アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
タグ:kuta.Legian.Seminyak ( 25 ) タグの人気記事
Aston Kuta Hotel & Residence
また2010年4月宿泊のホテルレポで、アストン クタ ホテル
前泊のCoco Bali Bali をチェックアウトした後は、ははPは日本へ帰国、
深夜発のガルーダなので、空港に送り届けた後、当時妊婦の私はアメドまで
帰るのしんどいわーーってことで、空港からすぐ近くのアストンクタに宿泊です。
ははPの帰国までもホスピタリティルームも兼ねてます。

アストンはトゥバンにもありますが、こちらはクタ。クタといってもかなり南の方なので
空港まで車で5分と近いです。
同じクタでも、JLパドマ ウタラ辺りの宿だと、ひどい一通地獄に入ってしまうので
空港までへたすれば30分くらいかかることもありますからね~

こじんまりしたココバリバリからの移動でしたから、なおさらレセプションの
広さと、そして都会のホテルの慌しい感じにびっくり!

なぜか写真は人のいないところを撮ってましたが、かなり混雑でしたよ。
b0089340_17343933.jpg

ウェルカムドリンクはレセプションで立ったまま手渡されるタイプですね・・・
一応後ろには、ソファもあるんですがベルボーイが「はよせーよ。」って感じで
待っているので、半分も飲めない(笑)

そしてお部屋に案内され、あらーー狭いーーとビックリ
b0089340_17363266.jpg

いやまぁ、これが普通の都会のホテルの広さなんでしょうね、ココバリバリは
広すぎたんです、はい。
b0089340_17371965.jpg

バスルームもまとまってますが、狭いです。

でもでも、ちょっと待ってよ~、私テラス付きのデラックスルームで予約して
たんですけど?
この部屋テラスないしーーー
係「ここはプールアクセスなので、テラス付きデラックスと同じカテゴリーです。」
私「プールは入らないんで、テラス付きに変えてください。」
係「レセプションに聞いてきます。」って待たされること延々ーーーー 
しっかもこの部屋めっちゃくちゃタバコ臭いし・・・バリでこんだけタバコの臭いの
残ってる部屋はじめてです。
私、タバコは吸わないんですが、臭いには寛容なんですが、この部屋はキツかった。

そしてやっとの思いでルームチェンジ完了
が、しかしこの部屋の位置もイマイチ~裏の裏の変な場所。
スタッフがいうには、上の階のデラックスルームは空きがないって。
b0089340_1738190.jpg

まーガゼボがあって雰囲気いいっていえばいいのかもしれないけど、なんか
思ってたアストンクタとは違った、私はプールの夜のライトアップ
変化する4色の光が幻想的とか書いてあった「ファイバーオプティック」
ってのをひそかに楽しみにしてたのにな・・・・
この部屋からはかけらも見えないし・・・・

そんなわけで、元熱心なバリブロガーの使命感にひさびさにかられ(笑)翌日の朝
ホテル内調査いたしまして、ファイバーオプティックにベストなテラス付きルームは
551.552(最上階のプールの縦長に対して正面)に決定です☆
もし各階配列が一緒なら(ツメは甘いので未確認)451.452、同じく351.352
も良いでしょう。
でももしかして、ここはテラスは見えてたけどプレミアスイートとかのカテゴリー?
まーその辺りはこだわる人は予約時に確認してくださいね。

朝食のバフェはホテルの価格からするとなかなか良かったですよ。
b0089340_1739484.jpg

ミックスオムレツは、この日はびっくりのぐちゃぐちゃでしたが・・・
チキンサラダとインゲン豆茹でたサラダが美味しかった~

眺めはこんな感じです。
b0089340_17411013.jpg


リゾート感もほとんどないホテルですが、空港から近いというのと、トゥバンの
ビーチまで歩けるっていうところが良いところかな。

トゥバンのビーチは空港と飛び立つ&降りてくる飛行機ビューがいいんです。
b0089340_17415635.jpg

人工島ができてて、ローカルのカップルがいっぱいいたり、サッカーしてる子供たちが
いい感じーーの夕方です。
b0089340_17452650.jpg

アメドの白ボディとは違う、色付きボディのジュクンビューもまたいいですね。
b0089340_17432010.jpg


あ、思い出しましたが、レセプションのスタッフの制服がすっごく格好よくて、
しかもめっちゃベッピンさんぞろい!
これは今までいったバリのどのホテルよりもすごいですよ。

でも、私はKITAS料金でデラックスルーム97ドルでしたが、またぜひ泊まりたーい!!
という気分は沸きません。
到着時か帰国時の1泊だったらいいけど、せっかくバリにリゾートに来て、あの
ビジホっぽい感じに連泊は、せつないと思います。

近所の同価格ならオンザビーチのサンティカビーチとか、ラマダビンタンのが
良かったかな~・・・
もうちょっと値段頑張ってもOKだったら、ホリディ・イン・バルナかな。

それか海はもう別~と考えて、街中にいっぱいある、もっと節約の宿か。

>ranちゃん 「もうちょっと早くUPしといてよ~」って?(笑)

あ、そういえば前ーーに泊まったことのある空港すぐ近くのパトラバリって最近
どうなったんでしょう?私がいつも使う代理店さんは取り扱いやめてますね。
[PR]
by pieces-of-bali | 2011-01-17 17:45
クロボカンの話題レストラン Sardin
クロボカン JL プティトゥンゲ沿いは、METISを代表に話題のお店だらけなんですが
お値段も結構・結構なので、バリ在住者になってからは、なかなかご縁がありません(泣)

そんな中、機会があってMETIS斜め向かいの新レストランSardin --サーディン --
に行ってきました。(正式には、連れて行ってもらいました。
 >ままさん どうもありがとう!いつもの恩は孫の代までしっかり体で返しますからね(笑)

お魚料理を中心にオーガニック野菜を使った軽めのフレンチ、かなり和の食材も意識している
ライステラスビューのレストランです。

Sardin --サーディン -- Jl.Petitenget 21 , Kerobokan
  Phone: 0361-738202 月曜日お休み
 Sardinのサイト

この日はなぜかカメラの調子が悪く、いつもよりさらに汚い写真ばっかりでごめんなさい。

店内はお洒落だけど、オープンエアでバリの素朴な感じでもあり気軽に入れる感じです。
壁にもお魚の絵がかけてあります。
b0089340_1545727.jpg

このお店、スタッフがみんな小柄で可愛い~
制服が何種類もあるらしく、でもやっぱり目を引くのはこのセクシーなやつ!
b0089340_1554451.jpg

背中も大胆にあいてるんです。
お通しの小エビのから揚げ(居酒屋な味)と、なかなか美味しいパンです。
パンもですが、ここのバターがまた美味しかったですよ。

飲み物はお酒飲まないままさんと、これまたお酒飲んではいけない妊婦の私でしたので
メニューには出てない、スタッフお勧めの特別なモクテル作ってもらいました。

ひとつはモヒートっぽいやつで、ミントの葉っぱとかの。もうひとつはラズベリーとかレモンとか
酸味たっぷりのでどっちも、すっごい大きいグラスで出てきたので、大満足です。
b0089340_1563119.jpg

前菜には、ツナ・カルパッチオと写真とらずに食べちゃいましたが、ヤングパパイヤのサラダ
b0089340_1572854.jpg

真ん中に添えてあるのは大根で、かなり軽めの味付けですが、素材がいいもの使ってるので
満足しますよ。

メインは牛ステーキとリゾット
b0089340_1583791.jpg

ひさびさの牛肉なのでPちゃんは幸せです~
リゾットもいい感じのアルデンテで美味い。

食後はソファ席に移動してデザートです。
b0089340_1592476.jpg

私達が座った椅子は流木使ったやつで可愛かったんですが、これも写真がない。
お庭にもユニークなオブジェがいろいろありましたよ。
b0089340_15101169.jpg

20時すぎると、続々とお客さんやってきて、あっというまに満席状態。
アメドにいらっしゃるヨーロピアンの方って、節約旅のイメージがあるんですが
スミやクロボカン滞在されてるかたは、散財されてるんですね~と妙に驚きました。

デザートはアップルタタンと、またまた写真ないですがクリームブリュレ
b0089340_15105753.jpg

デザートはちょっと日本人には甘めかなーと思いましたが、ほんとバリの食事情も進化して
るんですね~

ひっさびさな贅沢都会に大満足!
後ろ髪ひかれながら、そんな一夜を後にして、またまた田舎アメドへと戻っていったPちゃんと
ドライバー・チュチュでした。

ままさんは、この後さらにアヤナのロックバーへ 
[PR]
by pieces-of-bali | 2010-05-25 15:11 | 南部エリア
バリ島初!?本格ホームセンター
バリ島もなにかと便利になってきて、少し前にクタのバイパス沿いに、すごくきれいで
立派な日本にあるような、大きいホームセンター&ショールーム Mitra 10
出来ました。
b0089340_15404732.jpg

1階部分には、建築パーツや資材、照明器具が素晴らしいラインナップで
並んでますよ。
バリの家ってすごい勢いでペンキがはげたりしていくんですが、ちょっとした修理は
みんな自分でしないとダメなんですよ。

アメドもとうとう雨季に入りましたので、またあっちこっちが激しく傷み始めますから
覚悟しなければー・・・・

修理の材料とかは全部このお店で一気にそろえれます。
b0089340_15414544.jpg

トイレの水周りコーナーとタイルコーナー
b0089340_15423446.jpgb0089340_15432474.jpg

私がアクアテラスを建てる時に、いろいろ見て回った時はこんな便利な
お店なくて、店頭に3種しかおいてない、しかも見本かねた在庫のみの販売しか
なかったんですよ~(泣)
だから新品なのか中古なのか???ってやつ。

まだ2年ほど過ぎただけなのに、バリ島の進化ってすごいですよねー。

店舗2階部分を占めてるショールームコーナがこれまた各ブースごとに、
きちんとコンセプトを持って展示してあるんですよね。
が、もちろんお値段もしっかり日本並みです。
b0089340_1544996.jpg

写真の角度が変なのは、実は、このお店写真禁止のマークがあるのに途中で
気付いたため、スタッフいなさそうなところから撮ってるからなんです。

これは子供部屋部屋のためのショールーム
b0089340_15445467.jpg


バリらしい家具のコーナーとか、自然木使った家具が一切ないのがちょっと残念ですが
これからバリに家を建てたいなーとか考えておられる方、ぜひ一度のぞいて
みてください。楽しいですよ~ 
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-12-19 15:47 | 南部エリア
イタリアンなナシチャン@Warung Citron
先日、タイチョがくれた”歩くバリ島”読んでましたら、素敵なイタリア人女性が
はじめた、イタリアンなナシチャンプルがあるって情報を仕入れたので、行ってきました。

ワルン・シトロン
 場所は、クロボカン・プティトゥンゲ通り。
Jl Petitenget No882 Kerobokan
Phone: 081-2365-44937

お洒落な高級レストラン続出エリアの中に出来た、お手頃価格の外国人向けワルン。
b0089340_1273447.jpg

お店はこんな感じ、想像してたよりもあまりにもこじんまりで、お客さんだーれも
いないし、やっぱり違う店行こうか・・・・と悩みましたが、やっぱ着席。

通りに面してて、行き交う車やバイク見てるのは、結構好きです。
テーブルセッティングもなかなか可愛い、アルミの容器にナプキン入ってます。
b0089340_1283082.jpg

気になってました、イタリアンなナシチャンプル
b0089340_129153.jpg

あれー?イタリアンのおかずは入ってませんでした。
どうやら、私の誤読でスタッフの説明によると、イタリア人のオーナーなだけで
ナシチャンプルは、インドネシアのナシチャンプルでイタリアンとチャンプルしてる
わけじゃないよ。イタリア料理もあるよーってことでした。

もう一皿はブリトー
b0089340_12265053.jpg

本当は、第一希望 Egg Plant Parragiana が食べたくてオーダしたんですが、
その日はなくて、第二希望 Vegetable Lasagneもなし。
第3希望のSpinash Quicheもなし~・・・

そして第4希望のBurrito。 そう、ご飯が入ってます。
まずくはないけど、うーん違う・・・・ 、ブリトーにご飯入れる辺りは、インドネシアと
チャンプール?
なんとなく、一番ハズレメニューを引いた気がします。

ナシチャンプルは、パンチは全くないですが、おかずの1ケ1ケが美味しく
ボリュームもかなりたっぷり。そしてきっと衛生面もしっかりしてそう。


本気ローカル店はちょっと無理ーー、辛いものもちょっとしか無理ーー、
でもナシチャン大好き~と言う方に、お勧めです。


全メニュー、写真にとってきたので載せておきますね。

ワルン・シトロンの全メニュー
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-12-12 12:31
充分過ぎなKokonut Suites
ずいぶん日がすぎてしまってますが、2009年7月のココナッツスイート宿泊記録

今の私の気分としては、「贅沢宿としての景観のないヴィラはもういらない」
なので、贅沢気分味わいたい時は、ある程度大きめのパブリックスペースの
キラキラした、他のゲストさん達との交流もたのしめるようなザ・ホテルを選びたいんですね。

そしてそういう私の気分を後押しして決定させてくれたのが、このCOCONUT SUITES
スイート仕立てなのに、85ドルでした。
プールの必要性を感じない私達でしたから、「ヴィラっぽいの味わうならこれで充分!」

プールがないっていうだけで、お値段がお手頃なんですが、お部屋の中のインテリアは
もう充分に200ドルクラスのヴィラと変わりません!
もちろん細かいサービスとか、そういうこと配慮したら、決して同じではないんですが、
でも快適で充分に素敵~。
まー節約宿っていうには、85ドルは私にはちょっと高いので、充分なトキメキもありつつの
節約宿っていうところでしょうか。

なぜかレセプションやパブリックスペースの写真なくお部屋のみ。
コンパクトにまとまった使いやすいキッチンです
b0089340_1481573.jpg

冷蔵庫も大きくて、ブンクスしてきたBaroccoのケーキの箱もなんなく入って便利でした。
b0089340_1491140.jpg

ソファスペースが、写真見て想像していた以上に広くてびっくりです。
ベッドルームと分かれてますから、同行者が寝てる時でも邪魔せずにTVタイムや
お茶なんかもゆっくり出来ますよ。

ダイニングから出入りできるお庭とポーチです。
b0089340_1410744.jpg

お部屋の中だけにいますと、このこじんまり感もふくめて、なんだか日本にいるのも
同じな気分にもなりますが、景観は別段ないですが、こういうポーチやテラスが
あるのは嬉しいです。

ベッドルームも使い勝手よくセンスもよくまとまってます。
b0089340_14105910.jpg


バスルームは、このお部屋はお湯があんまりでませんでした。
b0089340_14114128.jpg

バスタブにお湯ためたかったのですが、半分も溜まらないうちにお水になっちゃったので
あー、40リットル用のお風呂沸かし器使ってるんだなー・・・と思ってましたが
他の方のブログで読むと、お湯たっぷり出たとのことでしたから、また次回泊まった時は
チェックイン時に、どういうお湯システムなのか聞きたいと思います。

あと、私は予約しようと2日間のうちの全時間で確かめたんですがいっぱいで受けれ
ませんでしたが、スパがお手頃!
b0089340_14134594.jpg


ただし、その時は19時までとのことでしたので、ぜひ22時までにしてほしいです。
マッサージしてもらって、そのままさっと寝れるのは至福ですから。

あと以前のミニバー価格設定の記事でも書きましたが、ミニバーの価格設定が安い!
温かい飲み物も、キッチンの湯沸かし器は、中がすでに茶色になってて、ちょっと汚くて
使う勇気ありませんでしたが、レストランからルームサービス頼んでも安いので安心です。
(ドメスティックのお客さんが多いので、水道水を湯沸かし器に入れちゃうのでしょうね
そうすると、3回も使うと汚くなります)
b0089340_14223378.jpg

カクテル類も、オーダーしてないので、本当にあるかどうかはわかりませんが
豊富に書いてありました。
b0089340_14152555.jpg

朝食バフェは種類、めちゃくちゃ豊富です!
b0089340_14253241.jpg

種類は多いが、どれも・・・・???なお味でしたけど(笑)
プチタルトやプチデニッシュ・チョコレートまで可愛く並んでましたよ。

かなり混んでた時期でしたが、ドロップオフのみの送迎は、リクエスト事前していなくても
いつでも使えましたので、行きはホテルカー、帰りはタクシーで、場所の辺鄙さは
まーったく気になりませんよ。
近くに新ワリサンのMetisや話題のSarongといったレストランもあるし、街から離れるかも
しれませんが、ある意味一番便利な場所かもしれません。

高くなくて、でもキレイなとこに泊まりたい、ある程度のトキメキも欲しいってかたに
ぜひオススメです。
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-12-10 14:25
ハッテンワインから新作
やってきましたー、試飲がバンバン出来る楽しい楽しい~バリの地ワイン店
ハッテンワインのクタ・シンパンシウール店 Hatten Wine THE CELLARDOOR
b0089340_10292234.jpg

ここは定価売りなので、普通のスーパより若干価格が高い確立が高いですが
なんせ、試飲し放題! いつも試飲コーナーで最低2杯は飲んできます。
(あんた、試飲って何回買いにきてるんよ!?>私)

今日もしっかり飲み散らかした後
b0089340_1030419.jpg

しかもここは試飲というものの、しっかりたっぷりと注いでくれますよ。
ついでに、このワインはこういう料理に合いますよ~とちょっとしたおつまみも
くれたらなーと思います(笑)

今回は新作が数点店舗に並んでましたよ。(品薄・品切れのことがよくありますが)

まず1ケ目は、オーストラリアの葡萄を輸入してバリで作ったワイン 
TWO ISLANDS CHARDONNAY のハーフボトル 250ml 75,000RP
b0089340_10313288.jpg

これは私は購入しませんでしたが、おみやげとかにサイズも可愛くお値段も
お手頃でいいですね!

そして、TWO ISLANDSの新作2種
b0089340_1033591.jpg

RIESLING RP.187,000RP   ほんのり爽やかな甘みのあるワイン
CABERNET/MERLOT RP.187,000 軽めですが、タンニンの渋みもあり、香りも少々

やっぱり、まだまだレベルの低いのに、価格はしっかりのバリワインですが、少しずつ
研究して、少しずつ質はあがってきてるのかなーーと信じ、そしてHATTEN WINE
自体がつぶれちゃったりすると、なんだか悲しいので、バリにいる間くらいは、
せっせと売り上げ協力しようと思ってます。

あ!そういえば、ずっと「お店で試飲した時の方が、同じもののはずなんだけど、
美味しく感じるよなー・・・」って思ってたんですが、ふと気付いたんです。
つまり、試飲のやつは、詮を抜いてから日がたっている=ハッテンワインは、詮を
抜いてから、数日置いたほうが美味しくなる?

それは、大正解!!3日くらい過ぎたほうが、かなーり味がかなりまろやかになりますよ。

今はAga White以外は、コルク栓ではなく、スクリューキャップになってますので、
開け閉めも簡単ですし、ぜひまた試してみてくださいね!

あ、余談ですが アクアテラスのレストランでは、HATTEN WINEをかなり
お安く出してます。  アクアテラスのメニュー

おトクなので近所の在住さんも、よく購入にくるくらいです。
これもまた、ぜひ試してくださいね!
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-12-09 10:45 | 南部エリア
お値打ち宿-- Mutiara Resort --
ここんとこ50ドル付近のお宿開拓に力を入れているスダッ バンクルッ(破産しちゃった)な
Pちゃんです(笑)いや~、でも50ドルくらいでも、探せばいいとこなんぼでも出てきますね。
なんだかバリの底力感じてしまってますよ。

そして4月からは、さらにお手頃宿な30ドル付近(予算はどんどん下がる(笑)の宿探しに
積極的にならなきゃね~
そして絶対、これから安くていいって話題になるであろうとこの予約も完了させちゃいまいした!
安いとこなんだけど、楽しみだな~。

そして今日はタイチョも泊まってきてヨカッタって薦めてくれたMutiara Resort-- ムティアラ
リゾート--
(バリな音♪なります) タイチョの詳しい記事も一緒にどーぞ!

この日は、すっごい雨で道路のあちこちが洪水でした@2007年 年末
車降りて、屋根あるとこまで歩く一瞬でびしょ濡れ~なチェックイン、こんな時高級なホテルなら
さっと車が停まると同時に扉あけてくれて傘もったスタッフがお出迎えしてくれるんですが、この
クラスでは、さすがに無理でしたね~。

でもレセプションロビーは、想像したたよりもかなーり立派で新しくてビックリ
b0089340_23442570.jpg
ウェルカムドリンクは、でてきたものの一口しか飲むヒマなく慌しくお部屋に案内されちゃいました(笑)
あ、もちろん美味しかったら「ちょっと待って、飲みたいから。」ってストップかけるけど、
一口で、「あ、いらない~」っていう甘さだったので、黙ってベルについていきました。

「雨降ってるんやから、さっさと行くで。」って感じのベルマン無視して、雨に濡れるの平気な
私は写真撮影。走るくらいなら、雨に濡れる方がずっとマシ~(笑)
b0089340_23555544.jpg

結構緑も茂ってていい感じのお庭でした。
b0089340_002694.jpg
繁忙期なので、ちょっとでも静かな方がいいと思って”静かな角部屋”ってリクエストしたんですが
こんな土砂降りなら、レセプション近くっていうリクエストすればよかった・・・とちょっと後悔。

でもリクエストはしっかり通ってて、一番奥のひっそりしたお部屋(ルームナンバー忘れた)
b0089340_03157.jpg
写真は夕方なのですでに薄暗いけど、お部屋の構造的にこのホテルの部屋はどっこも
閉塞感はないと思います。

クローゼットはなぜか、バスルームにやたらと大きなのがあります。なんでわざわざバスルーム
の中につくったのかは不明。
ベッドルームにあるほうが絶対使いやすいのに。あ、そういやザ・ガンサのクローゼットも
バスルームにあって不思議だったよな。
b0089340_071940.jpg
そして噂どおりにやたらと広いバスルーム
b0089340_0133816.jpg
お湯の出もガンガンで、ちょっと掃除が甘いけど50ドルなら、上等でしょ!
b0089340_0134896.jpg
そして一気に朝食のレストランです。7:45くらいに行ったら一番乗りでした!
b0089340_0183084.jpg

雨はひつこく降り続けてたので、「思いっきり繁忙料金のプライベートプール付きヴィラとか
泊まってる人に申し訳ないな~」とかバリ営業部として思わずにはいられませんでした。
b0089340_0262985.jpg
ここの朝食は、選択肢も多くて、なかなか良いらしくちょっと楽しみだったんです♪
b0089340_0403298.jpg

Alternativeの白身のオムレツがかなり気になったんですが、マッシュポテトっての見つけて
そそられたのでそっち選んでしまった。
b0089340_0343084.jpg

あ~忘れてた。私マッシュポテトは好きなんだけど、豆嫌いだったんだ~。
でも、健康的な味付けではなく、かなり濃い目にガツンと味ついてたので、割と食べれました。

そしてゴマ油がしっかりきいた、中華粥っぽいブブール
b0089340_04216100.jpg
フルーツジュースかフルーツプレートかどっちか選ぶホテルが多いのですが、
ここはしっかりどっちもついてきました。
b0089340_0482212.jpg

この頃からレストランにはわさわさと中華系のインドネシア人がやってきてほぼ満席でしたが
このレストランのスタッフすごいですよ!
ムダな動きひとつしなく、もうテキパキテキパキさばくさばく。
厨房に料理とりに戻る時は、かならず小走りなの、そしてお客様の前に戻ったら出来るだけ
優雅に運ぶの、スゴイわ~。まさに選ばれし戦士!!

いや、ほんとこのお宿場所もオベロイ通りから近いし、なかなかいいんでないでしょうか!
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-28 00:58 | 南部エリア
和食DAHANAふたたび
エキブロされてるみなさんって自分のブログへどんな検索ワードでたどり着かれたか見るの
楽しみにしてますよね?私は、かなり楽しみにワクワクして見てるんですが、最近なぜか
”hana Seminyak"が多いのですよね。

英字のみの検索だから外国の方が検索してるのかしらね?うん絶対そうに違いないっていうくらい
このレストランは日本人よりもよその国のかたが多い。いついってもそう。

一応ずーっと前の記事のhana スミニャック この後も実は何回もいってるけど、ここいったら
いっつも冷やし中華と手巻きセット食べちゃうので、その後の記事はなし。

でもどちらかっていうとやっぱり2号店の方のDahana-- ダハナ --の方がお庭とかあって
バリらしいオープンな作りなので好き。
ここは今回2回目。やっぱり美味しかった♥♥ 

一応前回の記事 白色人種で満席な和食屋 -- Dahana --

前回とった同じ角度の写真をまだ明るい時間にとったらこんな感じでした。
b0089340_0225620.jpg

雨の日だったんだけど、やっぱり緑を眺めながら風を感じれる食事はいいよね。
っていうより、とりあえず今は日本で凍えてるから外に座ってゆったり出来るってこと自体が
恋しい・・・

陶芸コーナーも、結構好きなので買わないけど(笑)ちゃんと見なきゃね。
b0089340_0275022.jpg
まずは前回も頂いて、超お気に入りに追加~な かき揚げ ピリ辛シーフード
b0089340_0293162.jpgb0089340_0294988.jpg
前回よりは攻撃的(?)なザクザク度が減って(笑)サクサクなやっぱり美味しいかき揚げ♥♥
天つゆにはちゃんと大根おろしとショウガとあさつきがついてるのがニクイよね。

そしてこれまたメチャウマなピリ辛シーフード。
さっと湯通しして霜降りにしたお魚類がバワンメラとニンニクと香草で和えてあるの。
これも次回行ったら、また注文したいな~

こんな上品系なレストランにて焼き餃子(笑)
b0089340_04664.jpg

これはフツーに美味しい。

今回、うかつにもレシートなくしてしまったのでただしい料理名とか価格は不明です。

あと、今回の新発見はこのレストランのトイレの美しさ!
b0089340_0505981.jpgb0089340_0513883.jpg
ゆーったりしたスペースに緑がいっぱいで、なぜかシャワールームもあり、ちょっと
住みたくなっちゃった(笑)

フツーにカメラ持たずにトイレ行って、「あら素敵」って思わずカメラ取りに戻って再び
チャレンジしたのよ(アホ)

あと、どうでもいいけど制服がクバヤなんですが、なんだかスレンダンしてないから
どうにもマヌケな感じがするんですが・・・
サロンと同色のスレンダン、Pちゃんが染めてさしあげましょうか?っていっつも思うのよね。

でも大好きなレストランなので、この先もクロボカン付近に泊まる時は絶対に行きたいな!

AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-29 23:59 | 南部エリア
ワルンで食べるチキンコルドンブルー
初バリがすでに29歳だった私にとって、なんだかクタエリアって若者のイメージで
近寄りがたいのよねー。
夜中のクタビーチでうーんと荒い波と空港の明かりみるのは、なかなか楽しいのは
知ってるけど、やっぱり昼間にサーフボード抱えた若者いっぱいのそこは、なかなか近寄り
がたい世界(大袈裟) まーそんな近寄りがたい若者達(またはもと若者)の聖地ガンポピーズに
クレメンさんが泊まるっていうので、送迎についていったある日に食べたランチ。

もうここに向かう途中から腹ぺこで、何回もサヌールバイパス走ってる辺りから「お腹すいたー!
今食べたーい!」を連発してたんですが、どうしてもクレメンさんはガンポピーズのそのワルンに
行きたいらしく、「もう少し待て!」と食べさせてくれなかったの。

そうこうして行き着いたワルンWARUNG PAMA
場所がイマイチわからないんだけど、Sari Jaya Cottageの並びのT字路の角。
その道を突き当たったらガンポピーズ2にあたる道だと思う。
b0089340_21382925.jpgb0089340_21383758.jpg

とりあえずメニューみて、ワルンでこんな手頃価格なのにヨーロピアンメニューがこんなに
充実してるなんて素敵☆ってビックリ。チキンコルドンブルーが17000RPよ!
そっか、そりゃココに来たかった訳ねー。
なんだかよくわからないけど、ヨーロピアン・バリリピーターの底力思い知らされた感じ(笑)

店内はコテコテの、まーややきれいめのワルンです。
b0089340_21391986.jpg


お待ちかねのチキンコルドンブル
b0089340_2141864.jpg
ボリュームもたっぷりで、野菜もたっぷり!揚げたチキンにチーズがまずいわけがない!

まーこの先、わざわざココまで食べに行くことはないかもしれないけど、美味しかったよなぁ
っていう記憶。

AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-01-16 21:43 | 南部エリア
バリの日本の洋食屋-- MUNCHS --
私はかなーりバリのローカルフード大好きさんで、まーずお腹も壊さないっていうヒジョーに
たくましい胃腸の持ち主なんですが、やっぱりそこにもしっかりと日本人の魂はあるようで
バリ滞在3日をすぎた頃から、日本米への熱い欲望がめらめらと沸きはじめ、思い始めたら
とまらなーい!っていう日々を過ごしてました@夏バリ1ケ月滞在

そんな日々の中、ふと目にしたHISバリフリーク8月号日本の洋食屋 デミグラスソースなんて言葉。
「あ~食べたい!」って思いながら記事を眺めつづけてた in Amed
そしてとうとうやってきた、都会に行くチャンス☆(笑) 
(いやいや、アメドから空港付近に行くのは、遠いのですよ~ 3時間かかるの。行って帰って6時間の長旅)

目指したのはココ 
b0089340_2244894.jpg

MunchS -- ムンクス --
Jl.Raya Kuta No,85 D Tuban
phone:0361-761668
営業時間:15時~23時まで


すごいですよー、このお店。メニューは日本語のんのみなの。ターゲットは日本人のみに
絞ってるんでしょうかね。

とにかく夢にまでみたデミオムライス 20,000RP
b0089340_22485967.jpg

そして一緒に行ったローカルさんはメニュー読めないのでお手上げ(笑)
私が試してみたいものを勝手に選んで、デミかつ 20,000RP
b0089340_22524090.jpg

なんだかわからないけど、生野菜が私の中でブームだったので グリーンサラダ 15,000RP
b0089340_2302157.jpg
もっちろん、夢にまでみた和食(っていうのか?)だったので、美味しかったです~♥♥♥
サウザンアイランドのドレッシングって日本のレストランで出てきたら、どちらっかていうと嫌いで
よけて食べがちなんですが、バリの空の下では美味しくいただけました!

あ、でもこれは私の好みですが、トンカツはソースとカラシで食べるほうが好きかも。

他のメニューも気になる?
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-11-24 23:11 | 南部エリア


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧