人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イカンサテ@GOA LAWAH
なんだか最近イカンサテブームきてるんですかね?(笑)と、便乗記事つくることにしました。
私は甘い系のピーナッツソースつけるサテがやや苦手なので、いわゆるサテバリ(つくね状)の
タイプなら、具はチキンでも豚でも魚でもなんでも大好き~
このサテバリのタイプのサテには、たいがいサンバルバリ(サンバルマタ)が付いてくるんです!

はじめてこのサテバリタイプのサテを食べたのは、ルビ海岸の海の家っぽいとこ。
その頃はまだローカルワルンに慣れてなかったので、「なぁーんて汚いの...」って内心ひき
ながら、でもお料理でてきたら、「美味っ!辛っ!」ってむさぼるように食べた気がする(笑)

そして私もやまさんの記事でひさびさにその存在を思い出し、ぜひ行かなきゃ!なんて思い
ながらも、いっつも抜けてるので場所メモし忘れてイマイチ場所がわからなかったんです(泣)

そして、リクエストは「私ゴアラワでイカンサテ食べる。連れてってー!」のみ。
そりゃドライバー君悩むよね~(笑)

そして連れて行ってくれたのはココ、かなり小さいお店。
イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_25866.jpg
JLゴアラワの海側の並び、(ゴアラワ寺院は海側とは反対)

入り口でいっつもサテとかペペスとか焼いてます。
イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_273388.jpg

席は全部で6ケくらいしかなかった気がする。(って実は2回いったのに記憶が曖昧)
イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_29137.jpg

いっつも座る席は壁にむかっての並び席、正面にカマサンスタイルの絵画が飾ってあるとこ。

イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_2104843.jpg

お料理はこれがセットメニューになってて、一人前。イカンサテ3本とカンクンとペペス
イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_2121763.jpg
そしてこれこれ~これが美味いのよ!
なんだか写真じゃ味噌汁ちっくに見えるけど、辛くて中に小さなバリのレモン入ってるから
ぎゅーって潰して酸味と香りつけたら最高!
イカンサテ@GOA LAWAH_b0089340_2141214.jpg

あと写真ないけど、ごはんの横にサンバルバリとやっぱりピーナッツついてます。

このお店も本当に美味しいのだけど、やっぱみんなが美味しいっていうイカンサテのお店で
食べたいのよ~!

今回こぱ夫妻がしっかりわかるように場所しめしてくれたのでこちらの記事をTB
by pieces-of-bali | 2008-02-11 02:18 | Candidasa
<< カユマニス・ヌサドゥア --キ... ウパチャラに架かる虹 >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧