人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメドのお宿 Aquaterrace のオーナーのブログです
by アクアテラス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のちょっとしたこと

日本出発してから、早くも2ケ月近くました。
思いの通りに進むことと、そうでないことと、これまた期待以上に進むことと
あるのですが、そんな感じもなんとなく私には新鮮で面白い毎日です。

とりあえず、”お庭のレストラン”天板とクッションの設置はまだですが
テーブルと椅子のベースは完成しました!
最近のちょっとしたこと_b0089340_1759456.jpg

素材は石っていう、大胆危険なものにしてみました(笑)
このお家が建ってる場所はもともと岩場だったので、整地するにあたって
たくさんの石が掘り出されたんですよね。
それがまだたくさんあるので、どうにか使いたいっていう思いと、この場所で
何百年と眠ってた石なんだから、やっぱりここに置いておいたほうがいいだろう
って思いでこれにしてもらいました。

お料理は素人ですが、もともと割りと好きなのでいろいろ作って楽しんでます。
お部屋のルームサービスメニューも作りました。
結構泊まられたかたはお部屋で食べるかたが多くて、想像以上に好評ですので
私も嬉しいです。

これは近所の人が獲ったタコで「買いたい?」って持ってきてくれたので
喜んで買ったもの。写真はバジルとあえて冷たいスパゲッティに。
最近のちょっとしたこと_b0089340_1759566.jpg

すっごい美味しかったから、ぜひまたタコ手に入れたらまた作りたいです!

お庭でBBQもしましたよ。
一週間も泊まってくださってたかたが、最後の夜だったので何かイベントを-
と思ってBBQするか!と思いつき知り合いの漁師さんに「大きいお魚とってきて」
とお願いしたら、こんなスゴイの届きました!どーん!!とマグロ。
最近のちょっとしたこと_b0089340_1804481.jpg

半分はお刺身用にキープして半分はBBQに
最近のちょっとしたこと_b0089340_1811935.jpg

もうめっちゃ美味しかった~♥♥♥
BBQしたのに、サンバルを2種類作ってもらって食べましたよ。

カルパッッチョも作ったんですが、これもまた美味い!!
最近のちょっとしたこと_b0089340_181558.jpg

そしてこの漁師さんのまたすごいところが、後日またマグロ獲れないかな?
ってお願いしたら、4時間後またすっごいの獲ってきてくれたんです。
その時は、マグロとマヒマヒもとれたらしく、マヒマヒも買取りました。
お魚大好きなので、お魚な日々に大満足。

お料理が楽しいついでに、ハーブ類植えてみました。
最近のちょっとしたこと_b0089340_1823978.jpg

バジルとクマンギとタイム
すくすくと元気に育ってます~♪

すでにいろんな国の人に泊まっていただいてるAquaterraceなのですが
とってもお洒落っていうか、なかなかユニークないでたちでやってこられた
フランス人の家族+恋人のバリ人。

総勢5人でやってこられたので、2階のお部屋に3人。クレメンのバンガロー
に2人と分かれて泊まっていただきました。

その家族とうちの宿の責任者のラスタ
最近のちょっとしたこと_b0089340_1843869.jpg

この古いバイクがすっごい可愛くて、サイドカーもついてるんですが、そこに
ちょこんと歳いったお母さんが座るんですよ!
さて乗り込んで、いよいよ出発です。
最近のちょっとしたこと_b0089340_1852555.jpg

このバイクでクタから来られたんですよ。スピードでないから、5時間は
かかりそう。

いろんな国からいろんな人がやってきて、そしてまた旅立っていく。
楽しい旅を!!

こんな感じでヒマなような忙しいような不思議な感覚であっとういうまに
時間がすぎていってます。

ではまた~
by pieces-of-bali | 2008-05-30 18:05 | Amed--アメド--
<< Bistro Aquaterr... Sensatiaの石鹸工場へ >>


アクアテラスの公式ウェブ
English Site
https://www.aquaterrace-amed.com/
日本語サイト
https://www.aquaterrace-jp.com/
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧