人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--
このホテルAlila Ubudは、なんせ街からかなーり離れてるのでホテルお籠り派じゃないと
ちょっとしんどい距離なんですが、でもバリ好きとしては当時は必ず押さえておきたい
場所でした。 ちょうどその時は、チェディからアリラと名前を変えた頃でオトクな
プランが続々でたので、よし今がチャンス!と行ってまいりました。

実はちょっとトクしちゃって...
Valley View Villa 2泊・スパークリングワイン1本・マンダラ スパ60分X2名 ・アラカルト朝食って
プランのはずだったのですが、なぜかディナーまで付いちゃいました。
もちろん、「私たちのプランにはディナーは付いてないはずだ」と伝えましたが、付いてるって事なので
それならばー、とありがたくちょうだいしときました。(しかも3人分(笑)


風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_23184746.gif

とりあえずはあの有名すぎるセダッマラムの花がドーンと置いてあるプール


風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_23484693.gif


その頃、隠れ家的な小規模のとこばっかり好んで
泊まっていましたので、アリラのようなちゃんとした
レセプションのあるホテルが逆に新鮮でワクワク。





風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_23481644.gif


アリラにはプライベートプール付のヴィラは
ないのですが、301・Valley View Villaを指定
しておけば、部屋からこのプールが見えますので
気分は味わえますよ。


風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_044813.gif
部屋は3面がガラスになってますので明るくて、
ベッドに寝転んだままでも渓谷ビューが存分に
堪能できます。
(でもこの時はたまたま向かいの山が土砂くずれになった
後なのか、一部ハゲてました...
もちろん今は生えてると思いますよー)



風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_05202.gif

これが噂のカエルゲロゲロ風呂 まーアリラの場合は奥に
ちゃんとしたシャワールームがあるので、もうここは使わない方向で(笑)
(でもね、このカエルが部屋に侵入してきててウッカリ素足で
 踏んづけちゃったのですよ。もうそれからブルーで...)


風呂改善ねがい--Alila Ubud--アリラ・ウブド--_b0089340_05567.gif
ここはとにかく食事が何食べても美味しいです!
お腹があんまり空いてない時に、ディナーサービスが発覚
したので、残す気満々で行ったのに全部平らげちゃった!
(あ、朝食のブブールはマズイ!つかアリラでイネ料理食べるな。)

特筆すべきは朝食のアラカルトメニューの中の
Eggs Benedict--エッグベネディクト!!

スモークサーモンが挟んであるタイプで最高に美味しい。
あー今もまた食べたくなってきた~


とりあえず風呂が改善されるまで、再訪はしないと思うけど朝食しにまた行きたいな~
あ、今書いてて気付いた! Villaじゃない部屋に泊まるっててもあるよな。
でも景色ないし、狭そうなイメージ。泊まられた方情報くださいー

って書いてたら、kirakiraさんがデラックスルーム情報くださいました!
by pieces-of-bali | 2006-05-29 00:47 | Ubud--ウブド--
<< いつかしたいこと@BLUE P... ジュクンで海遊び  >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧