人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BACK TO AMED
そして”プリさま完結”した私は、後ろ髪ひかれることもなく大好きなアメドに向けて出発。

でもその前に、せっかく前を通りすぎるのだからあそこ行っときゃなきゃね☆
みんなも大好きなナシアヤム.クデワタン.イブマンクゥー
いろんな人のココの話があるけど、選りすぐって二人にTB ひなちゃんの記事 マシさんの記事

とりあえず、みんなが美味しい美味しいというから、どんな味か食べてみたかったのよー
でも車から降りるのメンドクサイので、ドライバーにブンクスってもらいました。
そしてひとまず購入したことに安心して、今度は母さんのおみやげ探しにココへまた
やってきましたわ。

BACK TO AMED_b0089340_0232636.gif

はい正解☆
私の中でかなり大好きなマヤウブド。このブティックのとこのお椅子の雰囲気が
「なんか変わった!」って思ったのだけど、何が変わった? クッションの色?形?

でも残念ながら、めぼしいものはなくて何も買わずに退散。
前はかなりトキめきもんいっぱいだったブティックなのだけど、この日は日本が
冬だから、それに合わせての品揃えなのかバックもキルトもんが多かったの。

そしてそのまま、まだナシアヤムには手をつけずに移動し続けてたんだけど
運転手が、ナシアヤムが痛むのを気にしはじめたのよ。
「いつ食べるつもり?車の中は暑いから、腐るよー。今食べー。早く食べー」って。
そんな訳で、Pちゃん荒技にでることになりました(笑)
車中でブンクス広げて、スプーンもないので手で食べるハメに! まぁすでに手食べは
ときどきやってるから、コツは得てるつもりなんだけどね。
BACK TO AMED_b0089340_0383148.gif

バーンっとでっかい画像で、ナシブンクスお楽しみくださいませね。

ではでは味見開始☆
「あー美味し! そんなに辛くない。でも野菜んとこもめっちゃ美味しい! 
あ、レバーも入ってるわ。」ってとりあえず大騒ぎ。

でも運転手は、どうもその意見に反対らしい。「RIJASAのんが、美味しいよー。」
「ほんま?RIJASAも美味しいけど、これもかなり美味しいで!」と私。
「だって、ブロイラーやもん。ブロイラやからあかん... ブロイラーやから...」
「うるさい!! 美味しいんや! バリバリちゃんも、隊長も美味しいっていうもん!」って
一人でガツガツ手で食べてました。
うーん...でも途中から、ゲ... 気持ち悪い。 車酔いか....
そっか、手で食べるの慣れてないから、下向いて手元ばっかりみてたせいかー...(バカ)
結局ナシアヤムには、気分悪くなる思い出がインプットされてしまったよ(泣)
しばし車中でグデーっとなりながら、車は進む。
やっとの思いで、アンラプラHARDYS到着!!
このスーパーに関しては、また明日くわしくレポり予定!
BACK TO AMED_b0089340_112350.gif

店内ウロチョロしてる間に、すっかり車酔い回復! ドライバーはどうしてもリジャサに
寄りたくなったらしく、行く気満々です。 Pちゃんも、また食べれる気満々です(笑)


BACK TO AMED_b0089340_1816.gif

今日のおまかせナシチャンはこんな感じ。
これがなかなか噛み切れない、ちょっと
いや、かなりパサっとなバリ地鶏(笑)

でも今日のおかずは、全体的にパンチがない。
そんな時は「ミンターサンバル!!」
でもなんと返事は「ハビース
(終わちゃったよ)」
ウソ、マジで....

きっとPちゃん、やっぽど失意の顔してたのか

BACK TO AMED_b0089340_104830.gif
私のお気に入りの若い嫁が、隣の
ワルンにそそくさと出かけて、なんと
「ピンジャム.サンバル(サンバル
貸してー)してくれたわ(笑)

なんかねー、こんなやりとりが
何気に楽しいよね。

で、サンバル和えてウマウマ


後はアメドに向けて、車は進むーー
やっと定宿のバンガローに。うーんたった一泊離れただけなのに、なんでココが好きなのか。
プリさまより好きかもー。「やっぱりお家が一番落ち着くねー」じゃないけど、なんだか
そんな感じ(注* 日本のほんとの家に帰ってきた時は、いっつもそんな気分になりません。

シーツを変えるたびに、とりあえず置いてみましたー感の漂うお花(笑)
まぁ、気持ちはうれしいが、わざわざどけるのが、手間やん!とか思っちゃうロマンティック
じゃない私なのでした。
BACK TO AMED_b0089340_1241196.gif

夕方になったら、いっつも思いっきり田舎の人達が山羊と牛のおサンポさせてるの
この女の子は、一人で山羊4頭のヒモ持ってるのよー。
BACK TO AMED_b0089340_1233862.gif

あーやっぱりココが好きだなーなんて感慨深く思ってるとこに、キャ!!いるかきた。
あー写真!!ってバタバタしてたらなんとバッテリー切れ。
BACK TO AMED_b0089340_131064.gif

このあとピョン!って跳ねたのよー。きぃーくやし...
とりあえず充電でカメラ放置しながら、テラスでほげーっとしてたら、今度は夕焼け。
BACK TO AMED_b0089340_1352094.gif

また慌ててカメラとりにお部屋に戻っての一枚パチリ☆
もうすぐ満月。満月の日が帰国日だったので、近づいてきてるのがわかり悲しい...

なんか、とりあえず一気に前のバリ記録しようとしてるから意味不明のトピで
すみませーん。
by pieces-of-bali | 2007-03-12 01:39 | Amed--アメド--
<< アメドの朝 お高いお宿内の街スパ@Puri... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧