人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バトゥール山サンライズトレッキング ** 1
いやー登ってきましたよ、気合いいれてバトゥール山。
本当はどうせならアグン行っときたっかたのですが、なんせスラヤ山(1175m)にある
ルンプーヤン寺院参りですらかなりバテバテさんの私が、アグン山(3142m)など登れる
わけない(断言!)ってわけでした。

バトゥール山はキンタマーニ高原の中心、バトゥール湖のそばにある1717mの火山です。
バトゥール山サンライズトレッキング ** 1_b0089340_23443218.gif

今回は山頂からご来光をみるのが目的でのトレッキングでしたので、出発は早朝の4時で
そこから2時間かけて山頂まで行くプランでした。
いくらなんでも、そんな早起き集合に遠方からやってくるのはしんどいので前日から
トヤブンカにある宿Puri Bening Hayato--プリ.ブニン.ハヤト--に。

いつも通りに「一番眺めのいい部屋で〜」とリクエストいれて案内されたのは、最上階の
一番奥まったお部屋。フロントからは一番はなれてますが、なるほどすっごい眺め!
トヤブンカ村とバトゥール湖をテラスはもちろん部屋の窓からも一望でした。
(うー...でも100%怠け者モードになっちゃって写真がな〜いので、ぜひ行って自分の目で確かめて下さい)

バトゥール山サンライズトレッキング ** 1_b0089340_23265810.gif


お部屋は古さは否めないものの掃除は
きちんと行き届いてましたし、4人で
泊まってもゆっくり出来るほど広いです。
(キングサイズベッドが2台入ってダイニング
 テーブル付きでもさらにスペースあり)


そして3時半に起きだして、4時にホテル前にガイドが迎えにきてくれましたので
満天の星空の下、眠い目こすりながら山にむけて出発です!

登山口まで行くと、暗闇の中にあっちにもこっちにも人影があり、意外と人が多い。
日本人のグループは私たちのみでしたが、あっちにもこっちにもヨーロピアンの
グループ(英語ではない謎の言語)が。

山道は、結構本気モードで急でしたのでヘタレな私は歩き出して30分もたたないうちに
ぜぇ〜ぜぇ〜なってきて、何度途中でやめようと思った事か(笑)
でも優しい(キビシイ?)ガイドはそんな事許すはずもなく、とにかく6:00の日の出
目指して山頂まで私の手をひっぱるのでした。

続きは トレッキング 2 でそうぞ!!
by pieces-of-bali | 2006-05-24 00:07 | 絶景
<< バトゥール山サンライズトレッキ... バリからのプチ旅--ロンボクへ... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧