人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アリラマンギスで朝食を
今このアメドのお家に住み始めて、楽しいのは朝食つくり!
ここでの私の唯一のお仕事は、朝食つくりだけなので、それは
かなり楽しんでます。

今のところここに泊まってくださったのは、母と宮本、そしてひなちゃん
突然夜中にチェックインされたドイツ人の一人旅の女性。
そしてにぎやかに押しかけてきたかなりユニークなフランス人ファミリー。
いろんな人がやってきて、そしてまた次の場所に旅立っていく。
見てるだけでも、私も楽しくなってきます。

あ、話がそれましたが、ようは今のところまだまだ試行錯誤中なので
実験的にいろいろ作らせてもらってます。ボリュームとか塩加減とか
日本での感覚とはちょっと違うので、余計に難しいな・・・。
そうそうコーヒー出すタイミングも、悩むとこなんですよね。
今までバリで泊まってきたホテルって、最初にフルーツとコーヒーが
出てきますよね。そうなるとメインがでてきて食べ終わったころには
コーヒーは冷め冷め~になっちゃうので、私としてはいっつも悲しい。
もちろんそこそこのお値段のお宿だったら、「冷めたから作り直して~」と
言えるからいいのですけどね。
私の好みとしては、コーヒーは食後派のしかも熱々派なので、バリwayは
ちょっとツライとこなんですよね。
みなさまの意見としては、どんな感じですかねー?

で、今朝作ったのは、パンケーキとキャラメライズド・バナナ
フランス人家族にすごく評判よかったので、私も嬉しかったです!

まーそんなまだまだ知り合いの方ばっかりにだしてるっていう実験中なんですが
お勉強もかねて、アリラマンギスに朝食だけ食べにいってきました。

まだ泊まったことはないんですけど、ちょうど空港からアメド向かうときなんかの
トイレ休憩(笑)場所として、いっつも利用させてもらってます。
ここにはいつもいい香りがして、敷地に入るだけでいい気分になります。
アリラマンギスで朝食を_b0089340_125892.jpg

海辺にはステキなガゼボがあって、宿泊客でもないのにちょっと座らせてもらったり(笑)
アリラマンギスで朝食を_b0089340_12592554.jpg

ジュクンALILA号にもいつか乗ってみたいな~
アリラマンギスで朝食を_b0089340_1302181.jpg

それでは朝食のレストランへ
ここはいっつも素敵な風が吹いてます。
アリラマンギスで朝食を_b0089340_1311094.jpg

レシート紛失で価格と料理名不確かなんですが、四人分で
75万ルピアくらいだったと思います。

トロピカル.フレンチトースト(だったかな・・・?)
アリラマンギスで朝食を_b0089340_1321944.jpg

単品ずつは美味しいんですけど、ベーコンとハニーが混ざるのが
ちょっと苦手かな。

普通のアメリカン・ブレックファースト
アリラマンギスで朝食を_b0089340_1332938.jpg

フツーですね~(笑)

これこれ!これはめちゃウマでした!
スモークサーモンとクリームチーズのオープンサンド
アリラマンギスで朝食を_b0089340_1341472.jpg

シンプルだから、簡単に作れますが、一番の問題はアメドでは
スモークサーモンとか手に入らなーい(泣)
そして、バリのスモークサーモンってえらく高いので、そんな
贅沢品使った朝食出せないよなー・・・

また誰か日本人のお友達来たら、どっかちょっといいお宿に朝食訪問
行きたいな~。
by pieces-of-bali | 2008-05-09 13:04 | Candidasa
<< Pepenero Jimbaran Aquaterraceセミオープン >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧