人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アメドの美味しいもの-- GOOD KARMA --
先週末から風邪ひいて、かなり重体なんで「寝てろよ!」って感じなのですが、お金にもならない
ブログなのに、なぜか頑張らなきゃ~とか思ってしまいます(笑)
そして風邪ひいても、なぜか衰えることのない私の食欲不思議~とばかりにさらに食べ物記事
作ってみました。

私が今お家を建てているバリ島は東部にあるアメドは、空港から3時間もかかるド田舎なんです。
でも食に関しては、最近は割りと豊富な選択肢がありまーす。
っていっても5軒ほどをウロチョロしてるだけなんですけどね(笑)

今日はその中でも本当に、「あぁ!これは本当に美味しいぞ!」っていうものをまとめてご紹介。

まずは、いっつも和の味でほっとさせて頂ける、ふるさとなお味のGOOD KARMA
以前の記事で地図などみてください。

まずは、絶対にオーダーする コロッケ 23,000RP
具が、ゴロゴロ大きめでチキン・いんげん・人参・玉ネギが入っててさっぱりめコロッケで
美味しいんですよ~。ソースはないのでマイソース持ち込んでます(笑)

そしてお次は ミックスグリーンサラダ 12,000RP
ただのサラダとあなどるな! ハインツのホワイトビネガーの手作りドレッシングと合わさった
新鮮なお野菜がめちゃめちゃ泣かせるのだから!
アメドの美味しいもの-- GOOD KARMA --_b0089340_2154664.jpgアメドの美味しいもの-- GOOD KARMA --_b0089340_217260.jpg

そして Scolop Chicken beer Pasta 26,000RP
これメニュー名だけみたら、一体どんな料理なの??って悩みましたが、悩んでるより
頼むが早いので、頼んでみました。
Scolop Chicken(レシートから写してるけどたぶんスペル違う)とは、薄くのばしたチキンで
Beer Pastaは、たぶん衣作るのに、水の変わりにビールいれてるのかしら??
このお料理はね、メインの部分より付け合せの野菜のソテーが美味しいのよ~♪
コロッケもだけど、ほんとバリのじゃがいもは美味しい♡ってここでいっつも再認識します。

そしてこれが勝手にマイブームの かき揚げ丼 22,000RP
ここのは、丼なんだけど、天つゆが別添えででてくるんですよ~。だから天ぷらがぐたってならずに
サクサクのまんまで楽しめるんです♪
野菜のザク切りのかき揚げが、これまた歯ごたえがあってよろしい!
アメドの美味しいもの-- GOOD KARMA --_b0089340_2153434.jpgアメドの美味しいもの-- GOOD KARMA --_b0089340_2155832.jpg


はぁ~、一気に5軒やろうと思ったのに、グッドカルマだけでヒートアップしすぎました...
病んでる体なので、ここにて終了(笑) 続きはこうご期待でよろしく☆
by pieces-of-bali | 2008-03-03 21:58 | Amed--アメド--
<< アメドの美味しいもの-- 続編 -- お値打ち宿-- Mutiara... >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧