみましたわ。

もうすでに薄暗い時間だから、イマイチわかりにくいけど、とにかくスゴイ眺め☆
そして2階も建てることに決定☆

うれしーな!たのしーな!計画が進んでいくっていうのは本当に幸せ!

この場所から夕陽の太陽の形は見えないんだけど、でも夕焼けのはしっこがずーっと見えて
私はこの場所の18:00から18:45までの時間が大好き。
b0089340_22184141.jpg

[PR]
by pieces-of-bali | 2007-11-04 22:21 | Amed--アメド--


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧