人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
充分過ぎなKokonut Suites
ずいぶん日がすぎてしまってますが、2009年7月のココナッツスイート宿泊記録

今の私の気分としては、「贅沢宿としての景観のないヴィラはもういらない」
なので、贅沢気分味わいたい時は、ある程度大きめのパブリックスペースの
キラキラした、他のゲストさん達との交流もたのしめるようなザ・ホテルを選びたいんですね。

そしてそういう私の気分を後押しして決定させてくれたのが、このCOCONUT SUITES
スイート仕立てなのに、85ドルでした。
プールの必要性を感じない私達でしたから、「ヴィラっぽいの味わうならこれで充分!」

プールがないっていうだけで、お値段がお手頃なんですが、お部屋の中のインテリアは
もう充分に200ドルクラスのヴィラと変わりません!
もちろん細かいサービスとか、そういうこと配慮したら、決して同じではないんですが、
でも快適で充分に素敵~。
まー節約宿っていうには、85ドルは私にはちょっと高いので、充分なトキメキもありつつの
節約宿っていうところでしょうか。

なぜかレセプションやパブリックスペースの写真なくお部屋のみ。
コンパクトにまとまった使いやすいキッチンです
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_1481573.jpg

冷蔵庫も大きくて、ブンクスしてきたBaroccoのケーキの箱もなんなく入って便利でした。
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_1491140.jpg

ソファスペースが、写真見て想像していた以上に広くてびっくりです。
ベッドルームと分かれてますから、同行者が寝てる時でも邪魔せずにTVタイムや
お茶なんかもゆっくり出来ますよ。

ダイニングから出入りできるお庭とポーチです。
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_1410744.jpg

お部屋の中だけにいますと、このこじんまり感もふくめて、なんだか日本にいるのも
同じな気分にもなりますが、景観は別段ないですが、こういうポーチやテラスが
あるのは嬉しいです。

ベッドルームも使い勝手よくセンスもよくまとまってます。
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14105910.jpg


バスルームは、このお部屋はお湯があんまりでませんでした。
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14114128.jpg

バスタブにお湯ためたかったのですが、半分も溜まらないうちにお水になっちゃったので
あー、40リットル用のお風呂沸かし器使ってるんだなー・・・と思ってましたが
他の方のブログで読むと、お湯たっぷり出たとのことでしたから、また次回泊まった時は
チェックイン時に、どういうお湯システムなのか聞きたいと思います。

あと、私は予約しようと2日間のうちの全時間で確かめたんですがいっぱいで受けれ
ませんでしたが、スパがお手頃!
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14134594.jpg


ただし、その時は19時までとのことでしたので、ぜひ22時までにしてほしいです。
マッサージしてもらって、そのままさっと寝れるのは至福ですから。

あと以前のミニバー価格設定の記事でも書きましたが、ミニバーの価格設定が安い!
温かい飲み物も、キッチンの湯沸かし器は、中がすでに茶色になってて、ちょっと汚くて
使う勇気ありませんでしたが、レストランからルームサービス頼んでも安いので安心です。
(ドメスティックのお客さんが多いので、水道水を湯沸かし器に入れちゃうのでしょうね
そうすると、3回も使うと汚くなります)
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14223378.jpg

カクテル類も、オーダーしてないので、本当にあるかどうかはわかりませんが
豊富に書いてありました。
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14152555.jpg

朝食バフェは種類、めちゃくちゃ豊富です!
充分過ぎなKokonut Suites_b0089340_14253241.jpg

種類は多いが、どれも・・・・???なお味でしたけど(笑)
プチタルトやプチデニッシュ・チョコレートまで可愛く並んでましたよ。

かなり混んでた時期でしたが、ドロップオフのみの送迎は、リクエスト事前していなくても
いつでも使えましたので、行きはホテルカー、帰りはタクシーで、場所の辺鄙さは
まーったく気になりませんよ。
近くに新ワリサンのMetisや話題のSarongといったレストランもあるし、街から離れるかも
しれませんが、ある意味一番便利な場所かもしれません。

高くなくて、でもキレイなとこに泊まりたい、ある程度のトキメキも欲しいってかたに
ぜひオススメです。
by pieces-of-bali | 2009-12-10 14:25
<< イタリアンなナシチャン@War... ハッテンワインから新作 >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧