アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by pieces-of-bali
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:ubud ( 34 ) タグの人気記事
ウブドのお気に入り宿 Coco Bali Bali
泊まってからずいぶんと日がすぎてしまいましたが、写真もきれいに撮れてるし
一応UPしておかなきゃーーと思い。(2010年4月の滞在です)

ウブドはJL アンドンにあります、Coco Bali Bali 田んぼの中にあるオールドジャワな
インテリアのお手頃価格のお宿です。
ベッドカバーは、チレボンのバティック メガムンドゥン風
正直なところは、私はメガムンドゥン柄はちょい苦手~なんですが、このお部屋は
まだ新しいし、明るいし、なんせ広いので全く大丈夫っていうかむしろ大好き!

本当にこんなお値段で泊まらせてもらっていいのーー!?って思うくらい、広い
お部屋で、掃除もばっちり行き届いてるし、大満足。
当時はKamar Besarに3人で宿泊して、300,000RPでした。

なんとこのお値段でバスタブ・冷蔵庫・クーラ・TV付
インターネットもWI-FI完備 無料ではないですが、5万ルピアのプルサ購入して
お部屋で簡単に出来ました。

ベッドはどーんとキングサイズが1ケとさらにサイドベッドもあるので、3人での
滞在にばっちりですよ。
b0089340_1738812.jpg

b0089340_17393640.jpg

ちょっとしたリヴィングもあります。
b0089340_17412138.jpg

このホテルは、テラスでぼーっとするスペースはないのですが、自然の風の
好きな方は思いっきりガラス戸が開けられますから、開ければいいですし
クーラ好きの方はクーラーつけてカーテン全開すれば部屋にいながらも
思いっきり田んぼビュー楽しめますよ。
b0089340_17422862.jpg

が!現在(2011年1月)の情報によると前に建物が出来たらしく、田んぼビューは
随分消えたらしいです。

それでも私としては、眺めがまぁまぁになってたとしても、300,000RPくらいで
あのきれいな広いまだまだ新しいお部屋に泊まれるなら充分満足ですよ~

バスルームもお尻がツルツルすべる素材で楽しいですしね~(笑)
b0089340_17433028.jpg

お湯は二人連続して入ると足りなくなってお水になってましたから、一人が
お風呂入ったあと20~30分待ってから入ると完璧でしたよ。

ウォッシュタブルがバスルームではなく、ベッドルームにあるのも使いやすくて
いいですしね。
b0089340_17443965.jpg

日本人の方がオーナーらしいですが、日本に滞在しておられるようで私は
会ったことないです。
ですから、普段はバリ人のスタッフだけですが、日本語ばっちりなので、言葉の
無理な母も安心で喜んでましたよ。

またウブドで手頃宿にしたい時は、ぜひここに泊まりたいです。

私は初バリの時のカマンダルーのプールヴィラからの渓谷の眺めでバリに惚れ
込んだので、個人的にこのCOCO BALIBALIのあるJL アンドンは好きですしね。
(*ココバリバリからは、渓谷の眺めはないですよ)
[PR]
by pieces-of-bali | 2011-01-12 17:46 | Ubud--ウブド--
Anhera Suite Ubudお部屋編
先日アフタヌーンティのために、ちょこっと潜入してきましたアンヘラ・スイート・ウブドの
続きです。

アフタヌーンティの記事はこちら

このホテルはお部屋にプライベートプールは付いてないんですが、お部屋の広さは
かなりゆっくりしてまして、ベッドの両サイドがドレッサーになってたり~と女友達と
過ごすのにもいい感じ。
b0089340_20141039.jpg



リビングエリアもかなりゆったりしてまして、充分寝転べる長椅子タイプとさらに
ゆったりしたお椅子が2ケも置いてあります。
b0089340_20142557.jpg



そしてここはプライベートガーデン
b0089340_20144120.jpg

ダイニングテーブルとなぜかデッキチェアは1ケしかありませんが、この芝生エリア
気持ちよすぎ~ここにマットとかひいて、星空みながらワインとか飲みたいな~

このホテル不思議な建て方になってまして、実はこのお庭は、別のお部屋の屋根の上。
ここの傾斜になってる渓谷沿いを利用して、階段式に建てられてるんですよ。

これはお庭から見えるお隣のレストラン・インダス
b0089340_2015540.jpg

バスルームもかなりゆっくりめのダブルシンク
b0089340_20152193.jpg

このシンクの後ろに回りこむ形になって、左右にわかれてトイレとシャワールームに
なってるんですよ。

ひゃーこのバスタブは素敵です!窓が開閉できるので、風が入るしいいですね。
b0089340_2015347.jpg

バスタブの周りの板張りもステキ☆

ホームページから拝借写真ですが、こーんなに大きいバスタブ
b0089340_20234240.jpg



それぞれのお部屋にインドネシアの島の名前がついてるんですが、もし泊まるなら、
私は海も夜景もそして渓谷も、少し遠くの上から見下ろす感じが好きなので、一番
高い位置にあるこの”MADURA"ってお部屋がいいな。

インテリアも一番好きでした。

ただしこのホテル、イマイチ人気がない!なんで!?こーんなにステキなのに。
お値段も案内してくれたスタッフによると税込み160ドル。

確かに数点変なセンスのところはありますね(とくに絵画のセンスが変!)
朝食は、レストランのメニューから考えると、おそらく期待はできない感じかな。

でも私としては12日後にバリに戻った際に、母Pと一緒のウブド宿として、かなり
泊まる気マンマンで日本に帰ってきたんですが、母Pひとこと斬り
「もうウブドいらんで~、みんな緑緑言うて田んぼ田んぼいうけど、お母さん別段
感動せーへん。うちの裏にも山あるし・・・」

そんなわけで、次回のホテル選びにはあっさり候補落ちしましたが、またの機会に~

あ、追加でレストランの上にバーもあります。夜のみオープンらしいですが、写真撮影のみ
させてもらいました。
b0089340_20192178.jpg

上から見下ろしたプールもやっぱり素敵。
b0089340_20185996.jpg

でも、その日は8室あるのですが、お客さんゼロ!
ちなみにここの前に見学いったそこも新しい宿ベジは満室!

とりあえずレストラン・お部屋にある絵画をすべて撤去しただけで、ずいぶん雰囲気良くなると
思うんですけどね。

立地もいいし、ハードもそこそこいい。値段も160ドルなら、まーいいんでないでしょうか?
何が問題なのか、また誰か実際に泊まられたかたのレポ見たいので、誰か泊まってみてください!
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-06-12 20:28
ANHERA SUITE UBUD -- アンヘラでお茶--
ウブドの絶景ポイント、大人気レストランINDUSの真横にありながらも、なぜか
全ーったく人気のでないアンヘラ スイート ウブドで、お茶してきました。

実は私もなんだかひさしぶりに原点に戻って、インダスでお茶でもしようとJLサンギンガンに
向かったのですが、ふと「そういえば、アンヘラって出来てたよなー。」なんて思い出しました。
通りに置いてあるメニューみたら、あら美味しそうなチーズケーキの写真もあるし、ちょっと
こっちにしてみようって決定。

レストラン入ったとこ。
b0089340_21543337.jpg

何風なんでしょ、でもかなり豪勢なたたずまい。

もっちろんオープンエアのテラス席もあります。
b0089340_21574084.jpg

あーインダスと同じ眺め。遠い渓谷の向こうの丘の眺め。
よいなー、アメドの海もいいけど、やっぱり渓谷の眺めも好き。
b0089340_2212877.jpg

さてさてチーズケーキとコーヒー
b0089340_223957.jpg

がーん・・・チーズケーキ「ハビス(売り切れ)」
しょうがないから、全くときめかないけどピサンゴレンとコーヒー

でもテーブルのセッティングもうっとりだしー、向こうの渓谷が何よりのごちそう!

そしてこの店、驚きのお安い価格設定なんですよ。
レシートなくしたのではっきり覚えてないけど、コーヒー12,000RP++
ピサンゴレン22,000++とかだった気がする。
この価格で、この風景とこの素敵なテーブルセッティングはおトクすぎです。

しかもお客さん、だーれもいなくて貸切なんです。
プールも素敵、プールの向こうのデッキチェアに寝転んで、ずっとこの景色眺めてたいな。

せっかくなので、お茶の後はお部屋見学いっときましょう! つづく
[PR]
by pieces-of-bali | 2009-06-08 22:12
アユン川沿いお手頃宿--Villa Indah Ubud --
ひさびさにアユン川の渓谷沿いに泊まってきました。今は気分はどちらっかって
いうと、青い海モードなんですが、ひさびさのウブドの渓谷ジャングルビューも
やはり私にとってのバリの原点で、なかなかいいものですね。

今回泊まったお宿 VILLA INDAH UBUDは、かなりのお手頃価格で、もちろん
至れり尽くせりのサービスはなんにもないですが、渓谷ビューをひたすら楽しむって
いう点では、かなりオススメです。

プールからの眺めはこんな感じ。チャハヤデワタビューです。
b0089340_1334511.jpg

プール横のデッキのはしっこに立って「目を閉じて10秒数えてから、ゆっくり目を
開けて!」ってタイタニックごっこして宮本と遊んでました。
b0089340_13333432.jpg

でも本当に、目を開けた瞬間に緑がジワジワ~ってひろがっていって、うわぁ、
異国にきたんだなーって感じますよ。

まずは今回泊まった2BRのお部屋から
b0089340_13344236.jpg

ちょっとだけ古くなってきてますが、このお値段でこの景色なら充分満足です。

ウェルカムフルーツは各部屋とダイニングとの3ケもありましたよ。
b0089340_1335818.jpg


バスルームもそれぞれの部屋同じ感じでついてますが、水圧がやや弱く、
お湯の温度もさがってきますが、まー我慢できます(笑)
b0089340_13354929.jpg


お部屋の前にオープンエアのリヴィングダイニングがあって、ここで寛げます。
b0089340_13363926.jpg
b0089340_13371467.jpg

朝食は簡単なものなので、フルーツとフルーツジュース卵料理とパンとコーヒか紅茶
b0089340_13374680.jpg

パンは見た目どおりパサパサのかちかちです(笑)
卵は固焼きなんですが、なんか卵が自体が新鮮で味が濃くて美味しかった。

今回私たちが泊まった2BRはプールより上にあるんですが、1BRの方は、プールより
下の位置に建ってます。
b0089340_13382450.jpg

眺め的には2BRよりも圧倒的に1BRの方が素敵ですよ。
全部のお部屋からの眺め確認してきましたが、とにかく1BRの方の2階のお部屋からが
いいなと思います。ルームナンバー1か3 

上の写真のプール横のヴィラが、ルームナンバー3と4で
ひとつのヴィラが二階建てになってますので二階が3で一階が4ですね。
もう一つのヴィラはこのヴィラの渓谷にむかって左側にたってます。

一番眺めがよいと思われるルームナンバー1の真下はライステラス(この時は丸刈りですが)
そしてアユン川が見えるので、田んぼ当たり時ならなおさら素敵です。
そして遠くを眺めたらバトゥカウ山の連なりが見渡せますよ。

場所は、ナシアヤム・クデワタンのすぐ近くの渓谷側に看板でてますよ。

VILLA INDAH UBUD
www.villaindahubud.com
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-05-09 13:38
JL モンキーフォレストの思い出
私がはじめてバリにいった2001年、モンキーフォレスト通りの全てのCD屋さんが
この音楽かけてた気がする---
ってくらい、この音楽が頭にこびりついてた。

ホテルのお部屋に帰ってからも、いっつも宮本と”タララ~ タララ~ ラリラ リラリララ~ン♪”
ってずっと二人で口ずさんでたなぁ。

デルタデワタでギネス(ビンタンじゃなくてごめんなさい)とBelcube買って、カマンダルーの
プールヴィラの庭に部屋から大きいクッション持ってでて、ゴロンと地べたに寝転んだ。
ビール飲みながら、ずーっと星見て楽しかったよなって一気にそこの記憶に連れ戻される。




(この動画は、The Cakra Bali からもらったもDVDから変換しました。
あ、ちなみにkupu-kupu-kupu-kupuanでてきます(笑)
[PR]
by pieces-of-bali | 2008-02-06 21:28 | Ubud--ウブド--
ブラッ ワンギ石鹸工房へ
マヤウブド滞在時に、ホテルからすぐ歩いていける距離にあるMASACO石鹸でおなじみの、
ブラッ ワンギ石鹸工房へとお散歩してきました。

場所は、JLラヤウブド を東へ東へと行って、JLラヤ プリアタンとの交差もこえて
ようするにマヤウブドへ入る道ですね、その道をどんどん進んでいくとマヤウブドより
手前の右側に小さな看板でてます。そこから田んぼのあぜ道みたいなのをてこてこ歩いて。
b0089340_20383466.jpg

私の行った時は、ちょうど田んぼが大当たりの時期だったので歩いてても緑がばーんと
視界に入ってきて、すっごい気持ちよかったです。
しばらく道なりに進んでいくと右手に折れる道があってそこから建物がみえます。

ここが工房の入り口
b0089340_20454144.jpg

「ハロー ボレー マソッ?(入っていい?)」「ボレッ パッケイ スパトゥ(靴はいてていい?」
ちゃんとしたイネ語は、わからないけどなんとなくその時は英語が頭に全然でてこなくて、
なんとか知ってる単語つなげてのやりとり(笑)

石鹸販売してるとこは、二階にあります。
b0089340_20531820.jpg

まだちゃんとラッピングしてない出荷状態になるまえの石鹸がいっぱい並んでるなか、片隅に
販売用のがおいてあります。すでにもういろんなとこにおみやげ用に渡しちゃったし、レシートも
なくなってしまったので、はっきりとはわからないけど、1ケ7000RPから11000RPくらいの
価格だったとおもいまーす。3人で行ったから40ケくらい買っちゃった。
b0089340_2134795.jpg


そして、そのフロアを探検してたら片隅に販売コーナーにはなかった可愛い色の石鹸発見!
b0089340_2143010.jpg
「えー!これ可愛いこれも買いたい!」ってかなり騒ぎましたが、答えはティダッ ボレ~!(ダメ~)
こっちのはKOUに納品用なんだって!

じゃあ、いいもん!あとでKOUに行って買うわ~!って工房を後にしました。

工房からでてきたら、目の前の田んぼがあんまりにもキラキラしてて、なんだか満足しちゃって
結局KOUには行きませんでした(笑)
b0089340_2112065.jpg


でもちゃーんとmahaloaさんがいっぱいお買い物@KOUされたようなので、TB


BURAT WANGI (ブラッ・ワンギ)
Address : Geriya Abian, Br. Ambengan, Peliatan,Ubud
Phone: 0361-974125



AX
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-11-02 21:18 | Ubud--ウブド--
バスルーム広すぎ@トゥンジュン マス バンガロ-

お得宿隣接地帯のひとつTunjung mas bungalowsに泊まってきました。
(↑公式ウェブサイト”ウルサイ♪系”なのでボリューム下げてからね)

選んだ理由は”繁忙期追加料金”がなかったから~(笑)
あと夜中のチェックインで1泊だけだからマヤウブドから近ければ、どこでもよかったんです。

ほんとは、ひなちゃん大絶賛のテガルサリとか、私のかなりお気に入りだったカキアンバンガローとか
泊まりたかったのですけどね。
なんせ、ギリギリに決めたので空いてないに違いないって決めてしまった。

で、結果としては悪くなかったです!このお値段にしちゃ大満足でした。

お部屋のテラスから見える小規模田んぼ。
b0089340_1026353.jpg
このお部屋はたぶんルームNo1だったと思います。フロントから一番手前の2階のお部屋。

なんせお部屋もバスルームも、ちょっと怖いくらいに広いんです。
ベッドルームで25㎡ バスルームが15㎡ くらいあるかなーって無意味に広いの(笑)
b0089340_103035100.jpg

ごめなさい、夜中のチェックインだったので翌朝の寝た後に写真撮ってるから
枕しわくちゃですね。決してスタッフがベッドメイキング下手なわけじゃないですから(笑)

部屋の中から見たテラスと風の吹き抜けるバスルーム
b0089340_103455.jpg

ビックリ窓が入ってません!乾季で虫少ない時期だったので、夜もゆったりと入れましたが
雨の夜は怖そう~

でもフラニ-さんの泊まったNo 6のお部屋はちゃんと窓になっててブラインドがついてるみたい。

このバスタブの横に充分すぎるスペースがあって、その横にドレッサーと洗面台が
向かい合ってあります。
その横にクローゼット、一番奥がちゃんと個室になったトイレ。
b0089340_10411239.jpg


お部屋においてあった、朝食とスパのメニューです。(クリックしたら大きくなります)
b0089340_10552057.jpg

選んだ朝ごはんです(2名分)
バナナパンケーキ・チョコバナナジャッフル・すいかジュース・フルーツサラダ・オムレツ・目玉焼き
そしてコーヒと紅茶はそれぞれポットででてきました!
b0089340_10572346.jpg
どっちかっていうとバフェよりお席まで持ってきてくれる朝食が好き。
よくばりな私はバフェだとなんだか落ち着けなくって(笑)
フラットタイプのオムレツとパンケーキが同じもんに見えるー!

無理にお願いしてWで入れてもらったバナナ&チョコジャッフル
b0089340_1135639.jpg
バナナってバナナだけだといまいちなのに、どうしてチョコとかクリームと合わさると
こんなに美味しいのかしら~♥♥

甘いジャッフルってはじめて食べましたが、かなりお気に入りに追加です。

レセプション付近です。小さいバンガローなのに、なかなか可愛くしてあるでしょ。
b0089340_1122957.jpg

小さいプールですが、水の音があるだけで横通るときうれしいですよね。
b0089340_1124918.jpg

お部屋につづく小道です。緑がいっぱいで気持ちいい。
b0089340_1111728.jpg

これが自慢のホテルカー! 私は時間なくて利用しませんでしたが、これ乗せてもらって
どっか行きたかったな~
b0089340_111059100.jpg


最後にCIBのズバ感からなのですが、私のへっぽこレポなんかよりもずーっと参考に
なるだろうなーっていうの見つけましたので。

どなたか存知ませんが、私もこのお方の意見に全く賛同です。
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-10-24 11:16 | Ubud--ウブド--
317号室@マヤウブド
私はバリには何回も何回もリピートしてまして、しかも厄介なことにバリ以外の国に行く機会が
もてるならば、やっぱりバリにいっときたいよなー...って思ってしまうのですが、せめてもの
抵抗(笑)でホテルはいろんなとこ泊まってみたいので、ほとんどリピートしません。

だってほとんどの場合は、はじめてみた時の感動のほうが大きいから。
でもこのホテルMAYA UBUD-- マヤウブド --にはめずらしーくリピートしてみました。
そして期待を裏切ることなく、やっぱりヨカッタ~♥♥

あ、でもひとつだけ残念だったのはバーのバレ席がなくなってました。
b0089340_1744189.jpg
まーバレ席なくなったおかげで、バーは以前よりも明るくなって、風通しもよくなったっていう意見も
あるかもしれないけどね。

まずはきれいに二層になってて美しいウェルカムジュース
b0089340_1757394.jpg

今写真見て気付いたけど、何このテーブル?珊瑚? 全然記憶になーい!

そしてお部屋はリクエストとおり317号室。繁忙期だったけどちゃんとリクエスト通ってました!
前回は2階のライスフィールド側のデラックスルームに泊まりましたが、やっぱり3階のほうが
眺めが良さそうなのと、2階だとちょうど木の高さと一緒になるので意外と虫が多かったの。

またもや3人利用だったので、せっかくのライスフィールドビュー側にエキストラベッドある写真で
ごめんなさーい!
b0089340_182369.jpg
でもね、エキストラベッドいれて泊まるにはマヤウブドのビルディング棟って、かなり使いやすくて
おススメなんですよ!そしてわかるかしら? 見よ!この大当たりな田んぼ状態!


ちょっとわかりづらいのでテラスにでてみての田んぼビュー!
一応参考のため2007年8月1日の田んぼ
b0089340_1882571.jpg


お部屋の中はそーんなに大したことないこのホテルなんですが、なんせパブリックエリアが
すっごい素敵なの!緑が多くって、風が吹き抜ける感じがいい。
(でもなぜか全然写真とってませんでした。)

あと、朝食バフェにスパークリングワインがあるんですよねー。
今回新しく見つけたのが、朝食の卵料理の中のこんなの!名前忘れちゃったけど、
エッグスタンドのとこに写真入り(写真とでてきたものは全く違いますが(笑)写真ではスクランブルエッグが
卵の殻に盛り付けてあって、上に美しくサーモンが添えてありました)で書いてありましたよ。
b0089340_18201768.jpg
スクランブルエッグとスモークサーモンそして私の大好きなつぶ胡椒♥♥
朝からスパークリングワインとこれだけで、もうかなーり大満足!

とかいいながら、卵だけじゃやっぱ物足りなかったのでデザート気分であまーいデニッシュとか
とってきましたが。
b0089340_1819670.jpg


なぜかマヤウブドで今回撮った写真これだけ。めっちゃ中途半端よね(笑)
でもきっとまた泊まるからいいのだ!
そして次も307号室(ツインベッド)か306号室(ダブルベッド)リクエストするだろうな~
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-10-17 17:43 | Ubud--ウブド--
お高いお宿内の街スパ@Puri Wulandari
Puri Wulandariって宿泊料金は、私にとってはかなりお高いのだけど、これはビックリ
ここのスパThe Lila Ulangun Spaはすっごい手頃なのよねー。
街スパですか?っていう値段なの。これは、とりあえずは行っとくしかないでしょう!

でもそのまえに、明るい時間のパブリックスペース散策

やっぱりプリさまの眺めは、ここからが一番素敵だわ☆
b0089340_2312487.gif

b0089340_23131296.gif

さんざん放浪してから、やっとスパ到着
b0089340_23145795.gif

さすがに街スパ価格なので、施設も街スパ並みだねー
そしてセラピスト笑顔がないねー(笑)
(*一応 最初は、ひさびさのゲストだったのか緊張してた様子。トリートメント後は
にこやかでしたよー)
b0089340_2321406.gif

脱衣所もまさに街スパ? いや最近の街スパならもっとキレイに違いない。
b0089340_2324525.gif

そして技術も街スパなみ(?)不快ではないけど、まどろみに落ちるーーでもなし。
b0089340_23265112.gif

その昔ね、プリさまの景色に憧れて、でも高くて泊れないから”スパ&お茶潜入”しとく(?)って
考えてた頃があったのだけど、きっとこのスパじゃ姫気分が全くないので
しょんぼりして帰ったに違いないので、泊ってる時にきてよかったー。
もちろんこの価格からしたら、とくに不服はないけど、かりにもプリさまのスパなんだから
もうちょっとキレイ&うっとりにしようよー!

でも最後にもう一回、やっぱりパブリックスペースからの景色は素敵☆
 そして私はアリウブ側の眺めが好き。
b0089340_2328739.gif


でも同時にアリウブからのプリさまビューも好き。
プリさま私にはちょっと価格が高いのと、私の中では”景色において2回目の感動は
1回目より薄れるーーの法則”が基本出来上がってるのよ。
−−−私の中で長年恋焦がれて来たプリウランダリは、今回の滞在で完結しました。ーーー
byましさんのアリウブへのお言葉とまさに同じ気持ち。
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-03-11 00:00 | Ubud--ウブド--
ロマンティック風呂&あさんぽ&朝食@Puri Wulandari
次のバリまであと2週間になったのに、ちんたらUPにつきまだ前回の記録が完成してない(泣)
きっと完成させずに旅立ってしまったら、そのうちブログ放棄なの間違いなしなので
なんとか頑張るぞー!

帰りもしっかりTropical Bale カーで、プリウランダリまで送り届けてもらいました。

b0089340_21151820.gif

お部屋に帰ったらしっかりターンダウンされてて、
ナイトスイーツ届いてました。
Tropical Baleではデザート食べてなっかたので、
嬉しく頂きましたわ@一人で3つ(笑)
マズイマズイのプリ様にしては、結構美味しい☆


その後は、勝手にロマンティックキャンドルバスにセットしてみました。
なかなかキレくて大満足
b0089340_2143393.gif

ロマンティックじゃなく、かなり合理主義な私はフラワーバスも泡風呂も実は
メンドクサイ(笑)お風呂からあがった時に、体になんかくっついてるのが嫌なのよ。
そんなわけで、せっかく置いてあるフランジパニもお風呂には入れないよー。

そして本当はバスタブの中で何か飲むのも嫌いー。だって水滴はいりそうなんだもん。
でも同行のロマンティック大好きさんのために頑張ったのよ。(Pちゃんエライわ。)
で、その日はおやすみなさーい...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝といえば、日課のおサンポはかかせないので、でもプリさまってアップダウン
激しすぎー、でカートに乗って敷地の奥まで行ってもらいました。
カートではアユン川の横までは入れないので、途中からは歩きなんだけど
川が見えた時点で満足「あ...引き返そかー。」 だってドブ色だったんだもん(笑)
b0089340_222114.gif

そしてお部屋前でおろしてもらって、「バイバイ、カートさんありがとねー」
b0089340_2291997.gif

すでに、お部屋の景色にちょっと飽きてきたので「上のレストランで朝食にしよう。
電話して、変更してもらおうね。」って決めてたのだけど、お部屋に戻って
何気にTVつけたら”料理の鉄人@イネ版”してたので、ウカツにも虜になってしまった。

b0089340_22112614.gifb0089340_2212058.gif

そのまんま”IRON CHEF" (右)イネの鹿賀丈史らしい(笑)

私TVって滅多につけないけど、たまたまつけたときに
この番組の確立が高いわー。 きっと朝に早起きして朝食待ってる時にTVつける
体質に違いない。 

あっ! 鉄人に見入ってる間に朝食がきちゃったよー。
しくじった、でもきちゃったものはしょうがないのでお部屋で食べるわ。
b0089340_2225121.gif

スタッフから、用意できましたよーのお声がかかったので、鉄人タイム終了
わーひさびさの(アメドでバンガロー暮らしなので)美しい朝食の図にかなりUP
b0089340_22271240.gif


スクランブル.エッグとオムレツ 付け合わせはポテトとパプリカのソテー
グリルド トマト しっかりした味付けで美味しいわー。
なんせひさびさの視覚的に美しい朝食でうれしいのだもん。デニッシュも意外と
美味しい☆スコーンは外れ。
b0089340_2233918.gif


112のプールの端っこから覗き込んで、下をみたら見える下の方のVilla
b0089340_22414569.gif

結構、アランアランの屋根が傷んでるのに気付く。やっぱりアランアランはメンテナンス
大変なのかー... 最近できてるVILLAは瓦のとこ多いもんな。
いつか日本の藁葺きの屋根と同様に、ほとんど消えちゃうのかと思うとなんだか
少し寂しい気もするなぁ。

明るい時間はオープンエアのシャワーが気持ちいいね☆
b0089340_22405894.gif

さてシャワー浴びて、スパ襲撃だ!
[PR]
by pieces-of-bali | 2007-03-10 21:08 | Ubud--ウブド--


Pちゃんのお宿
Bed & Breakfast
:: Aquaterrace ::
--アクアテラス--


バリ島ホテル代理店
::BALI HOTEL BOOK::

タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧