人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
La Lucciola-- ラ.ルッチオーラ --でランチ
その日は朝からスミニャの街で~お買い物~♪ とはりきって頑張って歩いたので、
本当はクーラーがガツンと効いたレストランでランチがいいねって気分でした。
そこで思いついたのが、STUDIO 5ここなら間違いないだろうと、タクシーにのって
到着! ...でも、あれれー? 閉まってるの?  キョロキョロ周りを見渡したけど、
なーんか活気がなくて人気もない。
で、まだドア開けて待ってくれてたタクの運ちゃんに「Tutup?(閉まってんの?)」
って聞いたら、「Ya (はい)」って。

ガーン! さーてどうしたもんかね...って悩んで、「じゃ、ガドガドは?」「Tutup!」
「んー...」「バリデリ?カフェモカ?トラットリア?ルチオーラ?」
(まー確かに人気店の名前を片っ端からあげただけなんだろうけど、いやなかなかこのオヤジ運ちゃん、
日本人のツボの店こころえてるよねー(感心)


そして、ここはオープンエアでクーラーないのだが、すでに冷え冷えのタクに乗って
暑さも治まってきていたので「じゃ、ルッチオーラへ!!」
La Lucciola-- ラ.ルッチオーラ --でランチ_b0089340_519299.gif

以前は予約入れずにディナータイムにやってきたら見事に満席で、ウェイティングバーに
案内され、軽くつまんだり飲んだりしてるうちにお腹いっぱいになってしまった事あり。
だから今回は昼間の眺めとあわさり、ほぼ初めての来店のようにワクワク

La Lucciola-- ラ.ルッチオーラ --でランチ_b0089340_527466.gif
  RARE TUNA SALAD 86,000Rp net
なかなか絶妙な火の通り具合のマグロと
アボガド.アスパラとフレッシュ野菜に、
たーっぷりのバジルソースが。
いや、マズイわけがない組み合わせ!
こんなん大ーー好き


La Lucciola-- ラ.ルッチオーラ --でランチ_b0089340_528442.gif
TALEGGIO,ARTICHOKE TART 78,000RP net
チーズとアーティチョークのタルト
うん!これもなかなかいけるねー
全てのお料理にテーブルにて
曵きたてコショーしてくれました。


La Lucciola-- ラ.ルッチオーラ --でランチ_b0089340_5282158.gif
RISOTTO CHIKEN 95,000RP net
普段だったらまずバリにいる時に
選ばないリゾットだけど。
松の実とパルメジャーノ.レッジャーノが
効いててイケルわー


Warnaさんのラ・ルッチオーラでランチおかげで美味しいリゾットと出会えたーーと
感謝の気持ちで同タイトルに、そしてトラバ

(全体的に油やガーリックは控え目で、でも味はしっかりついてるので暑い日でも、”純一”な感じに
 ならずに最後まで美味しく食べられます。でも一番の勝因は、全部がおわけしやすい料理だったので
 3人でシェアりながら食べて、全部ちょっとずつーーで、余計に美味しく感じたのだと思います。)

by pieces-of-bali | 2006-07-29 10:07 | 南部エリア
<< ロイヤル.オーシャン.ビューな... Maya Sari Masのお... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧