人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ナシクニンのWarung Asli
ローカルワルンで、ひさびさの超ヒット! 

もともと私はナシクニンがかなり大好きなんですが、ナシクニンお家で少量だけ炊くのは
めんどくさく、かといって大量に炊いても、電子レンジがないから冷凍保存も出来なししーーと
なかなか食べる機会に恵まれず、一年に二回のクニンガンに夫の実家からもらってきては
「あぁー美味ししぃ・・・」と幸せに浸ってたのですが、先日Sensatiaに買出し行った際に
もうお腹が空きすぎてたし、どこでもあるよな通りがかりにあるワルンで、お腹が膨れればいいわー
の気分でひょっこり車を停めただけなんですが、「お!看板にナシクニン書いてある」で大喜び!
ナシクニンのWarung Asli_b0089340_17481729.jpg

でも看板に書いてるだけで、実際入ると”ハビース(売り切れという名前の最初から用意してない)”が定番の
バリの田舎事情なので、まだまだ油断は出来ません。

「ナシクニンとおかずはチャンプルでね。」

出てきました~
ナシクニンのWarung Asli_b0089340_17505129.jpg



おかずもめちゃ私好み。
テンペも甘さ控えめ、魚も肉はしっかり辛く
なすびもあり、そしてゴーヤの卵とじ ←これめちゃ好き
写真撮り忘れましたが、はじめて飲んだ”JUKUT UNDIS--黒豆のスープ”
ちょっと塩味はきつすぎだけど、これがまた辛くていい。

これから当分は、このナシクニンチャンプルがマイブームなので、アンラプラ方面出たときは
絶対に通うつもりです。

場所はSensatiaのあるJASIのサラックのお姉さん像からSubaganまでの一本道の
左側並びでのアンティークな家具屋のすぐ横です。

近辺には絶景な高級ナシチャンプル Bali Asli もありますが、普段使いなら断然こっちです!
だって10回食べれますし(笑)味も辛いもの好きなら断然こっちのんが好みのはず。
by pieces-of-bali | 2013-03-25 18:09 | Amed--アメド--
<< アクアテラス新館&プール完成 アメドからギリメノーへ ② >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧