人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クレカの使えるローカルワルン
今日もイネ語のレッスン頑張ってきましたー!
その教室兼CAFEの鉢植えの小さい小さいジュプンが昨日一輪だけ咲いたんだって!
でも一日で散っちゃったーーーと悲しそうに、でも強引に散った花を葉っぱの上においてた
のがちょっぴり切なくて、そして甘い気持ちになれました。

あとね、回を重ねるごとにどんどん激辛度が増してるナシ.ウドゥック、美味しかったわー♥♥
しっかりバリのお味なんだけど、米はねコシヒカリでつやつやなのよね。
でもってエビのお味がソースにしっかりでてて、ほーんと美味い。
本場バリではまだ、ナシ.ウドゥックって食べた事ないんだけど、これも夏バリでの
”食べなきゃリスト”に書いてありまーす!

気分はすっかりバリ飯なので、今日はまたまた東部から。
そしていつもどおり全く役にたたない情報の一軒をご紹介。

ここはアメドを朝8時に出発して、ブルガリに向かった日の朝ごはんに立ち寄った
本当に通りがかりのワルンです。

今日のティルタガンガもきれいねー。
相変わらず車走らせたまま窓から撮る横着者です。
クレカの使えるローカルワルン_b0089340_23114058.gif

アンラプラの中心地で、軽くウパチャラ渋滞にかかっちゃいました。
年齢別に行列作ってるのか、この列は少年団でしたわ。
クレカの使えるローカルワルン_b0089340_23192838.gif

それからしばらく車を進めていって、チャンディ越えて、マンギス越えて....
イマイチはっきりした場所わからないんですが、多分その辺りのテーブル2つの
小さな小さなローカルワルン。

でも見よ!! 入り口にはバッチリと Worldwide Partner VISA
ほんまかなー....ほんまに使えるんかなぁ.....
クレカの使えるローカルワルン_b0089340_23303534.gif

実はココ着いた時まだ10時前だったのね、だからまだオカズが全品は準備できて
なかったの。で、最初は「ごめんねー、 野菜オカズは、まだ作ってないのー」って
言われたんだけど、あまりにも私が「えぇ!!野菜ないのー!?」って悲しがるもんだから
慌てて即席の2品の野菜オカズ作ってくれました。
いいねぇー田舎のやりとりバンザイ!!

で、でてきたのはこんなの!
クレカの使えるローカルワルン_b0089340_23382133.gif

そーんなやりとりもあったせいで、かなーり美味しくいただきました。

チキンも3種類の味付けでなかなかこってるし、私の大好きな小ナスのスパイシー炒めも。
あと、ほんとうに即席に作った、きゅうりとココナツと豆の塩揉みっぽいものもサッパリしてて
気に入ったわ!
シンプルなガラスのお皿もちょっと好感度あるしね。

朝からこんな感じのワルンって普段いくことあんまりないけど、早い時間にいくってのも
全てフレッシュなん食べれていいよねー。
また機会見つけて、朝からワルン襲撃してみたいな。

で、そうそうクレカ本当に使えるかどうかだけど、バリのこの田舎で3人分で
3万ルピアもしてないのに、さすがにクレカ払いは躊躇してしまったので
残念ながら確認してませーん! 日本のコンビニでならたった100円でもクレカで払う
Pちゃんなのにね。そんなわけで勇気のあるかた、誰かチョバってね!
by pieces-of-bali | 2007-07-13 23:54 | Amed--アメド--
<< さよなら(?)夜のマハラスタ インターコンチのバスアメニティ >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧