人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秘境系のお宿 -- Cempaka Belimbing Villas -- お食事編
その1 お部屋編 お部屋編2から続きでお食事編です。で、一応これでココに関して
これにて完結できます。(なんだかうれしい(笑)
あんまりいい印象ないわりには4回も引っ張ってしまってスミマセーン!


秘境系のお宿 -- Cempaka Belimbing Villas -- お食事編_b0089340_12303430.gif
レストランからの眺め。
小さいたんぼビュー
とにかくこのエリア、もう本当に寒くて夜はリラックスしてこの席に座れません(靴下必需)
寒さに耐えかねたおフランスのカップルは、見た目気にしてる場合じゃないのか部屋からバスタオル持って羽織ってました...


秘境系のお宿 -- Cempaka Belimbing Villas -- お食事編_b0089340_1239272.gif

それがねー、お味は田舎にしては割と
まともでした。
卵料理はもちろん加熱し過なんですが、
平らなオムレツはプロセスチーズ味で
なんだか子供の時父さんが作ってくれた
お夜食の味で「うわぁー懐かしい味」と
ちょっと郷愁にかられました。


この宿の辺りは、本当になんにもないので(ローカルワルンもない)食事はここの
レストランでするしかないのですが、割とメニューも豊富で、まー2日間なら耐えれると
思います。
昼間は近くに絶景レストランのBelimbing Cafeがあるので行ってみるのもよし。
(私はこのCafeはビール飲んだだけなので、お味はしりませんが)

::::: ホテルで食べたディナー :::::
秘境系のお宿 -- Cempaka Belimbing Villas -- お食事編_b0089340_125173.gif
   BOILED POTATO & GRILLED PORK CHOP
バリの米はあんまり美味しくないので、付け合わせが選べるときはよくポテト選ぶのですが、ここの
ポテトも下品な味付けでめちゃうま!バリのじゃがいもって美味しいと思いませんか?

ポークチョップも下品な味付けで、なかなか美味しい。
変な牛の鉄板が、またココロくすぐるでしょ(笑)

秘境系のお宿 -- Cempaka Belimbing Villas -- お食事編_b0089340_12521247.gif
   CAPPUCCINO & GRILLED TENGGIRI WHITE SAUCE
このカプチーノ笑えた。We have special ESPRESSO & CAPPUCCINO.Why don't you try? って
書いてあったし、確かに立派なマシーンが輝いてたからせっかくなので頼んでみました。
「え!?これお湯ですかー???」みたいなんが出てきました。

こちらのグリルドフィッシュはなかなか美味しかったよ。イネ味続きで、ひさびさのホワイトソースだったし
ことさらに美味しく感じたのだと思うけど。付け合わせはもちろんジャガイモに!

これでワインが美味しけりゃ最高だったのだけど、ポートワインみたいなあっまいのが出てきて、
飲めませんでした。実はその前の晩にね、フランス人の家族がボトルでワイン頼んで大盛り上がりしてたので
ここ田舎だけど、フランス人多いから実は美味しいの置いてるのかと思って頼んだんだけどね...
うーん、あの盛り上がりはマズクて笑うしかなかったっていう笑いだったのか!?


そんなこんなでお山の合宿はおしまい。
チェックアウト時に、何のホスピタリティもなかったくせに自信満々で「何かコメント
書いて下さい。」ってノート出されたので、一瞬英語で書いてやろうかと思ったけど
やっぱり基本ビビリなので、誰にも読めないように日本語で書き残してきました(笑)
「全然よくなかったです。二度と来ません。さようなら」

一応*
私の好みに合わなかっただけで、そのノートには結構いい感想しかなかったので(私の理解できた言語では)
あーいう素朴すぎなのが大好きな人にはいいのだと思う。でも私的には、もしこのエリアに行きたいならば
ぜひぜひSANDA VILLASに泊られる事を強くオススメします!!

by pieces-of-bali | 2006-10-01 14:15 | Tabanan
<< エヘ☆プチ喜び 悩みの渦ふたたびー >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧