人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
砂の不思議@Ibus beach
アメドはバリ島の東部に位置してますから、当然サンライズがとても美しいエリアです。
でも、海からでてくる太陽の位置って、季節によってかなり違うのですねー。
バリなんてほぼ赤道直下なのだから、変わらないのかなーなんて思っていましたが
意外や意外、水平で測って70°くらいの差はあるようです。

7月の頭の滞在時にはいい感じでベッドから見えてた朝陽が、前回の12月頭時点では全く
見えませんでした。朝焼けすらも、端っこのほうが見えてる感じ。
アメドに滞在中は少なくても一回は、海からでてくるご来光を拝まなきゃ気がすまないので
早起きして、太陽見える位置まで歩く事にしました。

そして歩きはじめて、あーココなら太陽見えるだろうと確信して降り立った浜は
タイチョ的パワースポットとして紹介されてたIbus Beach  

(位置確認は航空写真MAP Selang Areaで確認してくださいね。
 私の泊ってる位置はBlue Moon Villasのお隣で方向的には北東に向いて建ってます。)

砂の不思議@Ibus beach_b0089340_1557346.gif

昼間はジュクンが浜にぎっしり停めてあるのですが、早朝はみんな漁にでてるのですっきり。
1隻のみが浜にあったので、「このジュクンのオーナーは、今日は病気でお休みなのかなー...
それとも二日酔いで漁ずる休み?」なんてまたまた勝手な想像。

砂の不思議@Ibus beach_b0089340_1643480.gif


わー、せっかく太陽昇ってきて
明るくなったのに、またまた雲に
入ってしまうーー!!

でもま、ちゃんと見れたから満足。
そしてせっかく来たついでなので
この浜の砂検証!

アメドの浜は、たいがいが黒砂ビーチ
(世界の砂サイト”アメッド”参照してね!)
それか石の浜が多いのだけど、なぜか
ココ Ibus Beachは白っぽい砂。

実際Pちゃんの手のひらに集めて
比べてみました!


砂の不思議@Ibus beach_b0089340_16225875.gif


(左) 通常の黒砂 (でも横着して、あまりにもIbus Beachのすぐ横で撮ったから、やや白砂が
            混ざってますね(笑)この辺がPちゃんのつめの甘いとこ)
この砂って95%が砂鉄らしいから、磁石持っていって砂鉄集めしたらエライことなりそう。
っていうか、95%なんだから、ほぼ全ての砂がくっついちゃうのかなー?よし!次の課題にしよっと。


(右)Ibus Beachの白っぽい砂
  なんかね、下の方へと掘って行くと黒い砂ばっかりになったから、どっかからどんどん白い砂が入り
  込んでるのかなー?
  それとも白砂の方が比重が軽いから、混ざってたら白が上に溜まってくるのかなー?


とにかくなんだか不思議なIbus Beach 間違いなく私もココで人生に何か変化がおこったと
思う。何か人生に変化のほしいあなた! アメドに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてねー。

砂の不思議@Ibus beach_b0089340_16401130.gif
浜側からみたリィンカルナシ

まー実際には、この宿リィンカルナシに泊らなきゃ、変化がおこらないのかもしれない。
(Pちゃんが泊った部屋は写真左下のお部屋です。ここは9月に部屋の真正面中央に日の出がみれました。)
by pieces-of-bali | 2007-01-14 15:40
<< ウブドへおでかけデー ガルンガンでお祈り体験 >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧